--年--月--日 (--) | 編集 |
電話機の進化って・・♪
2011年02月08日 (火) | 編集 |
この前、FAXが壊れて反応しなくなってしまい、
急きょ購入したFAXですが、高機能に驚いています^^;



いえ、高機能と言っても、
今までのものとは全然違うので・・・。
高いものを買った訳ではないんです。
あくまで普通のもの。


FAXの送受信ができて、電話機能がある程度付いていればOK!


ただ、「FAXの受信記録が残り、モニター画面で確認してから
必要なものだけプリントできるもの」を必須条件で探しました。


少し液晶画面が大きくなり、本体と子機はかなり小さくなりました^^


そうですよね^^;
もう10年も使っていた機種ですから・・。


子機は半分程度の大きさに・・。
それに薄い♪

002_20110208221436.jpg



電話機能は非通知着信拒否、公衆電話着信拒否、
表示圏外着信拒否とか、迷惑電話モードがあり、
通話中にそのボタンを押すと「恐れ入りますが切らせていただきます」と
メッセージが流れて切れるのだそう。
また、ディスプレイに切りたい番号が表示されたら、
出ずにそのボタンを押すと、同じようにメッセージが流れて切れるんです。

また、その番号を拒否したければ、電話のベルを鳴らさないようにして自動的に切ることもできるみたい。

便利ですよね^^


早速、非通知着信拒否モードだけ、設定しました♪


これで、随分セールスの電話が減るかな?!


又今日驚いたのは、留守中に留守電にしていなかったときに
着信があったようで、電話機の前を通ったら
「着信がありました」(だったか・・)と音声で教えてくれるの!


かなり、びっくりしました^^;


10年経つと、随分変わっているのですね♪
これで普通なのだそうで^^;


やはり家電は数年で機能が進化するものなんですね?!




さて、今日届いたのは丸山製茶さんからべにふうき茶サンプルです。
モニターには落選でした^^;

s-M001_20110208221436.jpg




応募したもの。

セルフドクターネット 大正ビオティ30日分 400名
2月20日まで。

日清食品 ぶっとリッチトリオ3食セット 210名
3月7日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
へ~!凄いですね。昼間の家電話は大抵セールスだから出ないのですが そんな機能なら良いですね。我が家はもう15年選手なのでなつみさんよりもっと驚く私…。
2011/02/08(Tue) 22:55 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/08(Tue) 23:12 |   |  #[ 編集]
こんばんは~。
受信拒否の機能は今使っている電話機に
ついています。
これ、すごく良いですよ。
ぜんぜんセールスの電話かかってこないです^^
ファックス、不要なものを印刷しなくてよいのは
便利ですよね。
インクの減りが早くて^^;
2011/02/08(Tue) 23:15 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
先日は嵐・・・
有り難う御座いますー☆
タノシカッタデス!!♪(ノ´∀`)ノ♪

?笑 

わ。
解りすぎる高機能&高性能のお話し・・・笑
電話が伝えてくれるだなんて!!
素晴らしい!!!!!!
と。
思ったけど。
これ今。
普通???
*☆*ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))ァハハ*☆*

ほんと家電製品見に行くと。
え?これ標準で?オプションではないの?
とか思うこと多々あって店員さんを魅惑の
有る意味。
オタクの世界に引きずり込んでしまう私です。
テヘヘ~^^

セールスの電話ぐんと減ると良いですね☆
( *´艸)
2011/02/09(Wed) 00:08 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは♪
電話機ってそんなに進化していたんですね(´∀`)
迷惑電話対策関係が充実しているのは嬉しいですね!
それに、音声で着信を教えてくれるのは便利でいいかも☆
うちももうそろそろ買い替えないと~(>_<)
2011/02/09(Wed) 00:27 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
えーーーこれって普通なんですか???
私にとってもハイテク過ぎてびっくり!
子機もすっごくスリムになっちゃって~。
昔の電話機の時代は終わったんですね><

私家電好きですが、電話はノーマークでした。
今日家庭菜園のネタ書いたんです。
2年越しにようやく始めようかと・・・・遅!!!(笑)
2011/02/09(Wed) 00:41 | URL  | ネイリスト敬子 #-[ 編集]
こんにちは♪
私もFax付きの電話買おう!!
そんな子機が薄っぺらだとは~
しかも喋るんですか!!
随分進化してるんですね!今の電話って安くなってるのは知ってるので、早々うちも買い替えしたいです^^
2011/02/09(Wed) 11:37 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
すご~い、その電話機欲しい。
うちも非通知着信拒否モードはあって、設定してるのに、
構わずかけてくる迷惑・セールの電話。
ボタン1つでサヨナラしたい!。
2011/02/09(Wed) 11:43 | URL  | ケン太ママ #-[ 編集]
こんにちは^^
今の電話機&FAXって進化しているんですね^^
私もびっくりです。
前を通っただけで音声が流れるなんて、知らないと本当にびっくりしますよねぇ~!
セールスの電話が少しでも減るといいですね♪
2011/02/09(Wed) 14:58 | URL  | さえ #-[ 編集]
えー!fax 勝手に喋るんだね~!びっくり。
セールスの電話、減るといいね!
うちはfaxなしです。電話も古い。
うちもセールスの電話かかってくるけど、ワタシが出るとなぜか「お母さんいますか?」といわれるので、「いません」というと大抵、あっさり切ってくれます。
できるだけバカっぽい声で、電話に出るのがポイントです。
2011/02/09(Wed) 16:03 | URL  | ちっこ #T2Yb51Io[ 編集]
しゃべる機能のはかなりいいやつなんじゃないですか~?
うちは基本知らない電話番号にはでないので(登録されているもの以外)セールスはないのですが、そういうわけにもいないですよね~家族が多いと
2011/02/09(Wed) 16:12 | URL  | みーたん #-[ 編集]
電話機能がすごく進化してますね~
家電話はあまり使わないので気にならなかったのですが、
音声でお知らせなど知らなくて
びっくりしました!!
家電の進化は早いですからね、新機種いいな☆
2011/02/09(Wed) 16:24 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんばんは!!

本当に便利な機能が色々ついて
いるんですね。

着信拒否や着信があった事を
電話機が話して教えてくれると
いうのには、とても驚きました。

あと数年したらどうなっちゃうの
でしょうね。(*^_^*)
2011/02/09(Wed) 20:07 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
うちの相当古いんですよ。15年以上。感熱紙だしプリンターも壊れたままなので複合機を・・・と思ってるけれどPCが先かも。
2011/02/09(Wed) 20:39 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
みりどらむさん。
びっくりでした^^;
10年ひと昔ですね^^;

ぐるみこさん。
受信拒否って便利ですよね~♪
今のところ迷惑電話ないです^^

ぺぺままん。さん。
どうして2回入ったのか不明です^^;;
これ、普通機能なんですね~♪
だって、私の買った機種安い方ですから^^;
しかし、電話って壊れないと買い換えないので、こんなに機能が増えていたのには気が付きませんでした。

ささや☆さん。
便利機能満載でしょ^^
私もびっくりしました。
本当に10年前ですから^^;

ネイリスト敬子 さん。
あくまで普通の機種なんです^^
子機の小ささ軽さに驚きです^^;

あっ、家庭菜園の準備?!
いいですね~♪
見にいこっと^^

CHIKO さん。
そうそう、思ったより安いのよ!
1万円からありましたよ^^
見てからプリントを選んだのでもう少しするけれど、安いわ♪

ケン太ママさん。
そうなんですか><
拒否していても、かかるのですね?!
その場合、迷惑メールボタンですよね^^
使ってみたいけれど、まだかかりません・・。

さえ さん。
そうなの^^
急にしゃべるのでびっくり。
説明書には書いてあったのでわかってはいるつもりだったのに・・。

ちっこ さん。
そうなの~。
びっくりでしょ?!

「できるだけバカっぽい声で、電話に出るのがポイントです。」←これ、ウケました^^


みーたんさん。
いえいえ、普通の機種ですよ^^
高いのではありません。
主人の仕事関係からも時々電話があるし、リサーチ会社からもあるので・・^^

ちーずさん。
びっくりするほど、進化してるでしょ?!
便利になったので早く使ってみたいのですが、迷惑電話ボタン☆
まだかかりません・・。

Happyまみりんさん。
そうですよね~。
この次は電話がプリンターやパソコンと一緒になるかも^^;

maxbeet さん。
そうなんですね~。
プリンターみたいな電話もありました♪
複合機ですね^^
PCはCで当たるといいね~♪

2011/02/09(Wed) 22:34 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
