--年--月--日 (--) | 編集 |
簡単♪美味しい♪お豆腐レシピ☆
2011年03月01日 (火) | 編集 |
おとうふ百珍リリース記念!レシピを作っちゃお!キャンペーンに当選し

相模屋さんからお豆腐を頂きました♪



お豆腐って味気ない気がして、
昔は好きじゃなかったのですが、
今は大好き♪

↓の「大豆そのまま豆腐」と「なめらかごま豆腐」は
そのまま食べられるの、便利だし本当に美味しいんです♪

002_20110301231339.jpg

そして、「焼いて美味しい絹厚揚げ」は特に好き
もちっとして、こんなに厚揚げって美味しいのと観劇した品です^^
また、価格も安いんですよ☆


002_20110301231338.jpg



『 とうふ百珍2011』 のレシピの中からいくつか作ってみました♪


まずは、簡単スピードレシピの中から・・・


アゲとキムチの炒め物アゲキムチ

011_20110227230028.jpg

油揚げとキムチとねぎの炒めものですが、
超簡単で炒めるだけです^^;


油揚げをパリッと焼いて使います☆
キムチがよく絡まっていいおつまみになりました^^
とっても、美味しいですよ





そして、ヘルシー夜食から・・・

絹厚揚げの玉ねぎあんかけ


017_20110227230027.jpg



これはね、「日本料理つきぢ田村」の三代目の田村隆さんの逸品なんですよ^^

無塩バターを使うところがミソかな~。

ちょうど、チヨコケーキを作った時に使った無塩バターがあったの^^

バターの味はしないのですが、
コクがでて、味に深みが出てるなって思いました♪

簡単にできますが、メチャ美味しくて
箸が進みました^^




他にも簡単にできる美味しそうなレシピがいっぱいなの

ぜひ 『 とうふ百珍2011』 をチェックしてみてね♪






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
