--年--月--日 (--) | 編集 |
節電効果・・?!
2011年06月20日 (月) | 編集 |
今日の夕方、ポストを見ると、
夕刊やDMの下に隠れるように電気の検針票が入っていました。


6月分(5月22日~6月21日)の電気使用量ですが、
5月に比べると、かなり減っていました。



節電効果?!と思いましたが、節電はもう少し前から
心がけているので、違うかな^^;


前年の6月の使用料と比較すればいいのね!


下のほうに小さく前年の使用料が載っていました。


それと比べると・・・


13%減っていました^^


これは、TV2台の買い替えが大きいかな?

それと、冷蔵庫とウォシュレットの節電ボタン効果、
小まめに電気を消していること♪



これからクーラーを使うことが多くなると思いますが、
工夫して頑張ってみます^^







そうそう、今日は総合企画からモニター募集の案内が届きました。


こちらは、ペットに関する商品モニターが多いんです。


今回はドッグフードお試しモニター募集でした。

応募する方が不足していますとのことで、
応募してみました^^




今日も雨が降ったり、止んだりのお天気でした。

雨と言えば、アジサイ♪


柏葉アジサイです^^
今年はきれいに咲いてくれました♪


001_20110620222527.jpg


1つ1つの花はこんな感じ↓

002_20110620221921.jpg







応募したもの。

アユーラ  アユーラ夏のメールニュース登録キャンペーン  500名
8月31日9時59分まで。

クーポンバンク 2サイト同時キャンペーン 140名
7月15日まで。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
凄い節電効果ですね!数字で出ると益々やる気になりますよね。↓これがあじさいとは知りませんでした
2011/06/21(Tue) 06:53 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんは。我が家は引越ししてから30%くらい電気代が安くなりました。夜のテレビをほとんど見なくなったのと、前のマンションでは玄関やキッチンが昼間でも電気必須だったんですが、こっちは明るいので電気を昼間つけないからかな?って思っていますが、あまりにも安くなってびっくりです。それか今まで旦那が無駄につかいすぎていたのか??
 なので、節電コンテストに申し込むわよって張り切っていたら、住所が変わると去年の電気代が明細にでてないから、参加できないんですねえ・。残念
2011/06/21(Tue) 09:02 | URL  | きょん #-[ 編集]
(o'ω'o)b コンニチワァ♪
節電!そういえば、うちも去年より少なくなってました
テレビなんでしょうかね^^;
じゃあ、待機電力のデカイ
冷蔵庫変えるともっと~^^?ww
どれくらい安くなるのか知りたいですよね~b
2011/06/21(Tue) 09:13 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆

うちも節電に気を付けて新しく買い換える物とか
なるべく節電のを・・・
って比較検討中です☆
でも・・・
パン作りのオーブンが電気代の1番のネックに。
なってるかもです(笑)

あじさい夏ならではの雨の水滴とか
綺麗ですよね♪(ノ´∀`)ノ♪
今日もよい日で有りますように☆
(☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ
2011/06/21(Tue) 09:16 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちは(・∀・)ノ
節電効果、去年と比べるとすごいですね!家電はやはり省エネのものを使うとかなり違うのでしょうね(Тωヽ)
新居家電を買う時は多少高くても省エネ効果が高いものを選びたいと思います♪
2011/06/21(Tue) 09:40 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
おはようございます♪
節電効果すごいですね(^-^)意識づけと効率のいい
買い変えと過ごし方がいいんでしょうね。
関西も15%節電お願いがきてたもので
私もちょっと比較してみます!!
あじさいきれいですね☆
2011/06/21(Tue) 10:06 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
このあじさい変わっていますね~!形かわいい♪
最近のテレビはやっぱり省エネなんですね♪それにしても節電が数字になって表れるとやる気UPしそう!
うちも頑張ろう!
2011/06/21(Tue) 14:06 | URL  | ゆきママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/22(Wed) 10:52 |   |  #[ 編集]
こんにちは~♪
わが家も一ヶ月前と比べて6千円電気代が減りましたー♪
夏場が怖いけどー(*´艸`)
少しでも節電していきたいですよね♪
あじさい、縦長!! こういうのもあるんですね~♡
2011/06/22(Wed) 12:01 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
うちはまだきてないけど
どうなんでしょ?全然効果なさそうな感じ
もっとやらなきゃダメなんだろうなあ

やっとサイト戻ったみたいですね
なんでだったんでしょ?
2011/06/22(Wed) 16:32 | URL  | みーたん #-[ 編集]
こんにちは~。
わが家も今月の電気代安かったです。
何でだろう?
一応、使っていない電源を抜いたりしているからかな?
まだエアコン使っていないから、この前新調した
エアコンの効果は無いはずだから。
電源を抜いたりして電気代安くなるってことは
結構電気使っていたんだな~って
思っちゃいました。
もっと励まねば。
2011/06/22(Wed) 16:51 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
|・ω・`)コッショリ

やっとレイアウト治ってますね★^^
良かった良かった~♪(ノ´∀`)ノ♪
2011/06/22(Wed) 20:04 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
うちも先月に比べて電気代が安くなっていました
昼間私がいなくなったからかな?
今日も暑いのでそろそろ電気代もアップしそうです
このアジサイ初めて知りましたが
白くてかわいいアジサイですね♪
2011/06/22(Wed) 21:13 | URL  | ちーず #-[ 編集]
一番減ったのはやはり4月分でした。関東なので寒い中節電したのね。
でも今月はクーラーつけちゃうと思います。かかるよね...
2011/06/22(Wed) 21:29 | URL  | りりか姉さん #1jhbtX.k[ 編集]
こんばんわ^^
昨夜はどうしちゃったんでしょうね!?
なつみさんのところだけこれなくて・・・
でも、直って一安心です☆

我が家はもともと冷蔵庫と電話しかコンセントをしてなかったので
(あとは使うたびにコンセントをさしてました)
差はさほどありませんでした。
でも、暑くなると違ってくると思います^^
子供たちも日中居なくなったし、1人だとエアコンも我慢すると思うので(笑)
2011/06/22(Wed) 22:11 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
みりどらむさん。
こうして比べると違うんですね^^
頑張ろうと言う気にもなります♪

きょんさん。
そうですか^^
照明も結構電気代がかかるそうなので、そうかも☆
うれしいですね♪
コンテストは残念ですが・・。

耳タレうさぎ さん。
同じですか^^
冷蔵庫は大きいでしょうね~。
でも、壊れないと流石に^^;

ぺぺままん。さん。
家電は新しのはみんな節電効果大きいですよね^^
あっ、オーブン?!
確かにそうかも^^;;
お騒がせしました^^;;

ささや☆さん。
そうですよね~。
ランニングコストを考えるとその方が賢いかも^^

モモナチュラルさん。
そう、関西も15%節電でしたよね。
エアコン1度設定を上げて過ごそうかな^^;

ゆきママ さん。
この柏葉アジサイ大好きなんです^^
なんか優雅でしょ^^

CHIKOさん。
そ・それは大きく減りましたね^^
無理しすぎない程度に頑張りたいですよね♪
今日は暑くてばてそう・・・。

みーたんさん。
緊急メンテナンスだったようですTT
それにしても長すぎですよねTT

ぐるみこさん。
おなじでしすか^^
コンセントを抜くのも効果ありなのですね♪
うちも抜いていますが、抜けないのも多いんですTT


ちーずさん。
このアジサイ可愛いでしょ^^
昼間家にいないと違いますよ!

りりか姉さん。
クーラーは我慢しようかと思いましたが、この暑さでもうギブアップしそう^^;
無理しない程度にかな^^l
2011/06/22(Wed) 22:19 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆうよしきさん。
昨晩は緊急メンテナンスだったようですTT
ご心配おかけしました。

そうなんですね^^
日中1人だと無理しちゃいますよね。
2011/06/22(Wed) 22:21 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
