--年--月--日 (--) | 編集 |
東北・関東太平洋沖地震
2011年03月11日 (金) | 編集 |
今日は仕事でした。

3時前にゆら~っと揺れを感じました。
地震かなとすぐに気が付きました。


ゆっくり横揺れしていましたが、収まる気配がなくて
怖くなってきました><


数分揺れていたでしょうか・・。


社内放送で、避難してくださいと指示が出て
みんなで部屋を出ると、あらっ、他の部署の人はすでに誰もいない^^;

かなり出遅れていたようです。


しばらくして、戻りましたが、あの揺れ方
阪神淡路大震災のときの感じた揺れとそっくりだったので、
どこかで大きな地震があったのかと思いました。


その時には三陸沖で震度7の地震があったと聞いただけでしたので、
夕食を終えてTVニュースを見た時は言葉を失いました。


大きな被害が出ていたのですね><


国内観測史上最大とか・・・。



被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げ、
これ以上の被害が出ない事をお祈りします。






さて、今日届いたのはブログモニターさんからスーパーセームです。
洗顔ミトンで、濡らしてふき取るだけで角質を取ってくれるものだとか・・。

s-M001_20110311231415.jpg




応募したもの。

サークルKサンクス おいしい出会いを探せ!キャンペーン 毎週500名
2011年4月4日(月)まで。

日本アイスクリーム協会 アイスクリーム クイズ&プレゼント 100名
4月11日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
なつみさんのところも揺れがあったんですね。
うちはほとんど感じなかったので、ニュースを見てびっくりしました。
本当に被害がこれ以上増えないことを祈りたいです!
2011/03/12(Sat) 00:32 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
おはようございます。
関西でも揺れたので、そちらも怖かっただろうなと
想像しています。
テレビでニュースをみるたび心が痛みますが
これ以上広がらないこと祈りたいですね!!
2011/03/12(Sat) 09:12 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
なつみさんの地域も揺れたんですね!
関西でも揺れました。
テレビをつけると、あり得ない映像が次々と流れて
胸が痛くなります。
2011/03/12(Sat) 12:07 | URL  | monmon #-[ 編集]
ご心配おかけしました。ほっと脱力中ですがほかの地域で地震がおさまったわけではないのでぼんやりしてられませんね。
一日も早い復興を願いばかりです。
2011/03/12(Sat) 18:08 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

なつみさん平気でした???
よかったです^^
関東の兄と姉と。
神奈川なんですが電話通じなくってヤキモキして
夜を過ごしました・・・
無事だったのでよかったですが
早く。1日も早く。
復旧するといいですね・・・・(*´エ`*)

お届け素敵★
こういった簡単で綺麗になれるの好きデス!!!
テヘ
2011/03/12(Sat) 22:28 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは。

御心配頂き、どうもありがとう
ございました。

なつみさんのところでも揺れを
感じたのですね。

私が住んでいる地域では、
今迄感じた事のない大きな揺れで
かなり動揺してしまいました。

テレビの映像で家が流されて
しまう光景を見た時は
本当に信じられませんでした。

明日、関東地方は停電等の時間帯が
あるようですから、お返事に
伺えない場合はご了承下さいませ。<(_ _)>

2011/03/12(Sat) 23:14 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
こんばんわ
なつみさんのところも揺れたのですね・・・
どんどん被害が拡大しているので、テレビをみるたびに心が痛みます。
これ以上、被害が広がらないことをただただ祈るばかりです。。。
2011/03/12(Sat) 23:48 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
愛知県でも長い時間揺れて怖かったですね。
私は自宅にいて、テレビを見てびっくり!
なつみさんは仕事先から無事帰られて、良かったです。
被害の甚大さに、本当に心が痛みます。。。
2011/03/13(Sun) 00:01 | URL  | リキママ #-[ 編集]
こんにちは。
地震の時家にいましたが、横揺れを長い間感じました。その時は日本国内でこんなにひどい被害が出るとは思ってもみてなくて・・・。
本当にテレビで映像を見ると、胸が痛みます。
もうこれ以上被害が出ないように心から祈るばかりです。
そしていつ自分のところに大地震が起こるかもしれないと改めて思い、地震対策などきちんとしないといけないと反省もしました。
2011/03/13(Sun) 12:15 | URL  | まっちうり #-[ 編集]
こんばんわ!全国的にこんなに揺れたのは初めてですね。
ガタガタと会社のパーティーションが揺れて驚きました。
被災地の方々の無事を祈ります。
まだ数日揺れるらしいです。
2011/03/13(Sun) 18:30 | URL  | りりか姉さん #1jhbtX.k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13(Sun) 23:02 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(Mon) 14:52 |   |  #[ 編集]
こんばんは。
そちらもかなり揺れたのですね。><
私の地域でも震度4でしたので、
かなり横揺れを感じました。
でもなつみさんがご無事との事で良かったです。^^
まずは被災者の方が少しでも安心して体を休められる場所を確保して欲しいです。
2011/03/14(Mon) 23:53 | URL  | あんmama #-[ 編集]
こんにちわ
大きい地震でしたね
テレビを見ていて、息が詰まる思いです
なにかしてあげたいと思うのですが
なにをしてあげたら良いのかと考えているところです
本当に、日本全員で何か一つになって
支えてあげることができたらと思います。
2011/03/15(Tue) 08:29 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
こんにちは☆
本当にTVで見た時はこれが日本?映画の間違い?って思うほど信じられなく、そしてショックでした。今自分達にできることは一日も早く復興するように協力することだと思っています。
2011/03/19(Sat) 13:41 | URL  | みーたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/26(Sat) 17:01 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます。

今まで見たことのない甚大なる被害に心が痛みますね。
毎日、新聞やテレビなどで被災地の様子や被災者の方を見ると自分に何ができるのか、無力さを痛感しています。
できたのは募金と会社で集めていた支援物資への協力くらい・・。
また、震災の影響もなく、普通に暮らしていることを申し訳なくて。

何度か ブログを書こうと思ったのですが 何を書いても うまく言葉で表現できず・・・。


しかし、テレビでコメンテーターの先生が被災者以外の方は普通に今までと同じように生活することが大切と言われていることを聞き、私もいつものブログを更新しようと思います。

2011/03/27(Sun) 23:32 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
