--年--月--日 (--) | 編集 |
先着5万名に爽健美茶♪
2011年07月20日 (水) | 編集 |
昨晩ひどかった雨や風もいつの間にか
収まったようでした。


台風も東南東に進路を変えたようですね。


一時雨も降りましたが、午後からは晴れて
非常に蒸し暑くなりました。




さて、明日は土用の丑の日ですね^^

夏の土用には丑の日が年に1日か2日(平均1.57日)あり、
2日ある場合はそれぞれ一の丑・二の丑と言うらしいのですが、
今年は一の丑が7月21日で二の丑が8月2日だそう☆


今年はウナギが高いんですね><
新聞でも今年はお値段が上がっていると・・。


先々週だったか、屋外の屋台で炭火でウナギを焼いているのを見て
購入しましたが、なんと1尾1980円!
 三河一色産のウナギです。


確か去年は1680円くらいだったかと・・。


同じお店で同じものなのですが・・。



明日は他のお店も見てこようかな^^;



そうそう、Yahoo!ロコで先着5万名に爽健美茶引換券を無料プレゼントしています^^
ローソンでの引き換えになります♪
早速クーポンいただきました^^


さて、今日届いたのはモラタメから十勝スマートチーズ10箱^^
ブロ友さんがタメしているのを見て、美味しそうと私もポチ!

また、スマートチーズとカマンベールが出ていますね♪
カマンベールも好きですが、冷蔵庫はチーズでいっぱい^^;

s-M001_20110720224356.jpg



応募したもの。

@コスメ ビフェスタ水で落とすクレンジング 200名
7月26日まで。

キリン 午後の紅茶 茶葉2倍ミルクティのモニター 200名
7月24日まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
大曽根で初めて食べたひつまぶしが忘れられない~何倍でも食べれますよね!


今年は生協の冷凍のうなぎを息子と分け足りないのでお肉をプラスかな?
2011/07/20(Wed) 23:27 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんばんは!

今年のウナギは高いとテレビで
放送していたのを見ました。
ウナギ、大好きですから
辛いです~。
2011/07/21(Thu) 00:00 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
こんばんは
yahooロコ、知りませんでしたので早速クーポン貰いました。いつもありがとう!
2011/07/21(Thu) 00:05 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんは!
台風、問題なかったようでほっとしましたね。
過ぎた後の蒸し暑さが大変ですよね(>_<)
うなぎ今年は高いみたいですね~^^
土用の丑の日と言えばうなぎ、食べたくなりますよね☆
yahooロコ私も初めて知りました♪
早速応募させてもらいますね(^-^)
いつもありがとうございます!!
2011/07/21(Thu) 00:11 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
おはようございます!
今日は土用の丑の日なんだ!
さっそく今日はスーパーで♪
yahooロコって知らなかったので覗いてみました^^ Loppi使いこなせるかな~チャレンジしてみます♪
2011/07/21(Thu) 05:21 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
こんにちは(・∀・)ノ
土用の丑の日なんですね。私はうなぎが食べられないので昔からたれご飯のみ食べてました(笑)
美味しい鰻食べてモリモリ精力つけて下さいね(^.^)b
2011/07/21(Thu) 11:08 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
(o'ω'o)b コンニチワァ♪
台風影響なかったみたいで良かったです~^^
こちらも、大丈夫でしたbb
うなぎ、この日だけは、食べるようにしています~!
夏になるとうなぎが食べたくなるのは
疲れているんでしょうかね^^;
2011/07/21(Thu) 14:19 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
こんにちは☆
さっきスーパーへ買い物へ行ってきましたが、
うなぎだらけでした。
私はうなぎは食べられないので、
たれをかけたご飯だけでOKの安上がりな女です^^;
2011/07/21(Thu) 16:14 | URL  | ぽてちょこ #-[ 編集]
こんばんは~。

うなぎ、高いですよね~今年は。
ただでさえ、丑の日は高くなっているのに(>_<)

チーズ、わたしも買っちゃいました~。
これは安かった~^^
2011/07/21(Thu) 21:25 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
maxbeet さん。
ひつまぶし美味しいですよね^^
今日はひつまぶしも作ろうと思っていたのに、五目御飯を炊いてしまい、できませんでしたTT

Happyまみりんさん。
ウナギ高いですよねTT
今日だけは奮発しましたが、当分買えないな^^;

みりどらむ さん。
ロッピィー、私もクーポン発券して交換しないと^^

モモナチュラルさん。
土用の丑の日なのに今日は涼しかったですね。
でも、簡単だし奮発して食べました^^

CHIKO さん。
ロッピィ私も未経験^^;
ファミマのファミポートはこの前初めて使いました^^

ささや☆さん。
ウナギ、ダメなんですね?!
たれだけでも美味しいですよね。
あの骨っぽいところ?外観かしら??

耳タレうさぎさん。
夏バテしそうな時でもウナギなら食べられそう♪
今日はすずしかったけれど、食べたいですよね^^

ぽてちょこさん。
今日のスーパーはウナギいっぱいでしたね^^
えっ、ウナギダメなんですね・・。
でも、たれご飯もおいしいですね^^

ぐるみこさん。
ぐるみこさんもチーズ買いましたか?
美味しいですね~。
たくさんあるので、いろいろ使えますね^^
2011/07/21(Thu) 23:32 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
