--年--月--日 (--) | 編集 |
どなんち Lucent
2011年01月23日 (日) | 編集 |
今日は名古屋駅のルーセントタワーにある
どなんち Lucent に行ってきました♪


ここは沖縄料理のお店なんです^^


沖縄料理のお店って初めてで、
楽しみにしていました^^


店内は沖縄ムード満点☆

004_20110123220527.jpg

今日はコース料理だったので、
前菜はカルパチョ、そして鴨肉のサラダも出ました。


ミミガーと海ぶどうです♪
両方とも初めてですが、ミミガーはゴマ油の風味で
食感が良く、海ぶどうもプチプチして、
すご~く美味しいです^^

002_20110123220527.jpg

ラフテー、豚の角煮ですが、
お肉が柔らかくて美味♪

003_20110123220527.jpg

ゴーヤチャンプルーです。
苦味がなく、非常に食べやすくなっています。
これも、美味しかった♪


005_20110123220527.jpg



ごはんは「タコライス」でしたが、
うまく混ざっていないのか
味付けが濃い部分と白いご飯の部分があって^^;

盛り付けも・・・・><


これだけは残念でした^^;


タコライスってタコが入ったご飯じゃないですよ~。



最後のデザートはアイスクリームとサーターアンダギー☆


お店の雰囲気もいいし、大体の料理は美味しかったです^^


どなんち Lucent沖縄料理 / 名古屋駅名鉄名古屋駅亀島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




さて、今日届いたのはダイキンさんからぴちょんくん歯磨きセットです^^

s-M008_20110123220526.jpg



応募したもの。

じゃらん 2011年お年玉キャンペーン 1440名
1月31日まで。

日東紅茶 ダージリン アッサムのクオリティーティー 50名
2月7日まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
沖縄料理お楽しみ様でした。たまに私も行きますが独特の味と食材で情緒満点ですよね。当選おめでとうございます。
2011/01/23(Sun) 23:22 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんは。^^
角煮やゴーヤチャンプルなど、沖縄料理は美味しいくて健康にも良いので長寿の方も多いのでしょうね。
近くにお店が無いので残念ですが、食べに行きたいです。^^
可愛いお届物、おめでとうございます!
2011/01/23(Sun) 23:35 | URL  | あんmama #-[ 編集]
こんばんは!

我が家の娘は高校の修学旅行で
沖縄へ行って来たのですが、すごく
良かったと言って、沖縄料理も
海もとても気に入っていました。

沖縄ムード満点のお店、良かった
ですね。

お届け物、おめでとうございます♪
2011/01/23(Sun) 23:43 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
こんばんは♪
沖縄料理、美味しそうですね!
私は沖縄料理のお店に行ったことがないのでとっても羨ましいです♥
関西でも美味しい沖縄料理のお店がないか、探してみたいです~♪
でも、タコライスは残念でしたね(^^;)
2011/01/24(Mon) 00:14 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
お早う御座いますー☆

沖縄料理美味しそう!!!
国内で今。沖縄行ってみたいな~
って思える1つだから一緒に行こうよ~
って実家のママンから誘われてますが
予算も日程も厳しくて・・・・(* >ω<)
このお店なら日帰りで行けそう(笑)

今日も良い日で有りますように☆
ヾ(ゝω・`)oc
2011/01/24(Mon) 09:44 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
ルーセントタワーはまだ1度も行ってないです
沖縄料理おいしそうですね^^
私はゴーヤーチャンプル
海ぶどう、ソーキソバなどが好きです
機会があればこのお店に行ってみたいです♪
2011/01/24(Mon) 15:34 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんにちは^^
沖縄料理ですかぁ~いいなぁ♪
私、沖縄料理のお店に行ったことがないんですよ^^
うちの近くには無くってね><
海ぶどうもミミガーもおいしそう♪
タコライス、非常に残念でしたね><
2011/01/24(Mon) 16:08 | URL  | さえ #-[ 編集]
私も沖縄料理好きです。
海ブドウはぷちぷち感覚が面白いよね
私は個人的にラフテーとジーマミ豆腐が好きです。
レポみたら食べたくなっちゃいました。
2011/01/24(Mon) 16:57 | URL  | みーたん #-[ 編集]
こんにちは♪
海ぶどうは好きで良く購入します^^
どれも美味しそう!
タコライスって何?!?!
沖縄の料理は体験したことがないので
食べてみたくなりました~!行くのは難しいけどお店があったら行ってみよ~♡
2011/01/24(Mon) 17:17 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
こんばんわ^^
沖縄料理、美味しそうですね~♪
私は1度も沖縄料理のお店には行ったことがないので
羨ましく思いました^^
2011/01/24(Mon) 22:01 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんばんわ!
沖縄料理一時はまっていっていたのですが
最近行ってないので、すっかり行きたくなりました。
本場も行きたい(笑)
ゴーヤチャンプルにうみぶどう大好きです♪
ぴちょんくんの歯ブラシかわいいですね^^
おめでとうございます!!
2011/01/24(Mon) 22:35 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
こんばんは~。
沖縄料理、良いですね~♪
海ぶどうは食べたことありますが
ミミガーは食べたことないです。
タコライスは残念(>_<)
2011/01/24(Mon) 22:55 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
みりどらむさん。
海ぶどう、初めてでした^^
美味しいんですね~♪

あんmamaさん。
沖縄料理お店で食べるのは初めてでした^^
美味しいんですよ♪

Happyまみりん さん。
ハマるのわかるわ~。
沖縄にも行きたくなりました^^

ささや☆ さん。
このお店はチェーン店らしいですよ^^
関西もありそうですね♪

ぺぺままん。さん。
沖縄私も行きたいです♪
ぜひ親孝行してきてください^^

ちーずさん。
私もルーセントタワーは初めてでした。
ソーキそばも食べてみたかったな^^

さえさん。
沖縄料理って長寿食だから♪
沖縄料理マイブームになりそうです^^

みーたんさん。
海ぶどう、あの食感は他にないですよね!
じーまーみ豆腐今度買ってみよっと^^

CHIKOさん。
タコライスはタコスの具である挽肉・チーズ・レタス・トマトを米飯の 上に載せた沖縄料理です。
レタスが少なかったかな^^;

ゆうよしき さん。
美味しいんですよ^^
機会があれば食べてみてくださいね♪

モモナチュラルさん。
ハマるのわかります^^
個性的で美味しいんですね♪
マイブームになりそう^^
2011/01/24(Mon) 23:00 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
ぐるみこさん。
美味しいタコライスが食べてみたいです^^;
でも、海ぶどう不思議な食感で美味しかったです♪
ハマりそう^^
2011/01/24(Mon) 23:03 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
