スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
右分け?左分け?!
2011年08月28日 (日) | 編集 |
今日は風がありましたが、暑くなりました。


夏休み最後の週末と言うことで行楽地は
かなり混雑したようです。


昨日も朝、名古屋インター付近は
いつもより混雑していたと友人が言っていました。



私は涼しくなった夕方から
りゅうの散歩の後、少し庭仕事をしました^^


その時、りゅうが私の横で
芝生に背中をこすりつけるような仕草をするんです^^;

これは、・・・かゆいのかな?!



004_20110828223557.jpg 




それから、先週の『ホンマでっか!?TV』見ましたか?



髪を左分けにするとモテる!?

 分け目を左側にすると左の表情がたくさん出るからだそう。
  右脳は芸術や感性を司っており、左の表情に出やすいから。



 また、写真を撮る時は左の表情の方が綺麗に写るので
左側が写るようにした方がいいようですよ♪



そして、リーダーシップを取りたい時も左分け、
またサポートする時は右分けがいいそう。



ヒラリー・クリントンさんが選挙の時は 左分けにして、
選挙が終わったら、真ん中に戻したというエピソードも。。。



分け目を変えるのって、なかなか難しいわ^^;


私はずっと右分けでした。
髪をかきあげる時に逆だと慣れなくて、
戸惑いそう・・・^^;




そうそう、それからね、

ヘアスプレーで全身を固めるって言うのもありました。
ヘアスプレーによって腕や足の脂肪の揺れを防止できるそうで、
肌荒れの危険性を含んではいるものの
肌のつやも増して引き締めて見せる効果もあるんですって!


短時間限定ですが、モデルさんとかはいいのかもね^^;





応募したもの。

松浦さんちのコシヒカリ 2011年新米ヘルシー酵素米2合パック 100名
9月20日まで。

JCB LINDA アンケートでハーゲンダッツを当てよう 500名
9月30日まで。

アンケート回答の後、当落がわかるカードゲームがあります♪
外れました^^;


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
へぇ~ 面白いですねそう言えば若い頃、左側から方が写真映りが良いと言われた事があり 以来左側から撮って貰うようにしています
2011/08/29(Mon) 00:42 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
おはようございます(*´∀`*)ノ
そうなんですか!?
私も右分けです(>_<)
惜しいことをした!!(笑)
2011/08/29(Mon) 05:50 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
こんばんは~。
わたし、昔から左分けなんですけど
モテたことないですよ。
(モテていたことに気づいていなかったのかな~?)
でもずっと同じところで分けていると
髪の毛が薄くなってきている気が^^;

ヘアスプレーで全身を固めるってちょっと怖いかな。
皮膚呼吸が出来なくなりそう。
短時間限定ね。
2011/08/29(Mon) 22:09 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/29(Mon) 22:22 |   |  #[ 編集]
みりどらむさん。
左側がやはりいいんですね^^
これからはそうします^^

ささや☆さん。
もっと早く知りたかったですよね^^

ぐるみこさん。
そうそう、気が付いていなかったんですよ~。
もったいない・・。
分け目は毎日少しづつ変えたほうがいいそうですよ^^
2011/08/29(Mon) 23:29 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
