スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私も節電!
2011年05月09日 (月) | 編集 |
今日も暑くなりました。

衣替えしましたが、まだ長袖も必要ですよね。

つい最近まで、朝だけファンヒーターを使っていたのですが、
ようやく片付けました^^;


そうそう、内閣総理大臣の浜岡原発の停止要請を受けて、
対応を検討していた中部電力の取締役会で、
浜岡原発の4、5号機の運転停止、3号機の運転再開の見送りを決定したそう。



これからは、私も早めに就寝し、
節電にも積極的に取り組まないと^^


最近は照明も居る部屋のみですし、
使わない電気製品はコンセントを抜くようにしていますが、
まだまだでしょうね・・・。


次は、冷蔵庫のカーテンかな?!







さて、今日は菓子パンを焼いてみました^^

ゴマかケシの実があれば、あんぱんらしく見えるのでしょうが、
この形では、中を見るまでわかりませんね^^;


また、卵を入れ忘れたことに発酵途中で気が付き
HBから慌てて取りだし、手でこね混ぜ、その後戻したという
失敗までしてしまいましたが、なんとか膨らんでくれました^^;;


あんは市販のあんを使用しました。


焼き立てはふわっふわですご~く美味しかったです♪


kako-Qpan.jpg





応募したもの。

ポッカ とろける魅惑のプリン試食モニター 200名
5月23日(月)10時まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
今日のパンも光ってて美味しそう
TVで簡単な節電法見ました。冷蔵庫温度を弱にするのとTVの明度を下げるだけでかなり節電とあり 試している所です
2011/05/09(Mon) 23:05 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

私も使わないときには節電モード。
パソコンもスリープモードを使ったりしてます。
被災地以外でも個人の出来ることの輪。

なつみさんのブログを観た方々が。
節電を心がけて、こういった気持ち。
広がっていくと嬉しいな~ ( *´艸)ムフフ

あんぱぁ~ん☆ふわわん感が美味しそう☆
私も途中でアレ忘れてた(゚Д゚≡゚Д゚)
って手ごねとの融合。
良くある~((*´∀`))ウキャキャ

おひとつ下さいな~♪(ノ´∀`)ノ♪
2011/05/09(Mon) 23:45 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは♪
あんぱん、すっごく美味しそうです(*´∀`*)ノ
節電対策も色々ありそうですね!
うちもコンセントを抜くとかするようになりました。冷蔵庫のカーテン、結婚したら実施したいな(今は省エネ家電も物色中です♪)
2011/05/10(Tue) 00:38 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
こんばんは
節電しないといけないですね。
うちのアクオスのテレビですが(アクオスのDVDのほうかも)、コンセントを抜くと設定時間が変わってしまったので抜けないんです・・・。何でだろう・・・。

最近家の警備を電話回線から光に変更したので、抜けないコンセントがいっぱいあって、いったいどこのコンセントを抜いても大丈夫なのかさっぱりわかりません。
この機会に警備会社に聞いてみようかな(^^)

あんぱんとってもおいしそう!!食べたいなぁー。
菓子パンなかなか挑戦できなくて・・・。
作るの難しいですか?
なつみさんみたいにおいしそうにできるのなら挑戦してみたいけど。
失敗を重ねて上手になっていくんですよね!私も作ってみようかな。
2011/05/10(Tue) 02:21 | URL  | まっちうり #-[ 編集]
あんぱんおいしそうですね!上手^-^♪
まめで、えらいなぁと最近ずぼらなので、感心しました。なつみさんのような母だといいなぁ!!子供にもどりたくなりました(笑)^^
2011/05/10(Tue) 09:46 | URL  | れもん #-[ 編集]
こんにちは~♪
うわぁ~めっちゃ美味しそう♡
こんなに上手に作れるなんて凄いです♡
うちにもHBありますが、食パンオンリーですぅ(笑) 
2011/05/10(Tue) 14:11 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
浜岡原発は中部電力ですもんね・・。
やっぱり全国的に節電が必要になってきてますね!
本当、蒸し暑くなって、今日はエアコンをつけようか迷ったくらいです・・。
ファンヒーターさえまだ片付けていませんが、扇風機出そうかな(^_^;)

焼き立てあんぱん美味しいんだろうなぁ★
あっという間に全部食べちゃいそうです^^
2011/05/10(Tue) 14:33 | URL  | ゆきママ #-[ 編集]
これからさらに節電を心がけないとダメですね
夏の暑さ1度で使用量がかなり変わるらしいです
夏が乗り切れるか心配ですね~
あんぱんすごくおいしそうですね
見たらお腹すきました♪
2011/05/10(Tue) 16:21 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんばんは~。
浜岡原発の停止、
何か起こってからじゃあ遅いですからね。

わたしも冷蔵庫のカーテン、
買おうかと思っていました。
でもその前に冷蔵庫を買わないと。
震災前に買う予定だったのに
それどころではなくなったから。

あんぱん、すっご~くおいしそう♪
近所だったらもらいに行きたいです!
2011/05/10(Tue) 21:58 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
みりどらむさん。
ありがとうございます^^
冷蔵庫とTVですね。実行します♪

ぺぺままん。さん。
えーーっ?!
そんなうっかり、あるのですか^^;
完璧かと思っていました♪
今日はリベンジして、ちゃんとレシピ通りに焼いてみました。
膨らみました~^^
もっと大きかったし、形もあんパンらしく平らにね^^;

ささや☆さん。
ありがとうございます^^
今は、省エネ家電が多いので、いいですね♪

まっちうりさん。
抜けないコンセントもありますよね^^
無理しない範囲でやっていきたいですね☆
HBで1次発酵までするので、失敗は少ないと思います。
クックパッドなどを参考に丁寧に解説してあるものを見れば、初めてでも大丈夫!
少しづつうまくなりますよ~と私も信じています^^

れもん さん。
ありがとうございます^^
たまたまHBで作るのが楽しくなっただけですよ♪
クックパッド最高です☆

CHIKO さん。
ありがとうございます^^
CHIKO さんもHBで簡単にできますよ~♪

ゆきママ さん。
暑くなりましたね。
本当に夏が思いやられますが、節電頑張らないと^^
ありがとうございます♪
焼き立てはめちゃうまですよ^^

ちーずさん。
エアコンが1番消費するのでしょうね><
1度でも上げないと。。
ありがとうございます^^

ぐるみこ さん。
冷蔵庫のカーテンは簡単に自分で作れるようです^^
厚手の透明のポリ袋を切って両面テープで張り付けるだけ^^;;
ありがとうございますー^^
お近くなら持って行くのに~。
2011/05/10(Tue) 22:36 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
こんばんは!

HBでは、食パンしか作った事が
ありませんが、菓子パンも
作れるんですね~。

本当に利用しないと勿体ない
ですね~。

照りが出ていて、とっても
美味しそうです。


2011/05/10(Tue) 23:00 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
