--年--月--日 (--) | 編集 |
写真の整理☆
2011年03月01日 (火) | 編集 |
最近パソコンがサクサク動かなくて
ストレスを感じています^^;


ひょっとして、写真のせい??


デジカメで撮影した画像ですが、容量が大きいのに消去していなくて
もう必要ない物の写真がいっぱいでした><



半年分ほど、先ほど消去しました。


まだまだ2年分くらいあるので、コツコツ消していかなくては・・。


当選品の画像と、ブログモニター品の画像、
ランチに行った時の料理の写真は即消去しないと・・・反省しました。



写真を見ていたら、フォトブックを作ってみたくなりました♪




今日は昨日に続き雨でした。
3月に入ったのに、今週は寒そうです><




応募したもの。

コイケヤ プレミアムシリーズプレゼント 1000名
3月7日まで。

日清シスコ シスコーンBIG5種類 100名
3月31日まで。

ネスカフェ ウチナカカフェプレゼント 合計10000名
4月30日まで。
キャンペーンサイトから応募コースを選択し
クイズに答えて正解するとインスタントウィン(即時抽選)に毎日チャレンジできます^^

今日はハズレでした^^;





関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

実は、私もつい先日
写真を保存しようと思いましたら
「デスクトップに容量が足りなくて
保存出来ません。」というような
メッセージが出てしまって、かなり
削除したのです。

フォトブック、モニプラさんのモニターで
一度作った事があるのですが
良いですよ~。

私がモニターさせて頂いたのは
アスカネットの「マイブック」ですが
とても良かったです♪(^^♪
2011/03/01(Tue) 22:28 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
フォトブック・・・コンビニで買ったお菓子とかばっかだからいいや(苦笑)
写真、クリックしたら飛んでいくのでわかると思いますが無料のサイト「フォト蔵」に保存してそこから貼り付けてます。そうしないとすぐいっぱいになっちゃうんだもの・・・
なつみさんもどう?
2011/03/01(Tue) 22:34 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんばんは
データ増えるとPC遅くなりますね。削除は手間がかかるしね私はほとんど携帯で写真撮るのですが削除しないで放置してると肝心な時に撮れなくて慌てます
2011/03/01(Tue) 23:45 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんは♪
うちのパソコンも動きが悪くて困っています(>ω<、)
色々データが増えたせいなんですね。。。
でもパソコンに詳しくないので消すに消せない状態(´∀`;)
今日もほんとに寒いですね。
最近また靴下2枚履き生活です☆
2011/03/02(Wed) 00:23 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
こんにちは^^ 
写真ってすぐ溜まりますよね。私のPCもいまいち調子が悪いので整理しようかな?
以前、PCに保存してある写真を削除したらブログの中の写真まで消えた事がありましたが、今はそうじゃないみたいですね。(こういうの疎のですが)
でもメールも18000通溜まってるのでいい加減これも整理しないと・・・・汗

フォトブックはいいですよ。綺麗で見やすいしおすすめです☆
私のブログにもフォトブックの記事掲載してますので良ければまた見に来てくださいね。。
2011/03/02(Wed) 01:29 | URL  | みる #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ!
パソコンの動きが悪いとストレス感じますよね(>_<)
私はまだ2年目くらいのパソコンなので
そこまで重くないものの、写真や動画が
たまってきているので少しずつ整理しなきゃと
思っています。
今週は寒いようなので暖かくして
お出かけ下さいね☆
2011/03/02(Wed) 01:33 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
今日は~★

私もサクサク動かなくてかなり・・・・
ストレス満載なので買い換えたいのですが
我が家のオタク(夫)がウルサい~(* >ω<)
あれがどうとかこのスペックはアカンとか。
もぉどうでも良いので新しいの買って~
と子供みたいに毎日駄々こねまくってます^^

写真をドライブのDVDに落とせる方法。
最近知った私です(笑)
今日は日差し暖かいですね~♪(ノ´∀`)ノ♪
りゅうちゃんも日向ぼっこしてるかしら( *´艸)
今日も良い日で有りますように☆
ヾ(ゝω・`)oc
2011/03/02(Wed) 10:14 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちは♪
PC、わが家のもサクサク行かないです~
きっと今の時代の容量についていけなくなってきてるのかな~と思ってました^^
写真の整理って大変ですよね~
PCがいきなり壊れることもあるので、マメにバックアップするようにはしてます^^
2011/03/02(Wed) 13:08 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
PCの画像はどんどん増えますよね~
マメにいらない画像は削除してますがそれでも多いです
フォトブック意外とたくさん写真も載せられて
見返せるからいいですよ!!
2011/03/02(Wed) 16:22 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんばんわ^^
写真の整理って溜まっちゃうとなかなかですよね^^;
私はモニターなどの写真はブログに保存するとすぐに消すようにしています~

フォトブックは作るのも楽しいのでおススメです☆
私はモニターばかりですけど、毎回楽しんでます^^
2011/03/02(Wed) 22:05 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
えぇ!それは他のところに写真を移動させたほうがいいですね。
私は旦那がもっているサーバー内に置くようになっているので重くはならないのですが...
やはりパソコンの中に持ちすぎはアカンみたいです。
2011/03/02(Wed) 22:08 | URL  | りりか姉さん #1jhbtX.k[ 編集]
こんばんは~。
わたしはこの前、パソコンを買い直したので
今のところ快調です♪
データ貯めないようにしないと・・・。
2011/03/02(Wed) 22:55 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
