--年--月--日 (--) | 編集 |
はかた美味庵の生大福♪
2011年08月31日 (水) | 編集 |
今日で8月も終わりますね。

何だかあっという間の夏だったような気がします^^;

まだまだ暑いのですが、
昨日は庭でツクツクボウシが鳴いていました。


夏にはどこにも出かけなかったのですが、
9月の連休に1泊ですが温泉にでも行こうかと計画中です♪




さて、昨日届いたはかた美味庵さんの生大福、
早速食べてみました^^

冷凍便で届きましたよ♪


kako-x0JJv94xssTXJ7bD.jpg


抹茶クリームを丹波大納言のつぶ餡でくるみ、
やわらかい羽二重餅で包んだ上から抹茶をたっぷり
贅沢に振りかけた生クリーム大福ですよ



kako-2g2iLjMeoz0LxDM6.jpg



カットして中もお見せしたいところですが、
柔らかいので上手にカットできなくて・・・^^;



抹茶クリームがたっぷり♪

クリームと餡が絶妙に絡み合い
お餅も柔らかく、すごくおいしいの


生大福は初めての旦那が感動していました。

「何これ?!ウマーい。」ってね^^



他にも季節で風味を変えた生クリームの大福もあります^^
ココアプリン、マンゴー、夏ミカン



s-M006_20110831221015.jpg 

はかた美味庵さんはその店に行かないと口に出来ない
九州の「地域に愛される隠れた銘店」の逸品を
目利きが選んだセレクトショップです。


お店はね、JR博多シティ いっぴん通りにあります。
博多・・・、いつかは行ってみたいな。
美味しいものがいっぱいありそうだもの^^


ネットショップもオープンしたとか♪
気軽に利用できそうですね^^

ごちそうさまでした☆





さて、今日届いたのはIMコスメティックさんからモニター品の石鹸です^^
モニターするのは洗顔法なんですよ。
石鹸はおまけかな^^


s-M001_20110831221016.jpg



応募したもの。

トロピカーナ 秋を彩るスイートブレンド6本セット 300名

@コスメ VO5スーパーキープヘアスプレー 150名
9月27日まで。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
抹茶生クリーム大福、最高においしいですよね~。ほっぺとろけるでしょ
2011/09/01(Thu) 01:01 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

きゃ~抹茶~大福~
黄金のコンビじゃないですか!!!
(゚Д゚≡゚Д゚)

和菓子やさんに行くと必ず。
食べたこと無い抹茶があると値段見ずに
これ!!!
って買ってしまいます~ ( *´艸)ムフフ

はぁぁぁぁ・・・・
上手にキレないほど柔らかな感触って・・・
どないやの~!!!
朝から猛烈に大福を食べたくなりました^^

今日もよい日で有りますように☆
(☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ
2011/09/01(Thu) 08:34 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
おはようございます^^
大福が届いたのですね~♪
我が家は昨日まで留守にしていたせいか、まだ届いてません・・・
でも、不在表も入ってないし、また旦那の実家に預けられているのかも^^;

佐川さんでしたか?
佐川さんだけ留守にしてると、不在表も入れずに
すぐに旦那の実家へ預けるのでちょっと困ります^^;;
2011/09/01(Thu) 09:10 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんにちは^^
生大福おいしそぅ~♪
とってもやわらかいんですね^^
マンゴーや夏ミカンもあるなんて
どれも食べてみたいです♪
今日から9月ですね~早いですねぇ
今月もよろしくお願いします(^^♪
2011/09/01(Thu) 10:55 | URL  | さえ #-[ 編集]
こんにちは(●´∀`●)/
本当に暑い暑いでバタバタと過ぎた8月でした。つい最近まで蝉がうるさく鳴いていたのに今はつくつくぼうしが鳴いてますね。
季節の移り変わりは早いものです。
大福、美味しそう!
また博多に行くことがあれば立ち寄ってみたいです(*´∇`)
今月もよろしくお願いしますm(__)m
2011/09/01(Thu) 11:03 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
こんにちは!
生大福美味しいですよね~~!!
博多シティには行くことがあるので、今度買ってみます♪
マンゴー大福、食べてみたい★

今月もよろしくお願いします!
2011/09/01(Thu) 11:03 | URL  | ゆきママ #-[ 編集]
こんにちわ^^
大福めちゃ美味しそう><
甘党夫婦なので、ぜひ食べてみたいです!
ネットで買えるなら ラッキーですよねー^^
2011/09/01(Thu) 16:07 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
あぁダイエットなんて簡単にくじけそうな美味しそうな写真~フルーツ風味ってのがまたいいですねぇ!おめでとうございました!
2011/09/01(Thu) 21:26 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんばんは~。
あっという間に8月終わっちゃいましたよね。

これ、本当においしそう。
あ~~ぁ当たりたかったな・・・。
絶対においしいですよね^^
2011/09/01(Thu) 22:10 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
