--年--月--日 (--) | 編集 |
名古屋市科学館新館わくわくモニター募集
2011年02月09日 (水) | 編集 |
昨年友人たちとヒルトンホテルのランチバイキングに行ったとき、
11時の席が満席で1時まで待つことになって
時間つぶしに名古屋市美術館に行ったんです^^


徒歩10分くらいでした♪


そのお隣りが名古屋市科学館。


その時に名古屋市科学館のプラネタリウムの外観が出来上がっていて
あまりの大きさにびっくりしたんです!


その名古屋市科学館新館が、平成23年3月19日(土曜)に開館する予定♪

それでね、開館に先立ち、新館運営の参考にするため、実際に新館を見学(無料)
してアンケート調査に協力するモニターを募集しているんです^^


開催日時 平成23年3月13日(日) 13:00~17:00

Aコース展示室のみ観覧500名
Bコース
プラネタリウム観覧(展示室も観覧できます。)
① 13:50~14:30 350名
② 15:00~15:40 350名
③ 16:10~16:50 350名


新しいプラネタリウムは
限りなく本物に近い星空の再現を目指し、
ドームの大きさ(ドーム径35m)は世界一なんですよ

このプラネタリウムですが、この前テレビで見たら
すごい迫力で、大人も子供も楽しめそう^^

座席もゆったりで、絶対行ってみたいわ~♪



私も応募してみようと思います♪




応募したもの。

オーストリア造幣局  2011 Cheerful オンラインキャンペーン  140名
6月30日まで。

小林製薬 花粉対策セットプレゼントキャンペーン 120名
2月28日まで。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

ドームの大きさが世界一なんですか~。
凄いですね~。

そんな大きな場所で見る星空は
さぞかし最高でしょうね♪

美味しい物があって、綺麗な星空も
見られるそんな名古屋にいつか
行ってみたいです~。(*^_^*)
2011/02/09(Wed) 22:30 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
こんばんは
うわぁ面白そう!早速応募します。いつも情報ありがとう!
2011/02/09(Wed) 22:52 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんは~。
世界一のプラネタリウムってすごいですね~。
最近星空が見えなくなっているので
プラネタリウムに行きたいと思っています。
名古屋に行く機会があったら
ぜひ行ってみたいで~す♪
2011/02/09(Wed) 23:01 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
これ、私も見つけて行きたいなって思ってたんです~。
何時からに応募しましたか?
時間帯によっては応募数多いかもですね。
お互い当選してまた会場でお会いできるといいですが、人うじゃうじゃでわかんないだろうなぁ。。。
まずは応募、応募♪
2011/02/09(Wed) 23:11 | URL  | kakochan #-[ 編集]
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

プラネタリウム。
大阪の伊丹という所にも。
ちっっっっちゃいのん有ります^^

でもオトメンは綺麗とか何より。
怖い~怖い~帰る~帰る~って・・・
3歳の時ですがあれからその前を通ると。
「僕・・・泣いたねぇ・・・」
って言います。(笑)

大きなドームで綺麗で幻想的な星空。
旦那さん以外の人と行きたい( *´艸)テヘ

寒くなりそうですね(* >ω<)
暖かくして過ごして下さいね♪(ノ´∀`)ノ♪
2011/02/09(Wed) 23:58 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは♪
世界一のドームでプラネタリウム!!
すごい~(○´艸`)
きっと素敵なんでしょうね♡♡
名古屋も色々モニター募集があって羨ましいです!
当選するといいですね!!!
2011/02/10(Thu) 00:34 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
こんばんわ!
バイキング大人気ですね!
そして、世界一のプラネタリウムって魅力的ですね☆
近くにあったら行きたくなりますもん(^-^)
まだ名古屋にはちゃんと行ったことがないので
リストに追加しておきます♪
2011/02/10(Thu) 08:58 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
私科学館大好きなんですー!!
新館に世界一のプラネタリウムなんて考えただけでワクワクしそう!!
名古屋に3月まで、弟がいるんですが、まだ行ったことがないんですよね(^_^;)
行ってみたいな★
2011/02/10(Thu) 15:15 | URL  | ゆきママ #-[ 編集]
科学館は何度か行った事がありますが
新しくなったらまた行こうと思っていました
モニター是非応募してみますね~
何時からにするのか迷いますね!!
はがき買ってこなくちゃ^^;
2011/02/10(Thu) 15:44 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんにちは^^
プラネタリウム大好きで、よく旦那と色んなところ行ってます^^
世界一のプラネタリウム行ってみたいなぁ~!
でも名古屋ですかぁ~><
近くだったら絶対行きたいです♪
モニター当選するといいですね(^^♪
2011/02/10(Thu) 15:48 | URL  | さえ #-[ 編集]
私もプラネタリウム好きです。
大阪ではいったことあるけどこっちではいったことないです。
名古屋が近かったらモニターしたかったなあ。
2011/02/10(Thu) 18:55 | URL  | みーたん #-[ 編集]
プラネタリウム、ずーと行ってないです。
ドームの広さのプラネタリウムだと圧巻ですね。
いってみたいなぁ・・・
2011/02/10(Thu) 19:38 | URL  | りりか姉さん #1jhbtX.k[ 編集]
Happyまみりんさん。
世界一ってすごいですよね~^^
当たらなくても行きたいです♪
名古屋ぜひ来てくださいね^^

みりどらむさん。
一緒に当選できますように!

ぐるみこさん。
そうですよね^^
名古屋ぜひいらしてください^^

kakochan さん。
1番最後の時間に応募してみようかな^^
早い時間は応募が殺到するかな?!
お互い当たりますように♪

ぺぺままん。さん。
3歳ではまだ怖いかもしれませんね><
今なら楽しめるかも?!
「僕・・・泣いたねぇ・・・」 って、
すご~い、覚えているんですね!
記憶力いいな~^^

ささや☆さん。
ありがとうございます^^
名古屋市民ではないので、難しいかもしれませんが当たるといいな^^

モモナチュラルさん。
名古屋の魅力の1つになりそうです♪
美味しいものを食べにぜひ名古屋へ!」

ゆきママ さん。
3月までですか?!
間に合いますよ~。
これにも応募してぜひ楽しまれてください^^

ちーずさん。
これ、行きたいでしょ^^
当たりますように♪

さえ さん。
ありがとうございます^^
当たらなくても行きたいです♪

みーたんさん。
こんなのはもうないでしょうから、当たるといいな^^

りりか姉さん。
これ、TVで見ましたが、本当に圧巻でした^^
早くオープンしないかな~^^
2011/02/10(Thu) 23:55 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
