スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
慌てると・・・
2011年02月12日 (土) | 編集 |
今日のお天気は晴れでしたが、西日本各地では大荒れで
被害まで出ていたようです><



昨日のこと。



大雪が降る中、出掛けていたのですが、
流石に道路にも車が少なくて、
歩いている人も少なかったんです。



私が傘をさして、雪の中を歩いていると、
道路の反対側から若い男性が分離帯を乗り越えて
こちら側に渡ってきました。


傘もささずに・・・。



少し向こうに横断歩道もあるのですが、
余程急いでいるのかなと思って見るともなしに
見ていると、まっすぐ私の方に近づいて来ました。


「すいません!A大学はどう行けばいいでしょうか?」

「A大学ですか・・?」

「バスを乗り間違えまして・・・」



そこから歩くと20分はかかりますが、
どう行くと1番近道なのかすぐに浮かびませんでした^^;

慌てると焦ってしまい頭が働かないんですよ><

そのあたりは大体わかるのですが・・・。


この道をまっすぐ行って歩道橋を左に渡って
次の信号を右に行って・・・と説明しましたが、
難しいですよね><

急いでいるようでしたので、その先は又人に聞くのかなと思い
別れましたが、あの雪では歩いている人は少ないかも^^;


無事に行けたかな~。


この時期だしまさか、入試?!


調べたら発表の翌日だったので、入学手続きだったのかも☆




モニター募集

愛知県・岐阜県・三重県に居住されていて、
中日新聞を購読されている方限定

ADーREAD読者モニター募集 450人
2011年3月6日(日)まで。




さて、今日はまんなんさんからプレ企画の当選品のコースターのセットが届きました♪
これ、手作りなんですよ^^
私は編み物とか苦手でして、自分では作れないため感動です^^
ラメ入りできれいなんですよ。ありがとうございました♪
大切に使わせていただきます^^


005_20110212210917.jpg




応募したもの。


となみ特産便 富山県産100% 古代米お試しサイズセット 50名
2011年02月16日09時59分まで。


関東電気保安協会 アンケートに答えて図書カードゲット 100名
2月28日まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
傘をささずに・・・うちの息子もかさささないやつなんですよね・・・
コースター超かわいい♪使うのがもったいない感じですね!
2011/02/12(Sat) 22:34 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんばんは
当選おめでとうございます。大阪は風がかなりきつかったです。慌てると頭の中、真っ白になりますよね。
2011/02/12(Sat) 22:57 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんは!

分かります。分かります。
冷静になれば、どう~って事ないのに
慌てている時は、頭って働いて
くれないんですよね~。

手作りコースター、本当に素敵
ですね。(^^)


2011/02/12(Sat) 23:59 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
こんばんわ!
雪の中入試への影響がでているとかニュースで
みますよね。この方は手続きでよかったですね^^
私も普段なら分かるのに、いざとなると
頭働かずに、あとであーだったって思うこと
ありますよ!
コースターかわいいし、なんともきれいな
出来具合ですね♪
2011/02/13(Sun) 00:16 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
わかります~(;´Д`A ```
相手の焦りが自分にも伝染しちゃって焦ってしまうんですよね。。。
コースターめっちゃ可愛いです!
すべて少しずつ違うところがまたいいですね~♪
2011/02/13(Sun) 00:55 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
ご連絡ありがとうございます☆
無事、届いたようで安心しましたぁ~
到着時期が、雪だったのもあり、ちょっと心配だったんですよぉ~
早速、記事にもしていただいて、嬉しいです^^
コースター気に入っていただけたようで、良かったで~す^-^
また、ハンドメイド作品は今後プレ企画で出していけるように、私も腕を磨いていきたいと思っています♪
ご参加、本当にありがとうございましたぁ~☆
2011/02/13(Sun) 01:53 | URL  | まんなん #-[ 編集]
分離帯を乗り越えてきた彼、なつみさんが、親切そうで優しそうな人に見えたんだろうな。
ワタシもときどき道を聞かれて、後から、もっといい行き方とか説明の仕方があった!と思うことよくあります。
でも、道に迷っている人は、正しい方角を教えてもらうだけでも心強くなると思いますよ。
あと、ワタシのブログからリンクさせてもらいました。これからも仲良くしてね。
2011/02/13(Sun) 15:32 | URL  | ちっこ #T2Yb51Io[ 編集]
こんにちは~。

無事に着けましたよ。

わたしもなぜかよく道を聞かれます。

道の説明って難しいですよね。
特に離れていると。

遠くのときはおおざっぱに教えて
そばになったらまた誰かに聞いたほうが良いって
言っちゃいます。
他の人にまた聞いてもらったほうが
安心したりして^^;
2011/02/13(Sun) 15:52 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
maxbeet さん。
かわいいでしょ♪
どこかに飾ります^^

みりどらむさん。
ありがとうございます^^
寒い日が続きますね><

Happyまみりん さん。
そうなんですよ。
焦るとダメなんですね・・。
もっとわかりやすく言えなかったかと^^;

モモナチュラルさん。
そうなんですよ~。
もっと、わかりやすく教えてあげればよかったのですが・・。

ささや☆ さん。
そうですよね~。
少しづつ違うのですが、形は同じで使いやすそう^^

まんなんさん。
小さいお子さんがいて、お忙しいところありがとうございました♪
手作りの作品すごく素敵ですね^^
また、楽しみにしています♪

ちっこさん。
他に歩いている人誰もいなかったんですよ^^;
でも、よく道は聞かれます。
きっと、ゆっくり歩いていて暇そうだからかな^^;;
リンクありがとうございます^^
こちらも後程させてもらいます^^

ぐるみこさん。
確かにその方がいいですよね~♪
この時は大雪の中、他に歩いている人がいなくて
心配になってしまいました^^;
2011/02/13(Sun) 22:57 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
