--年--月--日 (--) | 編集 |
肝斑は薬で・・・♪
2011年08月17日 (水) | 編集 |
今日仕事中にまた、突然の大雨がありました。
あれは、1時少し前だったと思います。


バラバラ・・・と音がしたかと思うとザーーーーっと
まるで、バケツをひっくり返したような大雨です。


最近は出かけるときは、窓を閉めていくのはもちろんですが、
洗濯ものも取り入れて出かけないといけませんねTT




さて、夕食の支度をしていると携帯に友人から電話がありました。

肝斑が最近気になるそうで、
私が以前トラネキサム酸を飲み始めたと言っていたのを思い出して詳しく聞きたかったようです^^


こちらに以前書きましたが、どのくらい飲み続けたかな。
半年くらいだったかな・・。


かなり効果がありました♪


ほとんど気にならなくなるまでになったので、
服用を止めましたら、最近また少し気になりだし、
先月からまた飲み始めたところです^^



彼女は一時期トランシーノを飲んでいましたが
1カ月飲み続けても効果がなかったそうで
止めてしまったんですね。



しばらくは続けないと効果はないようです。



病院にも1カ月に1度通わないといけないのが
少し面倒ですが、薬は1カ月分しかいただけないので
仕方ないですね^^;




暑い日が続いていて
ペチュニアなど切り戻しをしないといけないなと思いつつ・・・^^;
今庭で一番元気なのがトレニア(夏スミレ)です♪


004_20110817220425.jpg

005_20110817220425.jpg






応募したもの。

スギ薬局 WEBアンケートに答えて生活お役立ちグッズが当たる 553名
9月12日まで。


日清食品 レンジどん兵衛プレゼントキャンペーン 500名
9月14日まで。

@コスメ デオナチュレ足指さらさらクリーム現品 1000名
9月13日まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

なつみさんは、しっかり継続されるから
効果もきちんとあるのでしょうね。(^^)
やっぱり、続けないとダメですよね。

トレニア、綺麗に咲いていらっしゃいますね。
なつみさん、本当にお花を上手に
咲かせますよね~。

我が家のカサブランカは、買って
5日位で、しおれてきてしまいました。^_^;

う~ん、どうして上手に咲かせられないの
だろう~?と、あれこれ悩んで
早10年。(^^)

2011/08/17(Wed) 22:46 | URL  | Happyまみりん #S5xvOwi.[ 編集]
こんばんは
薬の効果がはっきり出たら飲み続ける気持ちが上がりますよね
私は何故か乾斑無くて。もうその年代過ぎたのかも
2011/08/17(Wed) 22:50 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
朗報です!!
肝斑って保険もきくんですね!!
自分自身、肝斑なのか?どうもイマイチわからないのですが、それらしきものがうっすらと出てます。あと、ニキビ跡のしみとか・・・。

トランシーノって、けっこうな高額なので、効果が分からないのに買う勇気がなかったんですが、皮膚科で処方してもらえるなんて!!

ステキな情報、ありがとうございます。。
2011/08/17(Wed) 23:09 | URL  | papi #-[ 編集]
どこの皮膚科でもやってくれるのかな?肝斑はないけれどシミが気になってきました
2011/08/18(Thu) 01:44 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
おはようございます^^
突然のお天気の変化には困りますよね。
しかも今年はゲリラが多いですもんね・・・

肝斑とシミの違いがいまいち分かっていないのですが右頬にシミ??が大きくでてきていて
悩んでいるんです。美容液とかだけだと
なかなか治らないので内側のケアも必要ですね。
病院でもみてもらえるとは^^
まずはなつみさんが購入されたサプリを
チェックしてみます♪
2011/08/18(Thu) 10:11 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
こんにちは(・∀・)ノ
私もシミが濃くなったのがかなり気になってます(Тωヽ)
シミにはやはり美容液より内側ケアがよさそうですね♪美白サプリ、当選しないかな~(笑)
2011/08/18(Thu) 10:26 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
こんにちは♪
私も産後特にシミが気になり始めました!
何事も続けなければ効果が持続しないんですねぇ><
突然の雨って困りますよね!
私のほうは最近全然降らなくて・・・
明日あたりから天気が崩れるみたいで少し暑さが和らぐといいな♪
2011/08/18(Thu) 12:37 | URL  | さえ #-[ 編集]
こんにちわ^^
シミですね><;
わたしも少し気になってきています!
飲み続けるのもなんだか大変ですが
少しでも消えるとなると頑張りますよね~♪
2011/08/18(Thu) 15:42 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
こんにちは。
ちょっとご無沙汰しておりました。
肝斑って最近になってからCMで名前を知りましたが、
お薬で治るんですね!
実家から帰ってきたら、我が家のプランタのお花見事に枯れていました・・・。
また植えないと~(>_<)

なつみさんの家のお庭いつもお花キレイですね^^
2011/08/18(Thu) 16:40 | URL  | ゆきママ #-[ 編集]
こんばんは~。
この時期って急に暗くなってきたと思ったら
すごい雨になるので、気をつけないといけないですね。

肝斑ってお薬で治るってCMやってますね。
お薬ってその人によって効き方違いますよね。
長く続けないと効果ってわからないですよね。
2011/08/18(Thu) 21:38 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
Happyまみりんさん。
その人によって効果は違うと思いますが、やはり継続しないとね^^
カサブランカ・・、そうなんですか?!
大切にしすぎるのかな^^

みりどらむさん。
そうなんですね^^
羨ましいな~♪
私はようやく薄くなりました^^;

papi さん。
コメントありがとうございます^^
肝斑には効きましたよ♪
個人差はあるかと思いますが、お試しする価値はあると思います^^
ただ、ニキビ跡のしみにはちょっと・・。
それは、レーザーで多分消えますよ^^


maxbeet さん。
薬はどこの皮膚科でもいいと思います。
ただ、肝斑以外にはトラネキサム酸は効果ないかも・・。
シミだけならレーザかな・・。

モモナチュラルさん。
それなら、肝斑ではないようですね^^
肝斑なら左右対称にもやっとある薄いものです。
やはりレーザーかな・・。

ささや☆ さん。
美白サプリもいいですね~。
Lシステインかしら?!
ビタミンCもよさそうですね♪

さえさん。
産後はホルモンの影響で一時的に濃くなることがあるそうですよ。
又しばらくするとよくなるかな^^
明日からお天気崩れて涼しくなりそうですね。

耳タレうさぎ さん。
そうですよね~♪
続けてみないと効果もわかりませんよね^^

ゆきママ さん。
長く留守にするとお花枯れてしまいますよねTT
又植えて咲かせてくださいね^^
ありがとうございます♪

ぐるみこさん。
今日もスコールみたいな雨が降りました。
涼しくはなりましたが・・^^
そうですよね^^
続けます♪
2011/08/18(Thu) 22:46 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
