スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
画像加工♪
2011年04月24日 (日) | 編集 |
今日は風は強かったのですが、
午前中はいいお天気でした^^


今頃が、夏野菜を植え付けるのにはちょうどいい気候らしく、
小さな家庭菜園にきゅうりとトマトとミニトマトとゴーヤを植えました♪


白いゴーヤってご存知ですか?


実家の母からもらった苗ですが、昨年植えたサラダ用のゴーヤだとか?!

その種から家庭用の温室で育てたものです。


うまく育つといいな~♪
トマトは病気が出やすいし、難しいかな^^;



さて、写真の加工って試してみると面白いものありますよね♪

最近気に入っているのは写真加工.comでポラロイド風に加工するもの^^

ちょっとレトロな感じが気に入っています♪

kako-BlsG8wmOZGP8nEFR_20110220212540.jpg



他にはカシオさんのサイトのイメージングスクエアで、
色鉛筆や油彩風に加工できるものもあるんです^^

ダイナミックフォトも使えますよ^^


ひまわりは本当の油絵みたいですよね?!

これ、写真を加工したものなんです^^

ちょっと楽しいので最近遊んでいます☆



sakura(色鉛筆)



007(色鉛筆)


012(油彩)





応募したもの。

ダイエー 食の情報誌「おいしく食べて健康に5月号」プレゼント付きアンケート  50名



関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ポラロイドのが気に入りました!レトロがお洒落ですね
2011/04/24(Sun) 23:05 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんは!

家庭菜園、いっぱい収穫出来ると
良いですね。

実家の庭にミニトマトが出来た時
沢山出来て、毎日食べていた記憶が
ありますよ。(*^。^*)

写真の加工、面白いですね。
私にも出来るでしょうか。(^^)
2011/04/24(Sun) 23:28 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

絵の具で書いたみたいで素敵~!!
油絵とか実は好き~^^
予算的な問題で趣味には出来ないけど(笑)

白いゴーヤって知らなかった~。
甘みとか苦みとか香り。
違うのでしょうか????
ニラにも黄色い日光を遮断して作ったニラ。
有りますもんね^^

りゅうちゃんの水彩画風可愛い~(*´エ`*)ポ
優しいわんこの感じが凄く伝わってきます。
2011/04/24(Sun) 23:47 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/25(Mon) 00:09 |   |  #[ 編集]
こんばんは
白いゴーヤってみたことないです!!
味もまろやかなんでしょうか?(#^.^#)
写真加工も色々あるんですね!
色々楽しめて面白そうですね♪
2011/04/25(Mon) 01:43 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
白いごーや、苦味が少ないのかな?うまく育ちますように!
ミニトマトだいぶ前に植えたけれど最近植えてなかったの。植えてみるかな~いろいろな写真のサイトがあるんですね。りゅうくんがいい感じです!
2011/04/25(Mon) 02:49 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
お久しぶりです^^
写真加工、今までしたことがないんですが色々あるんですね~
今度挑戦してみようかな♪
白いゴーヤ、収穫が楽しみですね♪
うちは普通のゴーヤを今年も植える予定です^^
2011/04/25(Mon) 11:11 | URL  | さえ #-[ 編集]
お母様も家庭菜園上手なんですねー!
白ゴーヤ、私の実家でも去年作ってました。
美味しかったです。
写真加工.com、はじめて知りました~。
面白い写真がたくさんできそうですね。私もやってみよ♪
2011/04/25(Mon) 12:12 | URL  | ゆきママ #-[ 編集]
こんにちは。^^
白いゴーヤって初めて知りました。
普通のゴーヤよりも苦みが控えめなのでしょうか。
どんなお味なのか是非教えて下さいね!
写真の加工で、とても素敵な写真が出来るのですね。^^
絵を書かれたみたいで、写真と言わなければ間違えそうですよね。
2011/04/25(Mon) 14:27 | URL  | あんmama #-[ 編集]
私は久しぶりにおくらを育てる予定です
そろそろ植えないと
写真の加工いろいろできるんですね~
油絵みたいですね
加工って楽しそうなのでやってみたいです^^
2011/04/25(Mon) 18:22 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんばんわ!
野菜を植えるのにいい季節になりましたね☆
私も今年は種をいただいたのでいくつか挑戦する
予定でいます。
写真加工.com楽しいですよ~♪
使いこなせてはいないですが私も愛用しています!!
2011/04/25(Mon) 22:17 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
こんばんは~。
白いゴーヤって初めて知りました。
味は同じなのかな~?

写真の加工、良いですね~!
わたし、ほとんどやっていませんが
お気に入りに入れてみたので
あとでやってみま~す♪
2011/04/25(Mon) 22:52 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
みりどらむさん。
ポラロイド風は私も気に入っています^^
感じいいですよね☆

Happyまみりん さん。
ミニトマトはたくさんできますよね^^
楽しみです♪
画像加工は誰にでもできますよ~^^

ぺぺままん。さん。
白いゴーヤは苦味も少なく生でも美味しいらしいです♪
色鉛筆の、優しい雰囲気ですよね^^
楽しい加工ソフトでした♪
そして、クックパッドありがとう^^
驚きました~、たくさんのレシピとつくれぽ♪
参考にさせてもらいます^^
ありがとう~♪♪♪
ちなみに私は登録だけです^^;;

ささや☆さん。
そうらしいです^^
優しい苦味らしいんです、取れるかな~^^

maxbeet さん。
ありがとう^^
白いゴーヤ、苦味が少ないらしいの。
食べるの楽しみ☆

さえ さん。
今年もゴーヤを植えますか^^
苦味も食べ慣れると癖になりますよね♪
加工は簡単で楽しいですよ^^

ゆきママさん。
白いゴーヤ、作っていましたか?!
私は初めてなので楽しみです^^
写真加工は楽しめますよね♪

あんmama さん。
なかなか素敵な絵に見えますよね^^
白いゴーヤ、苦みが少ないらしいです、私も食べるのが楽しみです♪

ちーず さん。
おくらですか^^
おくらもいいですね♪
おくらのなり方不思議ですよね~♪

モモナチュラルさん。
種から育てるのですか^^
楽しみですよね♪
写真の加工は楽しいですよね^^
私も使いこなせていませんが・・^^;

ぐるみこさん。
お味は苦みが少ないらしいですよ^^
ぜひ試してみてくださいね♪
2011/04/25(Mon) 23:17 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
