--年--月--日 (--) | 編集 |
夏のお菓子♪
2011年07月28日 (木) | 編集 |
昨日はFC2ブログが緊急メンテナンス・・・TT
繋がったり、繋がらなかったりしていました。


ついこの前もそうでしたが、また?!


昨日締め切りのブログモニターがあって、
非常に焦りました^^;


下書きまでは終わっていたので、
何とかアップできましたが、締め切り間際はいけませんね^^;


何事も早め早めに済ませないとね♪



ところで、昨日は職場の友人から夏らしいお菓子をもらいました^^



豊橋の駅ビルにある童庵と若松園の夏限定のお菓子(多分)!



童庵の玉妙滴

kako-0Kasim.jpg


巨砲がまるごと入ったお菓子です^^

002_20110728231500.jpg


種なし巨砲を求肥餅で包んであります。
一口でパクっと食べると
巨砲の甘酸っぱさとお砂糖の甘さが絶妙に美味しい^^

瑞々しいのがいいわ~。

kako-33o5tMmeDzY10DUI.jpg


若松園の日向夏のゼリー

kako-HIMorTRPE5BpCcRA.jpg


文豪井上靖の「しろばんば」にこのゼリーが
登場し、絶賛されているのだそう^^

友人曰く「新聞にも載ったことがある有名なお店」だとか・・。




日向夏自体が苦味がなくとても美味しいのですが、
ゼリーが、柔らかさが異なるものが入り混じっている感じで
ぷるぷる感とふるふる感とが混じり、とろけるよう♪

これ、柔らかさ絶妙なゼリーでした^^


kako-d1GPr5ujuQQShab2.jpg





そうそう、ポンパレで新規購入の方限定ですが、
アマゾンギフト券1000円分が100円で購入できるようです^^

これはお得ですよね♪






応募したもの。

エースコック JANJANプレゼントキャンペーン 1000名
8月26日14時まで。

サントリー ガブトレ ザ・ヨーロピアンジャスミンレモネード 合計150名
8月31日まで。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
見るからに美味しそう
上質の和菓子を頂くと心が落ち着きますよね~
2011/07/28(Thu) 23:45 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんは!

そうですよね。
最近、FC2、調子が悪いというか
メンテナンスあり過ぎですよね。

夏のお菓子、とっても
美味しそう~。

いかにも夏!!っていう感じの
涼やかなお菓子ですね。(^^)
2011/07/28(Thu) 23:54 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
しばらくご無沙汰していました。昨日確かにメンテやってましたね。
FC2のブログのお友達のところには遊びにいけなかったです。しかし急にされても困るよね。
2011/07/28(Thu) 23:55 | URL  | みーたん #-[ 編集]
こんばんは^^
FC2急にメンテナンスがあったりコメントも
書いてエラーとかあるので困ったものです(>_<)
でも間にあってよかったですね♪
そして何とも夏らしいスイーツ☆
とてもおいしそうです(^-^)
ポンパレさん、魅力的ですよね^^
2011/07/29(Fri) 00:03 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
わぁ涼しげでおいしそう~
サイトにメンテ入るとあせりますよね。○ロ○ンさんの案件ぎりぎりでUPと思ってたら長期メンテであせりました。締め切りが延びたからよかったけれど・・・でもギリギリにならないと書けない派なんですよね。困ったわ~
2011/07/29(Fri) 00:58 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

FC2さんメンテ多いですよね~^^;

でも。
それだけきちんとされてるって事だと思います★
269問い合わせしても無視されることとか頻繁に有るので・・・・((*´∀`))ウキャキャ

御菓子お上品ですね!!!
きっと私なら写真UPするとき。
半分に切ったものではなく。
歯形。
ついてんねやろぅなぁ・・・(´・ω・`)・・・・
と思っちゃった。
*☆*ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))ァハハ*☆*

今日もよい日で有りますように☆
(☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ
2011/07/29(Fri) 08:20 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちは(・∀・)ノ
メンテ多いですよね!

私はいつも締切ギリギリ投稿なので、やっぱり余裕を持って記事はアップしとかないといけないなあって思いました(いつも思ってはいるんですが…)(笑)

ほんと夏らしいお菓子ですね(о^∇^о)
たまにはこんなお菓子食べてみたいです☆
2011/07/29(Fri) 11:18 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
こんばんは~。
FC2って急にメンテナンスで使えなくなることありますよね。
巨砲を求肥で包んであるなんて
手間をかけて作られていますね。
おいしそう。
日向夏のゼリーもおいしそう^^
2011/07/29(Fri) 22:42 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
みりどらむさん。
本当にそうですよね^^
美味しかった♪

Happyまみりんさん。
そう思いますよねTT
突然なので非常に困ります。

みーたん さん。
やはりそうでしたか・・。
本当に困りました^^;
早めに済ませないと~。

モモナチュラルさん。
そうですよね~。
ブロ友さんのところも同じだったので・・。
夏らしいお菓子は涼しげです^^

maxbeet さん。
私もギリギリなので、焦りました^^;
〆切り伸びることもあるのですね~^^
なるべく早めにとは思うのですが^^;;

ぺぺままん。 さん。
メンテ最近多すぎますTT
緊急なので焦るわ~。
でも、確かに問い合わせには対応早いです^^

夏限定のお菓子って見た目も涼しげでいいね^^

ささや☆さん。
同じですか^^
私も大体は締め切り間際です^^;;
流石に今回は焦りましたTT

ぐるみこさん。
和菓子も目でも楽しめますね^^
2つともフルーツが使ってあって美味しかったです♪
2011/07/29(Fri) 23:07 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
