--年--月--日 (--) | 編集 |
元祖ぎょうざ苑の「神戸牛餃子」食べてみました♪
2011年07月29日 (金) | 編集 |
元祖ぎょうざ苑「神戸牛餃子」を食べてみました♪



元祖 ぎょうざ苑は、神戸南京町にお店があります。

昭和26年(1951)に創業で、
焼き餃子・味噌ダレ発祥の店とも言われています



餃子に味噌ダレって、ご存知でしたか?
私は昨年暮れに神戸ルミナリエを見に、神戸に行ったときに初めて知りました^^




さて、この元祖ぎょうざ苑の「神戸牛餃子」

なんと、あの神戸ビーフ(神戸牛A5ランク以上)を
100%使用
しているんですよ


食材はすべて国内産

塩は赤穂の天日塩


こだわりの贅沢な餃子なんですね~♪

kako-koube3_20110729234913.jpg

焼き方は説明書通り
「よく焼き」がおすすめとのことでした^^



焼き上がりましたよ~


kako-gyouzaw.jpg



タレはもちろん添付の味噌ダレです。

012_20110729235143.jpg


酢と醤油と同量のものと合わせます。

013_20110729235143.jpg



中身はこんな↓感じです♪
美味しそうでしょ^^


018_20110729235143.jpg


焼いているときから、もういい匂いが漂ってきて幸せでした♪


神戸牛のお肉のうまみと
調味料がよくマッチしていて、すごくおいしいの


そのまま、何もつけずに食べてもしっかりした味があり、
とても美味しいのですが、やはり味噌ダレでもね^^



味噌ダレ餃子、最高です!

味噌と餃子って合うのね~♪♪♪



皮も手作りだそうで、しっかりしていてお陰できれいに焼けました^^


もちもちの皮と神戸牛のお肉が絶妙で、幸せ☆


それに1つがボリュームがあって食べ応えがあるよ。

1人前じゃ足りない!とも思いましたが
食べ始めたら十分でした^^



またニンニクや添加物(うまみ調味料)も使用していないので、
匂いが気になる人や小さなお子さんでも安心して食べられそう^^


大満足の「神戸牛餃子」でした。

ごちそうさまでした^^

元祖ぎょうざ苑



関連記事
コメント
この記事へのコメント
お味噌で食べるの?!お酢としょうゆ??うーん想像がつかないが牛肉というのも不思議不思議。食べてみたい!
2011/07/30(Sat) 00:34 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
Re: タイトルなし
maxbeet さん。
味噌と醤油と酢のMIXなのですが、
意外でしょうが、美味しいの^^
1度自宅でも食べて見て!
神戸牛の餃子なんて贅沢でした^^
2011/07/30(Sat) 23:24 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
