--年--月--日 (--) | 編集 |
節電モード
2011年04月08日 (金) | 編集 |
ようやく週末♪


なんだか今週は仕事が忙しかったので、
へとへとです><



ところで、1カ月ほど前にウォシュレットを交換しました。
蓋のところの継ぎ目にひびが入ってきていたんです。

これも家電製品なので、10年くらいで寿命なのだそう・・。

もう、10年以上経っているので交換する時期ねと
思い切って買い換えました。


家電製品は10年もたてば進化していますよね。


節電モードにしておきますと、使う頻度が低い時間帯は
便座があまり暖かくないんですよ^^;


テレビも節電モードってありますよね。

若干画面が暗いのかな?!


10年も前の家電製品に比べると
どれもきっと省エネなのでしょうね^^






さて、今日届いたのはエミュールさんから入浴剤です^^

s-M001_20110408225826.jpg




応募したもの。


JT 冷凍食品セット・調味料セットプレゼント 88名
5月5日(木)24:00まで。


今日はお昼くらいから雨。

気が付いたらしとしと雨が降っていました^^;

久しぶりの雨で草花はイキイキしたかな^^


001_20110408230042.jpg



関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

節電モード一色ですよね。

今年の夏の暑さをどう乗り切るか
皆で色々と工夫して生活して
いかなければいけませんね。

久しぶりの雨で草花は
喜んでいる事でしょうね♪(^^♪
2011/04/08(Fri) 23:53 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
日常の節電って大切ですよね~。
震災からそろそろ1か月。我が家は気合いがぬけてきたので、気を引き締めなくっちゃ!
うちの家電もそろそろ10年過ぎたものが多いので、買い替え時なんです(^_^;)
お花がとってもキレイ★
久しぶりの雨のなか入学式でした(>_<)

お仕事お忙しそうですねー。
お体には気をつけて~★
2011/04/09(Sat) 00:20 | URL  | ゆきママ #-[ 編集]
こんばんは♪
本当に最近の家電で省エネは必須ですよね~
特に電気を入れっぱなしの冷蔵庫では年間で大差があるのでよく研究して買わないと!と思っています。(^_^;)

2011/04/09(Sat) 00:25 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
わぁ!チューリップが開いてる!!そちらは暖かそうですね。日曜は法事でそちら方面に日帰りになりそうです(悲)いつかゆっくりなつみさんに会う目的で行きたいわ・・・
2011/04/09(Sat) 00:28 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんにちわ~^^
家電は十年って言いますよね~!w
二年もたてば新しく機能が変わっていて
おっかけてられないですものね><;
2011/04/09(Sat) 10:26 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
うちもTVは節電モードでみていますが、結構画面が暗いです。これって目は悪くならないのかなと思うのですけどね・・・
2011/04/09(Sat) 12:28 | URL  | みーたん #-[ 編集]
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

家電10年説。
有りますホント有ります!!!

最近買いすぎて実感というか痛感?
*☆*ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))ァハハ*☆*

朝の露に濡れた草花綺麗ですよね~!
ウチも食える系以外。
プランターに植えなければ(゚Д゚≡゚Д゚)

書いただけ~
書いてみただけ~ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
2011/04/09(Sat) 18:48 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんわ!
ウォシュレットを交換新しくなったのいいですね♪
私も家電は目安が10年と母がよく言っていたのを
思いだしました。
今回のことで、節電や電力の使いすぎなと
考えさせられることが多いように思います。

お花とってもきれいですね☆
お届けものおめでとうございます♪
2011/04/09(Sat) 21:19 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
こんばんわ^^
毎日お花の写真にうっとりしています☆
我が家も留守中に旦那が枯らして以来、植えていないので
暖かくなったし、植えなくちゃ・・・と思うのですけど
なかなか重い腰が上がりません^^;

今日、ポットが壊れました(><)
8年目だけど、ポットも10年なのかな?(笑)
2011/04/09(Sat) 21:35 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんばんは
我が家の家電もそろそろかなキョーフです入浴剤オソロです
2011/04/09(Sat) 22:47 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
Happyまみりんさん。
関東地方は夏場は電気が足りなくなるそうで、家庭でも節電。
関係ないとはいえ、やはり節電したいと思います。

ゆきママさん。
節電モードですが、毎日のことなので、疲れないこと、続けられることが大切ですよね♪
入学式雨の中お疲れ様でした^^

ささや☆さん。
特に冷蔵庫は電気量が違うみたいですね^^
大型家電ほど違うのでしょうね。
うちもエアコン古いからな~^^;

maxbeet さん。
最近暖かいよ~♪
明日はこちらに?
いつか、お会いしたいな^^

耳タレうさぎさん。
ホントですよね~。
進化するので買い換えるとびっくりです^^

みーたんさん。
やはり暗いですよね^^;
それで省エネだから仕方ないのかもしれませんが、昼間は省エネモード、夜は普通でいいかしら・・。
昼間はあまり見ませんね^;

ぺぺままん。さん。
10年で本当に壊れますよね><
続いて壊れるので、痛いですTT
お花を植えかえるのにはGW頃がいいですよ~^^

モモナチュラルさん。
今回の震災の影響で私も電気の使いすぎを痛感しました。
ありがとうございます^^

ゆうよしき さん。
ポットは早いかも?!
うちも2台目です。
当たり外れもあるのでしょうね・・・TT
GW当たりが植え付けるのにはいいですね^^

みりどらむさん。
1度に来るとつらいですよね><
入浴剤、いいですよねー^^
2011/04/09(Sat) 23:19 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
