スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マッコリって・・♪
2011年01月14日 (金) | 編集 |
厳しい寒さが続きますね。

今日は出勤時に少しですが、雪が舞っていました。


職場に着いた時、すでに仕事をしていた同僚に
「雪が降ってきたよ」と言うと
「布団を干してきた・・・」って^^;

まぁ、布団がひどく濡れるほどには降っていなかったので、
彼女が帰宅する13時過ぎには多分乾いていたんじゃないかな^^



週末は天気は大荒れとか?!

洗濯ものは乾きそうにはないですが、
センター試験なので交通機関が乱れることが心配ですね><



そうそう、先週実家の近くの焼き肉屋さんで
初めてマッコリを飲みました♪

JINROのものでしたが、思ったより美味しかったです^^

マッコリ(막걸리)とは、
韓国の大衆向け醸造酒の一つ。
日本のどぶろくに相当するものと聞いていたので
強いお酒かなと思っていました。


軽く降って飲みましたが、甘酒?!みたいな感じでした。

乳酸菌のお酒だって知っていましたか?

アルコール度は6%で、そんなに強くないですよね。


ジュースで割ってカクテル風に飲むのも美味しかった♪


001_20110114231201.jpg




応募したもの。

ぬ~ぼ~なこころ 2011年ぬ~ぼ~な春プレゼントキャンペーン 525名
2月28日まで。


サントリー 新ゼロドライ新登場 モニターキャンペーン 10000名
2011年1月31日(月)まで。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

週末の天気、関東以外は大荒れの
ようですね。ほとんどの地域が
雪マークでした。(>_<)

こちらも寒いですが、名古屋は
相当寒いのでしょうね~。

マッコリ、飲んだ事はありませんが
乳酸菌のお酒だって初めて知りました。
美味しいんですね。(^^♪

2011/01/14(Fri) 23:24 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

関東も関西も。
あんまり雪降らない地域はちょっとでも降ると
交通麻痺しちゃうから心配ですね(* >ω<)
あんまり雪降らないといいなぁ~・・・

マッコリ。
ヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!
甘くてとろんとしちゃうお酒好き~!!!
「甘さが強い=肥える」
解ってますが。止めれません・・・笑

一緒に酔いどれしませんか~???
( *´艸)
2011/01/14(Fri) 23:48 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんわ^^
私はお酒は一切飲まないのですけど
マッコリって強いお酒ってイメージが私もありました~
ジュースで割っても美味しいんですね~♪

雪、心配ですよね(><)
明日から実家に1泊で行くので
どんだけ降るんだろって気になって仕方ないです^^;
明日は大丈夫みたいなのですけど、明後日がね。。。
ちゃんと高速で帰ってこれるかな!?
2011/01/14(Fri) 23:58 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんばんは
私はアルコールが全く飲めないので さっぱりわからない世界です^_^; 人生の楽しみの半分を失ってる とよく言われます
2011/01/15(Sat) 00:30 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんは。^^
お布団乾いていて良かったですね。
本当にこの時期はお天気が急に崩れやすいので、
洗濯ものもおちおち干していけないですね。^^;
まっこり!私もお店で購入して飲んだ事がありますが、意外と甘めで飲みやすいですよね。^^
以前の韓流テレビを見て飲んで見たいな~と思っていたんですよね。
2011/01/15(Sat) 01:41 | URL  | あんmama #-[ 編集]
こんばんは♪
マッコリってCMのイメージで女の子のお酒って感じがしてました(○´艸`)♡
乳酸菌のお酒だったんですね!でも6%・・・ヽ(+▽+)ノ
3%のカクテルで気持ちよく酔って寝てしまう私にはレベルの高いお酒かも~
あ、かなり薄めたら大丈夫かな?(*´∀`)
今度探してみます!
2011/01/15(Sat) 02:01 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
マッコリ、両親が良く飲みますよ!
私も上の方、同様にお酒が全くダメで・・・

マッコリは乳酸菌で出来たお酒で甘く
健康を考えて作られたお酒だと現地で聞きました。
良く韓国ドラマで見る緑の瓶は焼酎でw
両親が現地でこれと購入してました。
後は花粉で作られたお酒とかも有名です♪
これは少し高いですが飲む価値大です。
2011/01/15(Sat) 03:12 | URL  | 藍子 #-[ 編集]
ホント最近寒さが厳しくて厳しくて朝起きるのも辛いし
外に行くのもいやになっているこのごろです。
マッコリ初めてなんですか?
マッコリは飲みやすいので、くびぐび飲み過ぎないように気をつけています。
それにカロリーも高そうな気がします^^;
2011/01/15(Sat) 18:46 | URL  | りりか姉さん #1jhbtX.k[ 編集]
Happyまみりんさん。
寒い日が続きますね><
マッコリ、イメージが変わりました♪
飲みやすいお酒でした^^

ぺぺままん。さん。
マッコリ、愛飲していました??
どぶろくと言うイメージがあって、敬遠していました^^;
甘くておいしいお酒ですね~。
常備したいと思います^^


ゆうよしき さん。
雪は降らないといいですね。
気をつけて行ってらっしゃい^^

みりどらむさん。
そうでしたか・・・。
勝手に強そうなイメージがありました^^;

あんmamaさん。
あんmamaさんも飲んだことがあるのですね♪
意外(失礼かな~~;)にも美味しくてびっくりしました^^

ささや☆さん。
あのマッコリのCMで随分イメージが変わりました♪
少し飲むだけならいいかな?

藍子さん。
藍子さんもお酒ダメなんですね・・。
マッコリ初めてでした^^
美味しくて飲みやすくてびっくり♪
花粉のお酒?!
次回韓国に行ったら探してみます^^

りりか姉さんさん。
マッコリ初めてでした^^;
強ーいお酒のイメージがあって敬遠していました。
飲みやすいですね~。
愛飲しそうです^^
2011/01/15(Sat) 23:09 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
こんばんは~。
マッコリ、気にはなっていたのですが
飲んだことないんですよ。
甘酒みたいなんですか?
甘いのか・・・。
ちょっとだけなら飲めるかな^^;
2011/01/16(Sun) 21:41 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぐるみこさん。
マッコリ飲みやすくて美味しいですよ♪
女性向きだと思います^^
2011/01/16(Sun) 21:47 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
