スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゴミの日
2011年03月07日 (月) | 編集 |
今まで無料だった粗大ごみと不燃ごみ、
この4月から有料になるので、
先日予約をして持って行ってもらいました♪


それは、スキー板とストック。

旦那の分も出すつもりでいましたが、
まだ捨てないのだとか--
(絶対使わないと思うのですが・・^^;)


私はもうスキーはするつもりはないので
息子の分と2人分粗大ごみで収集してもらいました。


4月からは粗大ごみは1つ800円、
不燃ごみは専用のごみ袋を購入することになるそうです。


可燃ごみとプラスティック包装のリサイクルごみは専用のごみ袋を購入しています。



ゴミの分別って各市町村によって違いますよね。


私の住む町はゴミの分別が比較的ゆるいので、
引っ越しをしてきた時にいいのかな~と思いましたが、
慣れてしまいました^^;


聞いたところによると、ゴミの焼却場が高性能で?!
細かく分ける必要がないのだとか?!



ありがたいわ♪



そうそう、グルーポンで、マックカード500円分が80%offの100円出ていますね♪

私も購入しました^^


応募したもの。

シュワルツコフヘンケル サイオス トリートメントマスクプレゼント 5100名
5月31日まで。

カルピス アミノカルピスゼロプレゼントキャンペーン 100名
4月3日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

私が住んでいる地域の分別は
ものすご~く細かいですよ。
娘が小学校1年生位の時から
分別収集になり、最初の頃は
とても大変だったのですが、
人間、あっけなく慣れて
しまうものですね。(^^)

そういえば、今思い出しましたが
その分別収集が始まる前に
恐ろしい程大量のゴミが
出ていましたっけ。

きっと、なつみさんのところも
3月末頃、凄いと思いますよ~。
2011/03/07(Mon) 23:23 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

市によってゴミの規制。
ほんっと毎回違いますよね!!
今の地域は何でも捨てて良いって感じなのですが
前に住んでいたところは覚えるのが面倒なくらい
色々小分けで出してました・・・
要は焼却炉の関係だったのですね^^;

スキー板。
(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。)ぅんぅんぅん
我が家も我かかりし頃の有るわ~。
でも捨てれないな~と思いつつ8年。
捨てようかな(笑)


スニーカーソックス。
めっさツボ突かれました(*≧m≦*)ププッ
2011/03/07(Mon) 23:35 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは~。
わたしのところも4月から確か変わると
言っていたような^^;
ちゃんと広報を読んでおかないと。
2011/03/07(Mon) 23:47 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは。
ゴミの分別、4月からうちの地区も変わります。
不燃ゴミは毎週取りにきていましたが、毎月1回になるようです。ゴミ袋は前から指定です。
可燃ごみがなぜかゆるくなって、CDとか入れてよいようです。
そう、さっきなつみさんから紹介してもらい、マックカード購入させてもらいました!とてもお値打ちですね。
ありがとうございました。
2011/03/08(Tue) 00:19 | URL  | まっちうり #-[ 編集]
今回は間に合いました!でもあっという間になくなってるのね(驚)
そういえばゴミの分別のリーフレットが来てたけれどこっちも変わるのかな。読まなくっちゃ(汗)
2011/03/08(Tue) 00:30 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんばんは~
うちもごみの分別は細かいです(>ω<、)
違うものが入っていたら持って行ってくれません。。。
(1つずつ袋の中をチェックするんでしょうね。御苦労さまだ~)
あ、私もスノーボードの板と靴とダイビング器材セットを今度リサイクルショップに持っていきます(*^_^*)
比較的綺麗だけど年期ものだから、引き取ってくれるだけでもラッキーでしょうか(´∀`;)
2011/03/08(Tue) 00:37 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
こんばんは
私の住む所は分別厳しいので 今まで無料だったとはビックリ!
↓ご主人も風流な方なんですね
2011/03/08(Tue) 00:42 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
ゴミ、そうなんですね。
うちも燃えるゴミ・燃えないゴミ。
そして、資源ゴミに分けるだけなんで簡単なんです。
性能が良いんだぁ。ホント楽で有難いですね。
2011/03/08(Tue) 09:25 | URL  | ケン太ママ #-[ 編集]
こんにちは♪
ゴミの有料化・・・そうきくと焦っちゃいますね^^;
焼却場が高性能なのはありがたい!
こちらは結構細かく分別が必要なので、高性能になって欲しいな~♪
2011/03/08(Tue) 12:41 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
ゴミの捨て方って地域でぜんぜん違いますよね
私も引っ越すたびに変わるので戸惑います
これから何でも有料化になりそうなので
不要なものは捨てておきたいですね~
スキー私ももうしないかな^^;
2011/03/08(Tue) 14:30 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんにちは^^
私の家にももう何年も使っていないボードの板が眠っています~!
もう使わないだろうし、処分しなくてはっ!
ゴミの分別は地域によってかなり違いますよね~
これからどんどん有料化していきそうですよね~><
2011/03/08(Tue) 14:51 | URL  | さえ #-[ 編集]
粗大ごみ800円、、なかなか捨てられないくなりますね(^_^;)
地域によってかなり違うけど、高性能な焼却炉はいいですよね~。

マックカード、お得ですね~!ってもうないかな・・(^_^;)
2011/03/08(Tue) 15:23 | URL  | ゆきママ #-[ 編集]
こんにちは~
ゴミは、地域によってかなり違いますよね。
うちは、結構、細かいし、ゴミ捨て面倒なので、できるだけゴミ減らそうと頑張ってんます。

マックカード・・・お得~!と思って見に行ったけど、もうSOLD OUTだった・・・
そうだよね。次に期待。
2011/03/08(Tue) 16:25 | URL  | ちっこ #T2Yb51Io[ 編集]
こんばんは☆
うちのほうも粗大ゴミは有料ですが、ものによって値段が違って、
その値段のシールを買って貼ることになっています。
この間、シールを貼って外に出しておいたら、
収集車ではない車が持っていってしまったんですよ。
だったら、シールを買う前に持ってって~と思ってしまいました^^;

マックカード、次回を狙います^^;
2011/03/08(Tue) 20:51 | URL  | ぽてちょこ #-[ 編集]
Happyまみりんさん。
そうですか^^
慣れですよね~♪
きっと月に1回しかない最後の不燃ごみ、すごい量でしょうね~^^;

ぺぺままん。さん。
地域によってかなり違いますよね^^;
うちの方は焼却炉がいいので、プラゴミも燃えるごみでいいらしいのです・・。
他の地域のそうなのかな~?!
靴下、そのうちハイソックスになるのかな~^^;;

ぐるみこさん。
ぐるみこさんのところも変わるのですね?!
この4月から変わるところ多いのかな。

まっちうりさん。
マックカード、間に合いましたか?!
よかったですね♪
不燃ごみ、毎週が月1回に?!
うちのほうはもともと月1回なんですよ^^

maxbeet さん。
この4月から変わる市町村多いのかな~。
マックカードすぐに完売だったのね^^;

ささや☆ さん。
リサイクルショップもうまく利用するといいですよね♪
使えそうなものは私もそうします^^

みりどらむさん。
そうですよね^^;
いえいえ、でも観賞するのは好きなようです。

ケン太ママさん。
あっ、それは簡単でいいですよね♪
これからは、ゴミの出し方にも注意しないといけなくなりそうです^^;
リサイクルショップも活用しよう~♪

CHIKO さん。
800円は大きいですよね^^;
捨てるもの何かないかと思いつつすぐにはね^;

ちーず さん。
そうですよね。
買い換えたいものはあるのですが、新しく買わないとごみには出せないし・・。
ソファとか・・^^;

さえ さん。
これからは、そうなりますよね。
リサイクルショップなど、うまく使っていきたいです^^

ゆきママさん。
800円は大きいですよね^^;
自転車どうしようとか、ソファも新しく買ったら捨てたいとか、いろいろ考えますが^^;

ちっこさん。
そうですよね^^
ごみを減らす方向で生活しないといけませんよね♪
あっ、売り切れでしたか><


ぽてちょこさん。
物によって値段が違うのですね^^
その方が公平な気がします。
そうそう、ゴミ収集車って業者がいますよね?!
それかな~。
2011/03/08(Tue) 22:54 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
