スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
梅干しのCafe?!
2011年05月12日 (木) | 編集 |
今日の「ケンミンショー」見ましたか?

愛知県でした^^


確かにアピタは愛知県に多いですが、
他の県にもありますよね?!

スガキヤもありますよね?


味仙の台湾ラーメンの「アメリカン」や「イタリアン」は
初めて聞きました^^;

ノーマルを1度だけ食べたことがありますが、
辛くて完食できませんでしたよ^^;


次は「アメリカン」で注文してみようかな☆


他には「大アサリ」
これは、他にはあまりないのでしょうか?

炭火で焼いて、お醤油を少し垂らして食べるのが美味しくて♪
映像見ていたら、食べたくなりました^^


普通にスーパーで買えます♪


あさりの漁獲量が日本一とは、知りませんでした^^;





そうそう、今日くまポンでええっ~と思うクーポンが出ていました。

紀州南高梅をじっくりと味わえる梅干しセット♪
(お好きな梅干し3種とお好きなお飲物)
参考価格780円⇒390円(50%OFF)


梅干しの通販かと思いましたが・・


紀州南高梅専門/創作梅干料理
梅酒ダイニング&梅Cafe 紅い屋 AKAIYA


本場紀州南高梅を使った豊富なオリジナル料理をご提供しているのは、
日本でこのお店だけだそうです。


栄にあるらしいのですが、聞いたこともなかったわ^^;


でも、食事もできるみたいで、全部梅干しを使った料理♪

コーヒー代のみで梅干しが付くと思えば
いいかも♪


友人を誘ってこのクーポン買ってみようかな^^


今、くまポンはもちろん、全国約2万店舗、
860万アイテムに使える「GMOとくとくポイント」
300円分を無料でプレゼント!を実施中ですし、
新規登録で100Pプレゼントをしているので、新規の方なら実質無料ですよね^^






今日も雨でしたが、濡れたミニバラもキレイ♪


001_20110512214605.jpg




ドールさんで「Doleバナナチップ」他が当たるキャンペーン実施中です。

新規会員登録(無料)するだけで300名様
野菜、肉・魚の使い分けに便利な「Dole オリジナル薄型まな板」をプレゼント^^



応募したもの。


えるこみ 「SQUINA インナーコラーゲン」モニター募集 50名
5月31日まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
梅カフェ早速検索したら名古屋だけでしたね。もう少しダーリン愛知勤務長ければ行ったのに残念
2011/05/12(Thu) 23:33 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
早速バナナ登録しました!ありがとうございます。ほかのサークル登録してたけれど当たらないからぜんぜんINしてなかった・・・山ほど当たってた方々はここでの当選だったんですね~
愛知県はおいしいものがいっぱいですものね。大アサリなんてあるのね。知らなかった。そういえば以前届かないといってた○IKE!さんの3月の当選品今日届いたよ(ほっ)
2011/05/13(Fri) 00:18 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんばんは
"ケンミンショー" なつみさんも見てるかな?と思いながら、見てました(^^)
私も同じツッコミを入れながら~
味仙は旦那と結婚する前によく行きました。旦那は辛いの大好きなので・・・。
台湾ラーメンと言えば味仙ですよね。
(私は当時辛いのは苦手で食べなかったけれど)
アメリカン、イタリアンとは知らなかったなぁー。

大あさりおいしいですよね!どこにでもあるのだと思ってました。

ミニバラ、とっても綺麗ですね!色も好きです。
2011/05/13(Fri) 01:01 | URL  | まっちうり #-[ 編集]
こんばんは♪
ケンミンショー、愛知県だったんですね(*´∀`*)ノ
地元だとエキサイティングしちゃいますよね~☆全国だと思っていたことが実は地元だけだったり。。。
新たな発見があって面白いですよね!
梅のカフェ、気になります+(人*´∀`)
名古屋には美味しいお店がたくさんあるんですね♪(なつみさんが見つけるの上手なんでしょうね☆)
2011/05/13(Fri) 01:42 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
おはようございます!
ケンミンショー愛知県だったんですね^^
おいしいものたくさんあっていいですね!
すっかり渡る世間をみていました私(笑)
味仙の台湾ラーメン気になってHPみてみたら
とってもおいしそうですね~
辛いものすきなのでそそります。
あと、サイドメニューに手羽先があるのもさすがですね♪
アメリカンとイタリアン?も気になります。
名古屋に一度食い倒れいかなくっちゃ(^-^)
2011/05/13(Fri) 09:03 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
ケンミンショーみましたよ♪

茨城には大あさりはありませんねぇ食べたこともみた事もありませんでした。
スガキヤさんもありません…。アピタはかろうじてありますが、地元スーパーに負けています…

味仙は私も名古屋で仕事で行ってたときに食べました♪ けっこう小どんぶりで辛かった~次回は私もアメリカン希望ですね♪

地域それぞれで、同じ日本でも違いがあっておもしろいですね~♪

しんどい事を名古屋の方って「えらい」って言うじゃないですか…はじめ分からなくて何がえらいんだろうって思いました。
きっと茨城の言葉もそんな方言いっぱいなんですよね♪
2011/05/13(Fri) 16:41 | URL  | レイニー・ホワイト #xNtCea2Y[ 編集]
ケンミンショ-後半の愛知見るの忘れてました
アピタやスガキヤが紹介されたんですね~
味仙は名前は知ってますが食べたことはありません
他店の台湾ラーメンならありますがご当地ラーメンなんですね!!知らなかった
梅干料理のお店気になります~
2011/05/13(Fri) 17:33 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんばんは!

アピタ・スガキヤ・味仙・大アサリ
全て知りません。

ケンミンショーを見ると
え、うそ~って思うような事が
沢山ありますよね。

自分の県では当たり前な事が
他県では誰も知らなかったり。

梅干しのcafe、いいですね~。
ミニバラ、すっごくキレイです。(^_^)
2011/05/13(Fri) 23:27 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
みりどらむさん。
そう、名古屋だけなんですって・・。
梅干しお好きでしたか?!
又行ってきますね♪

maxbeet さん。
届いたのね♪
よかったね、それにしても遅いよね^^;

大アサリ、美味しいんですよ~。
食べたくなりました^^

まっちうりさん。
見ていました^^
味仙の台湾ラーメン辛いですよね?!
数回しか行ったことがないので、「イタリアン」はわかりませんよね^^;
大アサリ大好きです^^

ささや☆さん。
ケンミンショーは見ているだけで楽しめますね、知らないことがたくさんで^^
地元だったのですが、知らないこともありました^^;

モモナチュラルさん。
地元だけしかないって意外にわからないものですよね^^
台湾ラーメンとは名ばかりで台湾にはないそう^^;
大阪ほどではないと思いますが、名古屋も名物多いので機会があればぜひ♪

レイニー・ホワイトさん。
そうそう、「えらい」は高校生まで全国共通と思っていました^^;
名古屋弁は不思議でしょ?!
味仙は辛いですよね・・。
辛すぎて全部食べられませんTT

大アサリもスガキヤもかなりお勧めです、
機会があればぜひ食べてみてくださいね♪

ちーず さん。
味仙の台湾ラーメンも1度食べてみてください^^
辛いよ~^^;;
アメリカンがいいかも?!
梅カフェ行ってきたらまたレポします♪

Happyまみりん さん。
やっぱり^^;
そう、ケンミンショーはえー?と思うことがいっぱいで楽しいですよね^^
2011/05/14(Sat) 00:06 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
こんばんは~。
愛知ってアサリがよく取れるんですね。
なんだか以外です。
アピタはこちらでは見かけないです。
まだ行ったことないので一度遊びに行ってみたいです♪
2011/05/14(Sat) 19:07 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
