--年--月--日 (--) | 編集 |
神戸ルミナリエ♪
2010年12月14日 (火) | 編集 |
神戸ルミナリエ2010
今年の作品のテーマは「光の心情」
ー輝きの記憶を留めるためにー


さて、ルミナリエですが、前日の土曜日は点灯が早くなり、
4時半ごろだったそう。

点灯が見たい人は早く並んでくださいねとツアーバスの添乗員さんに言われていたので、4時過ぎには向かいました^^


でも、早すぎたのか先頭集団に入ったみたい^^;

4時半にスピーカーから音楽が流れ始めたので
いよいよかなと待っていて一曲目が終わり、
二曲目で1番前のアーチが点灯!
そして、すぐその後ろがずらっと点灯。


でも、時間が早いのでまだ空が明るいのよね。


009_20101214203352.jpg

この後、暗くなるまでしばらく横にそれて待っていました。

011_20101214203752.jpg



ruminaria015.jpg



東遊園地会場


021_20101214210900.jpg


東遊園地会場から見たアーチ

03r0_20101214203639.jpg


会場隣りにある、市役所の展望台から見た会場

02r7_20101214210900.jpg



大勢の人で賑わっていました^^
屋台などもたくさん出ていました。


この後、6時半ごろには会場を後にしました。


バスの駐車場にも屋台やおみやげ屋さんがあり、
最後の最後に会社の同僚たちにお土産を買って帰ってきました。


長い1日でしたが、無事少し渋滞でバスが遅れましたが、戻ってきました^^


楽しい神戸日帰り旅行でした♪




応募したもの。


石澤研究所 尿素とヒアルロン酸シリーズ口コミモニター募集 50名
2010年12月16日まで。

ヤフー試供品 ブロガー限定次世代ラーメン試食会 1000名
12月26日12時まで。


ヤフー試供品 資生堂インテグレート トゥルーシャイニンググロスお試しキャンペーン 500名
12月23日12時まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
きれいーーーー!!
思わずうっとりですヽ(*´∀`)ノ
私が2年前に行った時は夕方遅かったので
2時間くらい見るのにかかり
見るのに必死だったのを思い出しました。
市役所の展望台からも見えたんですね♪
今年行けてないのですがなつみさんので
おすそわけしてもらいました^^
いい旅になりましたね!
2010/12/14(Tue) 23:27 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
こんばんは
今回、私は市役所の上から見てなかったのですが、下から見るより綺麗ですね!盛り沢山の旅行、お楽しみ様でしたv-10
2010/12/14(Tue) 23:34 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんは
ベビーフット、ありがとうございます。無事到着しました。楽しみに使わせて頂きます。ご丁寧にお手紙までありがとうございます。

ルミナリエ、私は今回市役所の上からは見てなかったのですが、上からの方が綺麗ですね!盛り沢山の旅行、お楽しみ様でしたv-10
2010/12/14(Tue) 23:37 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

ほんっっと綺麗☆
幻想的で厳かな雰囲気伝わってきます★
今は綺麗だわ~綺麗だね~
って思えますが、開催された初めの数年は。
亡くなった方々の事を思わずには居られませんでした・・・
でも。考え方によっては。
こういった観光も。
その方々の在りし日々を忘れないという目的に繋がっているのかも。
と、思えてきている最近です^^

綺麗なお写真にウットリです~★
2010/12/14(Tue) 23:57 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは。^^
ルミナリエとっても綺麗ですね~。
きっと真近で見ると更に綺麗なのでしょうね。
近くなら是非行ってみたいです。^^
素敵なお写真ありがとうございました。
バス旅行は、私も長い事行っていませんが、
なつみさんの記事を拝見し行ってみたくなりました!
2010/12/15(Wed) 00:52 | URL  | あんmama #-[ 編集]
こんばんは♪
やっぱりルミナリエはキレイですね!
そうそう!こんな感じだった!なんて昔を思い出しちゃいました(*´∀`*)ノ
お天気も良く充実した一日を過ごされたみたいですね♪
2010/12/15(Wed) 00:52 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
綺麗(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
ルミナリエ♪
本当に綺麗です。震災体験者でもあるので。
ずっと続いて欲しいと願ってます。
何故か私にはジンクスがあり?
付き合ったばかりの彼氏とルミナリエデート
すると別れてしまいn(ー_ー?)ン?
3回も別れてしまった経験がありwww

それからは旦那さんとは結婚してから2度程。
ルミナリエ2回見に行きました!!
なつみさんのお写真とても綺麗で幻想的。
久々に行きたくなりました☆^▽^☆

じゃらいもラーメン、中辛で探してみます!
情報ありがとうございます人´Д`*)
韓国は4月が一番ベスト時期ですね。
現地の添乗員さんにも言われましたヾ( ̄∇ ̄=ノ
2010/12/15(Wed) 02:09 | URL  | 藍子 #-[ 編集]
こんにちわ^^
神戸に旅行だったのですね~♪
おかえりなさい!
ルミナリエすごいですね!
テレビでしかみたことがないので
写真といえどすごく感動しました~^^
おすそわけありがとうございます!
2010/12/15(Wed) 09:29 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
こんにちは(^^)ルミナリエ一度は行きたいと思いながら・・・きれいですね~♪子供小さいし連れて行くと大変そうだし~って(笑)そのうち行かないと終わっちゃうかもですよね~。
yahoo試供品情報ありがとうございます~!早速応募しました~☆
2010/12/15(Wed) 11:20 | URL  | りゅうたろす2 #-[ 編集]
ルミナリエ
お久しぶりです(*^_^*)
点灯は4時半ごろだったのね~。わたしはその前の週に5時ごろ行ったらすでに点灯していてがっかりしました~。HPには5時って書いてあったのにな~と。
市役所の展望台はかなり人が多くてあきらめましたが、なつみさんの画像を見て来年行ってみたいなと思いました♪
2010/12/15(Wed) 12:46 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
ルミナリエとってもキレイですね♪
どの写真もステキです^^
もう何年も前なので写真を見て思い出しました
日帰りバス旅行も1日楽しめるから
いいですね~
2010/12/15(Wed) 15:29 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんにちは♪
綺麗~!! 
ちょっと薄暗くなったときから点灯されるんですね~♪ 
本当、一度は行きたい!!
市役所からも見れるんですね!
光だけでなく、音楽も流れるのはしらなかったです^^ 写真でみれただけでも満足です♡
2010/12/15(Wed) 16:21 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
こんばんは!

やはり、空が暗くなった方がキレイですね~。
写真、とても綺麗に撮られていて
華麗さがよく伝わって来ます。
楽しい日帰り旅行になって良かったですね。
2010/12/15(Wed) 22:50 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
こんばんは~。
とっても写真、きれいに撮れていますね~♪
日帰りで行けるなんていいですね。
わたしもいつか行って見てみたいです!
2010/12/15(Wed) 22:59 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
モモナチュラルさん。
本当にきれいでした。
早めに並んだからか結構早く見られましたし、さほどの混雑もなく^^

みりどらむさん。
無事届いてよかったです^^
市役所の展望台から見たものもきれいでした。
又上から見ると違いますね^^

ぺぺままん。さん。
もうあれから16年?!でしょうか・・。
早いものです。
震災の記憶、忘れないようにこの行事続いてほしいと思いました。
募金も忘れずにしてきました。

あんmama さん。
近くで見ると又違いますよ~。
バス旅行って気軽でいいですねー、又行きたいです^^

ささや☆ さん。
久しぶりに観光~って言う感じの1日でした^^
たまにはいいものですね。

藍子 さん。
ルミナリエ本当に素敵でした♪
1度見てみたかったので、大満足です^^

ジンクス・・・、そんなに?!

韓国4月がベストシーズンですか?!
私も4月にしようかな~♪

耳タレうさぎ さん。
神戸久しぶりでしたがすべてよかったです^^
ルミナリエ、きれいでした♪

りゅうたろす2 さん。
きれいでしたよ^^
ただ、お子さんが小さいとあの混雑はきついかも><
抱っこならいいのかな。

ちゃんさん。
週末は点灯時間が早くなるって聞きました。
この時も4時半過ぎでした。
でも、まだ明るくて・・・。
市役所の展望台、そんなに並んでいなかったので上がりましたが、又違いますね^^

ちーずさん。
日帰りではなく泊りで行きたいな~と思いました。
神戸は見るところも美味しいところもいっぱい^^

CHIKO さん。
そう、音楽も流れていました。ただ大きくないので大混雑すると聞こえないかも^^;

Happyまみりんさん。
ありがとうございます^^
日帰りバス旅行もいいものですね^^

ぐるみこさん。
ありがとうございます^^
関東からだと日帰りは無理ですよねTT
2010/12/15(Wed) 23:46 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
