--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のランチ☆
2010年12月18日 (土) | 編集 |
今日は中華料理バイキングのお店「九龍街」でランチ♪

しばらく行っていなかったので、
少し変わっていました。

以前は飲茶のワゴンサービスがあったのですが、
取りに行くタイプに変わり、飲茶メニューは減っていました^^;


でも、十分過ぎるほどの種類と量で大満足です♪
このほかに揚げ物もカキフライやイカ団子や春巻きなども
ありましたが、手をつけず・・。

少しづつ食べましたが、とても全種類食べられません。

001_20101218212716.jpg

002_20101218212716.jpg

003_20101218212716.jpg

s-M010_20101218212744.jpgs-M009_20101218212745.jpg

s-M008_20101218212745.jpgs-M007_20101218212715.jpg

s-M006_20101218215550.jpgs-M004_20101218212716.jpg




さて、今日届いたのは浅田飴さんからガードドロップです。


s-M011_20101218212744.jpg



応募したもの。


小林製薬 お休み用ムクミキュアモニターキャンペーン 50名
12月31日まで。


コーワのケロケロランド プレゼントキャンペーン 96名
2011年1月4日まで。



昨日実はちょっとトラブルがありまして><



実は19歳の大学生の息子が事故を起こしまして><


夜仕事から帰り、食事の支度をしていると、電話が鳴りました。
「お宅の息子さんの○○さんにおかま掘られまして・・」と男性でした。


話を伺うと息子のバイクがぶつかったそう。

「仕事で忙しく警察に行く暇もないし、
息子さんも今からバイトで急ぐからと言っていましたので、
示談にすると息子さんとも話し合いで決めました。」

「○○日に修理に出しますから
払ってください」と・・・。



息子からは電話がないし、おろおろしてしまいましたTT


まだよく事情が分からないので、
ご迷惑をおかけしたことはお詫びし、
またこちらから電話させていただくと言って
取りあえず、電話を切り、主人に電話をしました。


主人が帰宅しても息子と連絡が取れず、
相手の方の番号も「息子さんに聞いてください」と言われたので
聞かずしまいだったんです。


そう言えば、以前携帯の調子が悪く修理に出したいが
携帯の名義が親になっていて、息子は使用者なので
修理に出すのも委任状が要るからどうしようと言っていたのを思い出しました。



その後バイトに行っていたようでようやく連絡がついたのは
夜の11時過ぎでしたーー


やはり携帯がうまく使えない状況らしい^^;
しかし、バイトが終わるであろう時間を過ぎても
連絡がなくて、やきもきしました><


バイクは任意保険にも入っていますし、
保険を使いたいので、
今日主人がそうお願いしてみましたら、
その時はしぶしぶ了承してくれて
警察にも行ってくれるということで
ホッとしていました。

でも、それからまた電話があって、
主人が出たのでどのように言われたのか
詳しく聞いていませんが、
警察には行きたくない、忙しいから行けない、
示談でする約束をしたのだから、修理代を払えと・・。

どなられてしまったようです。





困っています><


関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/18(Sat) 22:46 |   |  #[ 編集]
その場で警察を呼ばなかったので事故証明書がないから余計手間がかかるんですね。

・事故証明書届けは日付に期限があるらしいので、早めにいったほうがいいです。
・それを怠った場合結局は示談になってしまいます。

金額によりますが、示談が高いようなら法テラスに相談してみたらいかがでしょうか。

2010/12/18(Sat) 23:04 | URL  | りりか #1jhbtX.k[ 編集]
りりかさん。
ありがとうございます^^
息子に警察に行くよう言って、今日事故届を出してきました。
ただ、相手の方がまだなので・・・。
2010/12/18(Sat) 23:07 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
こんばんは
それは大変ですね。息子さん苦しい所ですね。うまく解決できるよう、お祈りしますね
2010/12/18(Sat) 23:36 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/19(Sun) 02:42 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/19(Sun) 09:12 |   |  #[ 編集]
途中まで読んでいてオレオレ詐欺?と思ってしまいました。ゴメンナサイ。
やはり警察に連絡が最適かと思います。と、されたみたいで少し安心。
友達がぶつけた時も示談とか話が出てましたが
最終的に警察に連絡し、どうにか丸く収まってました。
相手方がどうもくせのある人だと警察の人が言っていたので、
今回も少し似ている感じがします。
どうかうまく解決しますように。
2010/12/19(Sun) 09:54 | URL  | ケン太ママ #-[ 編集]
こんばんは。

なつみさん、大丈夫でしょうか。

↑私もケン太ママさん同様
オレオレ詐欺かと思ってしまいました。(^_^;)
警察へ行かれたようで、少しホッと
しましたが、無事解決出来ますように。
2010/12/19(Sun) 20:28 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
こんばんは~。
大変でしたね。
事故を起こしてしまったら、警察を呼んで
それから示談にするかどうか
決めたらよかったんですけどね。
でも息子さん、きっとわからなかったんでしょう。

よほど法外な金額でなかったら
払わざるを得ないでしょうね。
相手の方がいい人でありますように!
でも、怪我がなくてよかったです♪

2010/12/19(Sun) 22:16 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
みりどらむさん。
ありがとうございます^^

ケン太ママさん。
ありがとうございます^^
保険会社の方にお任せするつもりです。

Happyまみりんさん。
ありがとうございます^^
警察にも届けましたし、後は保険会社にお任せするつもりです。

ぐるみこさん。
示談のことは無知だったんでしょう^^;
保険会社の方にお任せします^^
修理代はもちろんこちら側の負担でしょうね。

2010/12/19(Sun) 22:43 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
