--年--月--日 (--) | 編集 |
そろそろ花粉?!
2011年02月07日 (月) | 編集 |
今日はいいお天気♪

でも、風が強くて、枯葉が舞っていました^^;

先ほどの天気予報では今週の建国記念日の11日から
また、寒くなるとのこと・・><


もう、ダウンジャケットは要らないかなと思っていたのに・・。

まだまだ必要になりそうなので、
クリーニングにコートを出すのは
もう少し先にします。



暖かくなったので、花粉にも注意しないとと思っていましたが、
もう少しこれも先になるのかな?!



今年は名古屋は昨年の25倍の飛散量らしいので、
昨年まで大丈夫でも今年発症する可能性も
多いのだとか・・。


私は目がかゆくなるんですよね><

コンタクトを夜外すと、かゆみがひどくて、
目を外して丸洗いしたくなるんです^^;


今年もじゃばら果汁を購入済み!

そろそろ飲み始めようと思います♪


パンジーモルフォとアリッサム♪

006_20110207223109.jpg



応募したもの。

太明星ネットショップ BK化粧品トライアルセット 100名
2月28日まで。

メルシャン ペットボトルワイン先行モニター 100名
2011年2月24日(木)正午まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
25倍とは凄い!春に私が名古屋に行ったら行き倒れになるのではv-12 私もはやくじゃばら注文しなくては!
2011/02/07(Mon) 22:46 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんは~。
今週末はこちらもお天気悪いみたいです。
25倍って想像できないですよね。
今年もじゃばら果汁購入されたんですね。
やっぱり調子良いですか?
2011/02/07(Mon) 23:12 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

憎い奴の季節到来ですねぇ・・・笑
私も目が痒くなって鼻水がぁ・・・

でも。
今年は酷いって本当かもですね。

オトメンが学校から帰ってきて目をしきりに
擦ってたのです・・
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

もう??もう来たの?来やがったの????
って思ってしまいました。涙
お互い辛い時期。早く乗り切りましょうね!!
今日も良い日で有りますように☆
ヾ(ゝω・`)oc
2011/02/08(Tue) 00:06 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは~
そろそろ花粉対策なんですね(*´∀`*)ノ
花粉症っていきなり来るみたいなので毎年ビクビク(; ̄ー ̄A
鼻にくるのは化粧がハゲて嫌だな~って思ってましたが、目を洗いたくなるほどのかゆみも辛そうですね(;´・`)
じゃばら果汁効果がありますように!
2011/02/08(Tue) 02:06 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
こんにちは☆
そろそろきてますよねー。
今日の朝、起きた時にくしゃみが2回でたので
もしかして…?と思っています(><)
処方された薬を毎年飲むんですが、眠くなるんですよねー^^;
じゃばらって効きますか?
よければ飲んでみようかしら…
2011/02/08(Tue) 11:11 | URL  | ぽてちょこ #-[ 編集]
今年は花粉がすごいんですね。25倍って
私は花粉症じゃないのだけど旦那さんがちょっと花粉症ぎみです。しーたんもよくくしゃみするので花粉症じゃないかと思ってるのだけど・・・・
この時期たまりませんね。
2011/02/08(Tue) 14:01 | URL  | みーたん #-[ 編集]
花粉今年はひどそうですよねぇ。
2年くらい前に発症したんですが、目を外して丸洗いって気持ち分かります~。
今年こそ前準備して挑まなくっちゃ!
じゃばら果汁っていいんですかぁ!チェックしてみます^^
2011/02/08(Tue) 15:19 | URL  | ゆきママ #-[ 編集]
また寒くなるみたいですね~
今年は花粉がたくさん飛ぶとTVで見ました
多いと発症する人も増えそうで怖いです
アリッサムうちはピンクですが白もかわいいですね♪
2011/02/08(Tue) 15:50 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんにちは!
今日の東京は、どんよりどよどよしたお天気です。

さて、下 ↓ の記事の青森ツアー、ワタシは昨日申し込んでみました。
たしか、以前にも旅市で一万円ツアーモニターの募集があって申し込んだけど、かなりの高倍率で、あっさり落選でした。だから、今回も無理かな・・・
2011/02/08(Tue) 16:23 | URL  | ちっこ #T2Yb51Io[ 編集]
こんばんは!!

花粉症、名古屋は昨年の25倍ですか。((+_+))

ニュースなどで2~10倍になるとは
聞いていましたが、25倍とは本当に
想像がつきませんね。

実は、去年から秋の花粉症にも
悩まされるようになってしまって
1年のうち半分を花粉症と闘う羽目に
なってしまいました。(/_;)

じゃばら果汁、効果あるんですね。
2011/02/08(Tue) 19:26 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
こんばんわ!
こちらもお天気が悪く、また寒くなるみたいですね(>_<)
春がきたと思ったらまたお預けですね。
花粉症、私も今年はしょぼしょぼになって
やばそうです・・・まずは保湿ティッシュ抱えています。
くじゃばらっていいんですね♪
とても興味あります!
2011/02/08(Tue) 22:01 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
今日目のゴミがなかなか取れないと思ったら花粉症の症状だったみたいで(汗)こっちはまだまだ寒いです。4月までダウン着てるかも。
2011/02/08(Tue) 22:11 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
みりどらむさん。
3月に名古屋に来られるときは完全防備で!
かなりひどくなりそうです><

ぐるみこさん。
私には合っているようで、2年連続軽く済みました^^
今年もそうなら本物ですね♪

ぺぺままん。さん。
えっ?
やはり目に?!
そろそろ、感じる人は感じているようですよ><
鼻も詰まると苦しいですねTT

ささや☆さん。
ささや☆さんは違うのですね^^
これからも、かからないといいですね♪

ぽてちょこ さん。
そんなんです^^;
そろそろきていますね><
眠くなる薬は困りますねTT
じゃばらは私には効果があるんです♪

みーたんさん。
この時期これから4月までが大変ですTT
今年もじゃばら果汁が効くといいな^^

ゆきママさん。
じゃばら果汁はここ2年効いていて、効果ありです♪
友人もそうなので、効果ありかと^^
個人差はあると思いますが、薬よりいいかな。

ちーずさん。
アリッサムは何色かありますね^^
ピンクもかわいいですね♪

ちっこさん。
モニターツアーは人気でしょうね♪
魅力的ですから^^
やはり激戦・・・、でも当たりますように^^

Happyまみりんさん。
秋から?!
セイタカアワダチソウ?
イネ科?
それは大変!つらいですね><
じゃばらは私には効果あるんですよ^^

モモナチュラルさん。
今年発症する人も多いそうでTT
とにかく、予防ですね^^
マスクで吸い込まないようにしなくては^^

maxbeet さん。
もう、きてますか><
目には眼鏡がいいと聞き、買おうかしら?!
2011/02/08(Tue) 22:56 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
