スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
疲れ目に『サンテドウ プラスEアルファ』使っています^^
2011年08月28日 (日) | 編集 |
パソコン画面を長時間見ていると
目が疲れませんか?!



私はパソコン画面を見ている時間がかなり長くて
仕事の日は8時間くらい、お休みの日は2~3時間かな><


目が疲れるのも当然ですよね^^;


目が疲れると、肩こりになったり、
ひどい時は頭痛まで・・・。



ところで、今震災の影響でオフィスで節電が実行されていますが、
「オフィスの照明を暗くしている」とアンケートで答えた方が
なんと56%もあったのだそうです。


私の職場では、ロッカー部分の照明が消されてるかな・・。


そして、こういった節電による「暗いオフィス」で働く人に
目の疲れといった症状が増えているのだそう><



確かに暗い場所では、目が疲れますよね・・。



オフィスの節電と疲れ目に関する実態調査

s01.jpg



s02.jpg



s03.jpg






「オフィスの照明を暗くしている」と回答した500名に対して
「照明の節電について具体的におこなっていること」について聞いたところ
「使う照明の数を制限している」が最も多く95%、
また、節電前と比べて、オフィスの照明は何割くらい制限していますか?」と聞くと、
「3割程度」と答えた人が最も多く36%。以下、「2割程度」と「5割程度」が同率で21%。


半分に減らしているオフィスもあるのですね・・・。




この調査結果はWEBニュースにも取り上げられています。

http://www.koohoo.jp/acs/santen/livedoor.php


部屋が暗いとパソコンのディスプレイが眩しく感じ
目も疲れてしまいますよねTT



でも、↓疲れ目の自覚をしていながら
対策を何もしていない人が85%だそう!


私は目薬を使っていますよ


目の健康コラム
「今日から始めたい!”疲れ目”対策」


http://www.koohoo.jp/acs/santen/tb.php




私が今使っているのが、
サンテドウ プラスEアルファです^^



kako-cDqWkOUKR3YQtvKE.jpg



目のピント調節機能を改善するビタミンB12と
血行を促進させる天然型ビタミンEの作用で、
目の疲れを改善させるやさしいさし心地の目薬なんです♪

この赤い色には、びっくりしましたが、
ビタミンB12の成分の色なんです。
容器の色ではないんですよ~。


さし心地は清涼感度3で、やや爽快感ありくらい^^

これを使うと、目がスッキリするし、
軽くなる気がして、気に入っています♪

コンタクトレンズをしているので、
ハードコンタクト使用時の不快感も軽減されるのが
私にはうれしいな




トレンダーズからの紹介です。





女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー 


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
