--年--月--日 (--) | 編集 |
夏の掃除は・・♪
2011年08月04日 (木) | 編集 |
今日はいいお天気だったので、洗濯を何度も♪

暑い日はレースのカーテンを洗うのが好きです^^

そのまま元に戻して乾燥させるようにすると、
風が吹くたびに涼しい風が室内に入ってくるの♪


あっという間に乾いてしまいますが、
本当に冷たい風になるんですよ。



そう言えば「年末は寒いから大掃除はしない、夏にやるの」って
言ってたブロ友さんがいましたが、それいいですよね^^


夏はお風呂掃除も楽しいくらい♪


水を使う掃除が気持ちいいので、
今年は夏に大掃除しちゃおうかな?!






お散歩に行こうとすると
りゅうが喜んでお座りするのですが、
座ってもうれしくて、しっぽをぶんぶん振るので、
玄関先に置いてある寄せ植えの花が
りゅうの尻尾で飛び散りましたTT




りゅうは悪気はないのですが・・・^^;



005_20110804222851.jpg








応募したもの。

明治 アミノコラーゲンプレミアム 50名
8月31日15時まで。

ロートくらぶ 今月のプレゼントキャンペーン 713名
8月31日まで。

 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
カーテンの風わかる~お盆に洗うかな?
お花残念でしたね・・・植え替えたら大丈夫なのかな?
2011/08/04(Thu) 23:08 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんばんは!

夏は洗濯物があっという間に
乾いて、家事も楽ですよね!!
確かに真冬の寒い時に水仕事を
するのは辛いですから、夏に
大掃除をするというのも良さそうですね。

りゅう君「ごめんなさい。」と
言っているようですね。(^^)
2011/08/04(Thu) 23:21 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
こんばんは^^
私も夏のお風呂掃除大すきです♡
きれいにもなるし、水を浴びるのが気持ちいいですよね♪
なるほど、カーテンそうしたらいいんですね。
明日やってみます!!カーテンってどうも
洗うタイミング逃してしまったりするので(>_<)
りゅうくんのこの顔みたら許しちゃいますね♪
2011/08/04(Thu) 23:35 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

夏にお掃除。
水浴びしながらのお風呂掃除は。
楽しいですよ!子供とワイワイ言いながら
遊びながら水着着てするのも面白いです☆
( *´艸)ムフフ

あらら・・・
りゅうちゃん悪気無いけどやっちゃったのね^^;
お顔が・・
「ごめんちゃい。」
の顔になってる~可愛い~!!

オバチャンがヨシヨシしに行くから~☆
( *´艸)ムフフ
2011/08/05(Fri) 00:18 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは
私も夏のレースのカーテン洗ったら直接元のレールに戻します。楽ですよね~
2011/08/05(Fri) 00:46 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
(o'ω'o)b コンニチワァ♪
そうですよね~^^
夏に大掃除が良いですよねbb
うちはお盆と正月に親戚が戻ってくるので
二回程やってます・・・・涙
レースのやってみますね~^^!
涼しい風がほしいですbbbb
2011/08/05(Fri) 09:08 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
こんにちは(・∀・)ノ
それはナイスアイデアですね!確かにお部屋が涼しくなりそう(o‘∀‘o)
冬の風呂場掃除は泣きが入る位冷たいので、大掛かりな掃除は夏場にするといいですね(^^)
2011/08/05(Fri) 10:21 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
そうですよね~夏は渇きがいいから
なつみさんに言われてカーテン洗おうって思いました。冬は渇かないしね★

↓フォトブック完成されたんですね~
黒ベースにされたのですね。
私はスタンダードと文庫本サイズしか作ったことないですけど他の会社のはどんなのかなあ?って気になっています。
2011/08/05(Fri) 14:08 | URL  | みーたん #-[ 編集]
こんばんは^-^
そうでした!私もカーテン洗わないと!(笑)
遊びに遊んでいる毎日で忘れてました(笑)^^
思いださせてくれてありがとう!♪♪♪
夏は汚れがおちやすいですよね^-^♪
2011/08/05(Fri) 20:45 | URL  | れもん #-[ 編集]
こんばんは~。
今年はお天気がいまいちなので
まだカーテン洗っていないんです。
窓拭きも原発のことがあってやっていないし。
天気が良くなったらやることがたくさんあるな・・・。
2011/08/05(Fri) 21:52 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
maxbeet さん。
お花は何とか大丈夫です^^;
悪気ないしね・・。

Happyまみりんさん。
夏の大掃除も楽ですが、お正月までにはまだまだだもの、毎日の掃除が大切ってことね^^;

| モモナチュラルさん。
夏のお風呂掃除気持ちいいですね!
すぐに乾燥するし、楽しい^^

ぺぺままん。さん。
尻尾の威力って結構すごいんです^^;
まぁ、いいのですが・。
お風呂掃除お手伝い?!
楽しそう^^

みりどらむさん。
レースのカーテン、夏は毎日でも洗いたい♪

耳タレうさぎさん。
2回も大変ですねTT
お客さんが来るとそうなりますよね。

ささや☆ さん。
冬は乾きも悪いしね^^;
夏は乾燥も早いし、気持ちがいいのがいいですね^^

みーたん さん。
フォトブック、私も又ドリームページなので、他はフォうかなと思いました。
他のものも見てみたいですよね^^

れもんさん。
いいないいな♪
楽しかったでしょうね~。
カーテンって意外に汚れていますよね!
夏は乾燥も早いし全部洗わないと^^

ぐるみこさん。
そうでしたか・・。
心配ですよねTT
早く元通りの生活になりますように。
2011/08/08(Mon) 22:37 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
