--年--月--日 (--) | 編集 |
神戸日帰り旅行♪
2010年12月13日 (月) | 編集 |
昨日は神戸に行ってきました♪

初めてバスツアーに参加しました^^


近くの駅発着だったので、とっても楽ですし、
なんと言っても安かったんです♪


お天気にも恵まれました^^


12時着の予定が神戸第一埠頭着は11時半でした。


三宮から北野方面に向かいながら、お店を見たり買い物したり♪


お昼は予約してあった和黒(わっこく)と言うお店で。

カウンター席で目の前の鉄板で焼いてもらうんです。

この↓お肉は4人分。

001_20101213221849.jpg

こんな風にカットして出てきます。
3回に分けて出てきたかな?!
これは1回分。

舌の上でお肉がとろけます^^

002_20101213221849.jpg


野菜などはお肉の脂の部分で焼いていきます。
人参、じゃがいも、なす、ピーマン、豆腐、こんにゃく

003_20101213221849.jpg



最後は最初にカットしたお肉の脂部分ともやしの炒め物^^
これも、美味しかった~。

このほかに、サラダ、お味噌汁、お漬物、ご飯が出ました。

004_20101213221849.jpg



大満足の後は、デザートを食べにホテルピエナ内の「菓子sパトリー」へ♪


006_20101213221848.jpg


ケーキもクリスマスデコレーションです^^

007_20101213221848.jpg


ここで、ゆっくりした後、元町駅方面に向かいました。

かなりお腹はいっぱいなのですが、
夕食を食べている時間はなさそうなので
まだ4時前ですが、餃子専門店「赤萬」で手軽く食べることに。


でも、お店に付くと並んでる~><

ルミナリエの点灯時間が週末は早まると思われるため
4時過ぎから並ぶつもりでいました。


待っていると、間に合わなくなりそうなのでテイクアウト♪

3人前を購入し2人で食べました。
味噌ダレで頂く餃子は初めてでしたが、
すご~く美味しかった^^

もっと買ってお土産にすればよかった・・・。

008_20101213223059.jpg


さて、ルミナリエですが、きれいで感動♪
長くなったので、その話は明日に^^




応募したもの。


エルネ エルネ新規会員募集キャンペーン 2011名
2011年1月31日まで。


ファミマ・コム オープニングキャンペーン 100名
2011年1月31日10時まで。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
美味しい物たくさん 良かったですね。お天気も良かったし何よりでした
2010/12/13(Mon) 22:47 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
おかえりなさい~!!
さすがすてきなところをチョイスされてて
私が行く時の参考にしたいくらいです(^-^)
う~ん、おいしそうなんですもん^^
ルミナリエもきれいだったんだろうな~と
想像しています!
またレポ楽しみにしています♪
2010/12/13(Mon) 23:05 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
おおおーーーーーなつみさんすぐそこまでいらしてたんだ!!!!
ツアーだとあっという間だったのではないでしょうか?
でもその間に神戸牛やスウィーツを堪能されたようでよかった♪
お子さんが大きくなると自由に出かけれた旅行にだって行ける余裕が出るんですよね★
私も将来的にぴゅーーっと買い物がてら東京に~なんて言いたいです。なかなかそうもいきませんけどね><

ルミナリエ今年は行かなさそうなので
レポまってます★
2010/12/13(Mon) 23:22 | URL  | ネイリスト敬子 #-[ 編集]
良かった(*・∀-)b
和黒、行かれたんですね♪
お肉に対する思いと言うかシェフが本当に良くて。
如何に美味しくお肉を食べる!かを示してくれ。
私も先月食べに行きましたよ・・・

菓子sパトリーも行かれたんですね!!
バレンタインデーとかクリスマスになると
文字をチョコで入れてくれたり・・・
ケーキがその時期仕様になってるのお気に入り★
必ずソルベが付くし紅茶も美味しいし。
神戸に行くと必ずこちらでお茶します^^

赤萬は週末だと行列必須ですね!
ただ最近は行列だったり座れたり?だったので。
行列必須って書いておけば良かった。
本当にすいません。。
味噌ダレが白味噌ベースだから後引きますね。

本当に食も神戸も堪能されて良かった!
私は年末年始に湯治
2月に九州周遊・・・
4月に3泊4日で完全フリーの韓国Σd(´∀`)
以前教えて頂いた、じゃがいもの麺探してみます。

アワビ粥ですが3000ウォンぐらいで
レトルトでロッテマートにあるんですよ・・・
それにはごま油が入っていてチン♪するタイプ。
ネットで購入出来ないので(´Д`。)グスン
来年は2ケース位、購入する予定です。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kdirectshop/jafd00386.html
ネットだとこのシリーズを買います、同じですが!
ごま油を入れると味が良くなりますね。

2010/12/13(Mon) 23:27 | URL  | 藍子 #-[ 編集]
おかえりなさい^^
神戸を満喫されたようですね~♪
旅行に行くとやっぱり美味しいものを食べたいですよね^^
私はなかなか当たりにめぐり合わなくて・・・^^;
なつみさんの食べられたものはどれも美味しそうですね~
ルミナリエのレポも楽しみにしています★
2010/12/13(Mon) 23:51 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんばんは♪
とっても美味しそうなお肉!!!
すっかり食を満喫されたみたいですね!(*´∀`*)ノ
機会があれば行ってみたいな♪
ルミナリエ、私も長年行っていないので、レポとても楽しみにしていますね!!
2010/12/14(Tue) 00:37 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
こんにちは☆
お肉もケーキも餃子もぜーんぶおいしそう♪
神戸は憧れの地なんですが、当然行ったこともなく…(><)
ルミナリエ、きれいなんでしょうね。
明日も楽しみです^^
2010/12/14(Tue) 09:37 | URL  | ぽてちょこ #-[ 編集]
おかえりなさ~い★

楽しいご旅行になってお天気にも恵まれて
良かったですね^^

正直お天気が楽しさを左右すると思いません??
ほんとお互い良い旅行になってて良かったですね。

ルミナリエ。
我が家も・・・予定だったのですが

同じ日にちになってましたね(笑)
USJより何より。
ひこにゃんには誰も勝てなかった・・
( *´艸)ムフ

また綺麗なお写真まってますね~♪(ノ´∀`)ノ♪
2010/12/14(Tue) 11:02 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちは♪
めっちゃおいしそう~(*´艸`)ジュルルルゥ
カウンター前でステーキ食べたの、何年前だろぅ~!
すっごく美味しいよね!
ルミナリエも楽しみにしてます♡

2010/12/14(Tue) 11:03 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
神戸牛やスイーツ、ギョーザ
どれもおいしそうですね^^
神戸はスイーツもおいしいですよね~
バスが少しでも早く着いてよかったですね
3時間くらいでしたか?
2010/12/14(Tue) 15:36 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんにちは^^
バスツアーって移動が楽でいいですよね♪
お天気にも恵まれたようで良かったです☆
料理の写真がどれもおいしそう^^
今食欲旺盛な私にとってはたまらない写真ばかりです(^^♪
味噌ダレで食べる餃子食べてみたいです~^^
2010/12/14(Tue) 16:23 | URL  | さえ #-[ 編集]
こんばんは。

バスツアーって、お値段もお手頃で楽で
とても良いですよね~。

お料理、本当にどれもとても
美味しそうですね。

味噌だれの餃子って、一体どんな味
なのでしょう~。

レポ、楽しみにしています。
2010/12/14(Tue) 20:38 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
すっごくおいしそうなステーキです。夕飯食べた後だけど、ちょー食べたくなっちゃいました。おなかすいてしまった(笑)
2010/12/14(Tue) 21:52 | URL  | きょん #-[ 編集]
こんばんは~。
おかえりなさ~い!
なつみさんの写真を見ていたら
お腹が空いてきましたよ。
みんなおいしそうですが、
餃子の味噌ダレは
食べたことないですよ。
食べてみたいな♪
2010/12/14(Tue) 22:09 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
みりどらむさん。
そうなんです^^ありがとうございます♪

モモナチュラルさん。
予約したのでスムーズに行動できました^^
美味しかったですよ♪

藍子さん。
ありがとう~^^
お陰さまで予約して効率よく回ることができました♪
調べて行ったので、赤萬が混んでいたら無理かもと思っていたのでテイクアウトがあってよかったです^^
美味しいですよね♪
味噌だれ!もっと買ってこればよかった~><

旅行の予定たくさんで、うらやましい^^
韓国も4月に行かれるのですね。
ジャガイモの麺のラーメンも種類があって今うちにあるこの前母が買ってきたものは、辛すぎてちょっと^^;;
その前の時に買ったものは美味しかったのに><
辛さに注意かも?!
アワビ粥次回はきっと買ってきます^^
私も来春又行こうかなって思っています♪♪♪

ゆうよしきさん。
本当に美味しいお店でラッキーでした♪
教えてもらったお店なのでハズレなしでした^^

ささや☆ さん。
神戸は美味しいものが多くて♪
壺プリンは心残り^^;←くどい

ぽてちょこ さん。
神戸は観光もしたいのですが1日では足りないですよねTT
次回は泊りで行きたいな~^^

ぺぺままん。さん。
お天気が良くてラッキーでした♪
昼間なんて暑いくらいで^^;
同じ日でしたね~。
お出かけ…☆
jひこにゃんの方がよかったですよ~。
混雑してお子さんにはつらかったかも・・。

CHIKO さん。
目の前で焼いてもらって暖かいうちに何種類もの食べ方で食べる!
又行きたい~^^

ちーずさん。
バスは8時出発で、3度休憩して11時半に着きました^^
帰りは混雑して、1回休憩で、3時間20分くらいかな・


さえさん。
味噌だれが又美味しいんです♪
酢醤油に白みそかな~。
さっぱり食べられました^^

Happyまみりんさん。
バスツアーは初めてでしたが、楽でいいですね~。
ハマりそう^^

きょんさん。
めちゃめちゃ美味しかったですよ♪
又食べたい^^

ぐるみこさん。
餃子もジューシーで美味しかったのですが、味噌だれが又合うの~^^
これ、1度食べてみてね^^
2010/12/14(Tue) 23:06 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
