--年--月--日 (--) | 編集 |
食欲をコントロール?!
2011年06月08日 (水) | 編集 |
またダイエットの話で恐縮ですが^^;


今日の「ためしてガッテン」見ました??


医学が認めた!食欲をコントロールできる技


なんてタイムリーな!


やはり30回噛むことって、満腹感を高めてくれるんですね♪


最近、よく噛んで食べることを実行しているのですが
本当にたくさん食べられなくなります。


今日のお弁当もいつもの量ですが、
ちょっと多いかなと思ってしまったくらい!



これから、少し量を減らそう~♪






ところで、↓の白い花、何の花かご存知ですか?
義母さんの庭で甘いいい香りがするので、振り向くと
この白い花が咲いていました^^


008_20110608225816.jpg



これは、みかんの花なんです^^

もちろん、毎年収穫しておすそ分けももらっています♪
美味しいんですよ~。

収穫してしばらく置いておくと甘く美味しくなります^^

楽しみ~♪




応募したもの。

プレモノ 肌研 薬用スキンコンディショナー 新発売記念!プレゼントキャンペーン 1000名
6月17日まで。

フタバ食品 創立65周年記念サクレキャンペーン 1000名
9月20日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
30回はよく聞きますが数えた事ないので明日からやってみます。ガリガリになったらどうしよう
2011/06/08(Wed) 23:27 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
かまなくっちゃなぁ・・・自分用に玄米炊くかな。ついつい飲み込んじゃうし。
ネロリっぽいと思ったらそうでした!!
香りがたまらないですよね♪
2011/06/09(Thu) 00:26 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんばんは☆
まさにタイムリー!(笑)
最近食欲が抑えられなくて困ってるんです(´∀`;)
今日から噛む量を増やしてみますね♪

2011/06/09(Thu) 00:54 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆

良く噛んで満腹中枢を刺激する。
(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
これ昔から言いますよね!!
でも30回は流石に顎が痛い・・・(笑)

だから骨盤枕に飛びつくのね私。
((*´∀`))ウキャキャ

みかんのお花??
(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
知りませんでした~☆
2011/06/09(Thu) 07:51 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
(o'ω'o)b コンニチワァ♪
私は見てなかったのですが
旦那さんの母が見てました~^^;
30回多すぎても駄目なんですよね~?
丁度私も噛むことを考えていたので
良い時期に聞くことができました~♪
頑張って噛みましょうね~!!b
2011/06/09(Thu) 12:14 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
最近噛んで食べてない気がします!私も実践してみよ!
うちも毎年義両親からおすそ分けをたくさんいただくのですが、みかんの花は見たことなかった~。いい香りがするんですね~☆
2011/06/09(Thu) 13:53 | URL  | ゆきママ #-[ 編集]
こんにちわ^^
よく噛んだ方がいいとは聞きますけど、30回ですか!
途中で噛んでるものがなくなりそう^^;
よく噛もうと思いつつ、最近なんだか落ちついて食べることがなかなかできず
すぐに飲みこんでいる気がします。。。
気をつけなくちゃ^^;
2011/06/09(Thu) 14:15 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんばんは!

これぞまさに一番簡単で効果が
ありそうなダイエット法ですね。

ぜも、意外に難しかったりも
するんですよね~。

30回噛むって、なかなか。(^_^.)

でも続けたら、絶対に効果が
現れそうです。

みかんのお花、可愛いですよね♪

2011/06/09(Thu) 19:43 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
1口で30回ってなかなかできないですね~
できたらホントに効果がありそうな感じがします
時間もかけて食べるから満腹中枢の20分も
過ぎるからいいですね!
食べるときに意識してみます
2011/06/09(Thu) 20:44 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんばんは~。
30回って結構大変だな~って。
途中で何を食べているかわからなくなるというか・・・。
気が付くと、すぐに飲みこんでいます^^;
2011/06/09(Thu) 21:58 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんわ!
私は部活をやっていたせいもあって
早食いなんですが、以前ダイエットかねて
よく噛むのをしたら確かに効果ありました♪
といいながら、最近は全くしてないです(涙)
よく噛んで味わってかつダイエットと
一石二鳥しなきゃですね^^
2011/06/09(Thu) 23:04 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
みりどらむさん。
大丈夫ですよ~^^
笑いました!
私も数えたことはなかったのですが、少なかったんですTT

maxbeet さん。
そう、よく噛まないとね^^
よく知ってますね♪すごい^^

ささや☆さん。
タイムリーでしょ?!
確かに噛むといいよ^^

ぺぺままん。さん。
昔から伝わることって科学的にも証明できるのね♪
ミカンの花、可愛いし香りもいいの^^

耳タレうさぎ さん。
そうなんです^^
30回ぴったりになるようにしないとね~。

ゆきママさん。
みかん、自宅での栽培のもの美味しいですよね♪
味が濃いって言うのかな^^

ゆうよしき さん。
そうですよね~。
昔から30回と言いますが、なかなかね^^;

Happyまみりん さん。
これなら簡単ですよね^^
意識して噛まないと忘れそうですが^^;;

ちーず さん。
そうですよね^^
意識して習慣になるといのですが♪

ぐるみこ さん。
よく噛むようにしたら、1口が多すぎるのか40回くらい噛まないと飲み込めなくて・・。
30回は難しいです^^;;

モモナチュラルさん。
私も早食いなんですよ^^;
最近ゆっくりかんで食べるようにしていましたが、30回ぴったりはかなり難しいですTT
2011/06/09(Thu) 23:48 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
