--年--月--日 (--) | 編集 |
ご馳走さま♪
2011年05月15日 (日) | 編集 |
今日も気温が上がり暑くなりました。

窓を開けて、家の中にいるとそうでもないのですが、
外に出ると蒸し暑い^^;


今日のお昼は迷わずそうめんにしました♪

つるつるっと美味しいわ~^^




さて、清月堂さんからいただいた「メープルシュガーのおとし文」ですが、早速食べてみました♪


黄身餡をこし餡で包み、蒸気を当てた「おとし文」。

売上No1の人気のお菓子だそうです^^

kako-mtaank0BF782CxP1.jpg


中は黄身餡ですが、非常に柔らかくてデリケートなお菓子です^^

↓見るからに柔らかそうでしょ?!

口の中でふわっととろけました
メープルの風味がほのかに香り、
甘さも控えめですご~く美味しい♪

ご馳走様でした^^


kako-IeGMwPek2mzBQ224.jpg



そして、もう1つ義母から、ご近所さんからのいただきものの
さくらんぼをいただきました♪
うちのサクランボの木は佐藤錦ですが、これは何かしら・・。


うちのサクランボの木、植えた場所が悪いのか
植え付けて数年は実をつけましたが最近はさっぱりです^^;


甘酸っぱくて美味しい^^


004_20110515224517.jpg



応募したもの。

味の素 人気のキッチンアイテムプレゼントキャンペーン 500名
6月30日まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
おいしいサプライズの頂き物は幸せなキモチになりますよね~
2011/05/15(Sun) 23:12 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんは!

おとし文
見るからに私好みで
とても美味しそうですね~。
さくらんぼもすっごく
美味しそうです。(^^♪

美味しい物は見ているだけで
幸せになりますね♪



2011/05/15(Sun) 23:59 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

最近和菓子が美味しい・・・
と。
心底思える年になったなぁと思います^^
この和菓子のあんこ。
上品な色合いで美味しそう~
柔らかい系統の和菓子と玉露。
もうこれだけで至福時間を楽しめますね~★

成城石井ならきっとお粉。
有ると思いますよ~
イカリとかも種類豊富デスよね^^

滅多と行かないけど。笑

週始まりですね★
頑張ってください゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
2011/05/16(Mon) 00:02 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは♪
メープルシュガーのおとし文、美味しそうです!!和菓子の上品な甘さ
ってたまに味わいたくなります(*´∀`*)ノ
2011/05/16(Mon) 02:07 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
おいしそうな画像で…深夜のお邪魔しますですが…
お腹がグーっていってます(笑)

ブログコメありがとうございます♪
会津旅行は、縄文さんと別コースでしたが、あんな事が発生して2日目からご一緒でして♪

なつみさんも縄文さんも色んな方面でご活躍だから、お知り合いなんですね~♪

お二人とも私の大好きなブロガーさんです♪
2011/05/16(Mon) 02:15 | URL  | レイニー・ホワイト #xNtCea2Y[ 編集]
こんばんは、メープルシュガーのおとし文すごいおいしそうですねえ。
2011/05/16(Mon) 04:21 | URL  | きょん #-[ 編集]
こんにちは
「おとし文」おいしそう!一度食べてみたいです。
さくらんぼもすごくおいしそう(^^)

なつみさんのお庭にはサクランボの木も
あるんですね!すごいわ~。
2011/05/16(Mon) 11:16 | URL  | まっちうり #-[ 編集]
こんにちわ^^
お久しぶりです~!><
おとし文 初めて知りました!
めちゃ美味しそうですね!甘いもの好きな私には
たまらないです~。
さくらんぼも 甘酸っぱさを感じるくらいに
おいしそうです!
2011/05/16(Mon) 14:12 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
ほんとに暑い日でしたね~
偶然私もそうめんを食べました!
おとし文、さくらんぼどちらもおいしそうな
写真でお腹がすきました♪
2011/05/16(Mon) 18:02 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんばんわ!
メープルシュガーのおとし文ってこういう
ものだったんですね^^
とってもおいしそうだし、
お茶受けにいいですね♪
そしてさくらんぼも☆ツヤがあって食べたくなります。
いただきものでもらえないかな~(笑)
2011/05/16(Mon) 21:49 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
こんばんは~。
この和菓子に似たものをこの前の旅行で買ってきました。
黄身餡、大好きです♪
それとさくらんぼ、食べたいな~。
アメリカンチェリーはダメなんですよ。
やっぱり日本のさくらんぼがいいな♪
2011/05/16(Mon) 22:29 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんわ^^
どちらも美味しそうですね~♪
娘がさくらんぼ大好きなのですけど、まだお高くて買えません(笑)
旦那の実家にさくらんぼの木がありますけど
毎年、いただく前に鳥さんに食べられちゃいます^^;
2011/05/16(Mon) 22:31 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
みりどらむさん。
美味しかったです^^
幸せ~♪

Happyまみりんさん。
はい。美味しいものってうれしいよね^^

ぺぺままん。さん。
和菓子の上品な甘さが美味しく感じます^^
玉露の甘さもね♪
買ってきて挑戦してみます。

ささや☆ さん。
本当♪
和菓子もおいしいよね^^

レイニー・ホワイト さん。
そうでしたか^^
別コースの方も合流でしたか・・。
随分前から時々コメントいただくんですよ^^
いえいえ^^;;;
ありがとうございます^^

きょんさん。
ほろりとくずれる美味しさでした^^

まっちうりさん。
大きくないのですが、佐藤錦があります^^

耳タレうさぎさん。
j関東にお店があるみたい^^
上品で好きだわ~

ちーずさん。
もう、素麺の美味しい季節ですよね^^

モモナチュラルさん。
私もいったいどんなお菓子かと思いました^^;
ネーミングがね^^
美味しかったですよ^^

ぐるみこさん。
黄身餡私も好きです♪
サクランボ、日本のものは甘くて繊細なあじですよね^^

ゆうよしきさん。
サクランボ確かに少し赤くなると先に鳥に食べられてしまいますねTT
美味しいものをよく知ってますね^^;;
2011/05/17(Tue) 21:10 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
