スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
へとへと・・・^^;
2010年12月07日 (火) | 編集 |
今日はやりたいことがあったのに~、
できませんでした><


それはね、洗濯機の排水口から水があふれたトラブルがあったからTT


40ℓの水が、とくっとくっとあふれ出して、
廊下まで水が・・・・。


慌てて押えましたが、大半の水は流れ出た後でした。


その後、洗濯機を止め、雑巾で拭き取りましたが、
どうも逆流しちゃったみたいでした。


はずして見てみましたが、ゴミなどの詰まりはない。


仕方なく業者さんを呼び、見てもらいました。

するとやはり排水溝の掃除をしないといけないそうで、
機械を使って通すので、料金も高くなるそう・・・。


でも、洗濯機を使えないと困るのでやってもらいました。

来てもらってから、終わるまでたっぷり2時間^^;


掃除や原因を調べたり、業者さんを探したりで
今日は1日終わりましたTT


実はへとへとです^^;



ベビーフットを送る予定もしていましたが、
申し訳ありません。

次の休みの木曜になります。





そうそう、シャルレのサイトのここむすからイベントの案内が来ていました^^

「ウェルネスフェア 2011」

2月15日(火)東京・ベルサール汐留

今回のイベントでは「ウエルネスな体験」をコンセプトに、多彩な体験企画を通じて、健康へのヒントをたっぷりお届けします。
・・・といっても堅苦しさはゼロ。お楽しみのプレゼント企画もアリ。あなたの健康への姿勢が、きっと変わります。
入場無料!どなたでもご参加いただけますので皆様お誘い合わせのうえ、お気軽にお越しください




残念ながら東京なので、私は参加できませんが、試食や試飲もあるし、2000名に当たる抽選会も^^
いいな~♪



応募したもの。

ニッポンハム コラーゲン玉プレゼント第3弾 100名
12月14日まで。


日清食品 お年玉プレゼントキャンペーン 1000名
1月6日まで。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



バコバです^^
寄せ植えに使います♪

003_20101207220844.jpg 


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
それは大変でしたね。我が家も逆流して水浸しになったことあります。詰まりを溶かす洗剤で通りましたが。お疲れ様でした。
ベビーフット、急ぎませんので、お手すきの時にお願いできたら嬉しいです。
2010/12/07(Tue) 23:26 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんわ!
それは大変でしたね(>_<)床とかは大丈夫でしたか??
見えない詰まりって急にこういう
ことになったらあせりますね。
でも無事、作業が終わってよかったですね♪
今日はゆっくり休んでくださいね(^-^)
2010/12/07(Tue) 23:48 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
こんばんは♪
お疲れ様です~(>_<)
床の方は大丈夫ですか?
洗濯機って結構ゴミがたまりやすいみたいですね!
うちのドラムも購入してからゴミ溜まりが原因での故障が3回あって業者さんを毎回呼びました。
昔の洗濯機はそんな故障はほとんどなかったのに、性能が良くなってもどうかな~なんて思ったりします。。。(^_^;)
2010/12/08(Wed) 03:09 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
おはようございます。
大変でしたね(‘‘;);;;!
そういうときは、何の業者さんをよぶのですか?
でも、無事、使えるようになってよかったですね!
ホント、お疲れさまでした!
今日はよい一日をお過ごしください^-^♪
2010/12/08(Wed) 06:48 | URL  | れもん #-[ 編集]
お疲れ様でした><
そういう時めちゃあせりますよね
ましてや、毎日使うものだし
早く直さなきゃだし><
本当ゆっくり休んでくださいね~^^
2010/12/08(Wed) 11:10 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
それは大変でしたね~
毎日使うものだから修理しないと困りますよね
排水溝もゴミがたまったりするんですね
修理って結構高かったりしますよね
今日はゆっくりしてくださいね☆
2010/12/08(Wed) 16:47 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんばんは☆
お疲れさまでした。
トラブルって疲れますよね
うちも前にトイレから水もれしたことがあって
マンションなので管理会社に連絡し、そこから業者へって感じでトイレずっと使えなくって大変でした。
でも年末前で良かったですよね
2010/12/08(Wed) 20:27 | URL  | みーたん #-[ 編集]
お疲れ様でした。我が家はマンションなので、1年に1回全戸排水掃除をしてくれるのですが、前にドラムの洗濯機から水がどわーってでてきて、びしょびしょになったことがあります。しかも、洗濯機買ってから1年2ヶ月くらいしかたってなかったのに・・。パッキンがはずれたとかで、ドアからどあーって水が流れ出しているのを見た時になきそうになりましたよー。半泣きでメーカーに電話したら、保障期間過ぎていたけど、無料で直してくれましたけど・・・・。
 今日はゆっくり休んでください。
 
2010/12/08(Wed) 22:57 | URL  | きょん #-[ 編集]
こんばんは~。
え~~っ!大変でしたね~(>_<)
水を拭くのも大変でしたよね。
どう手をつけたらよいか困ります。
排水溝にゴミたまるんですね。
でも、そんなのわからないですよね、
あふれてからでないと。
洗濯槽クリーナーではきれいにならないのかな~?
うちも洗濯機、最近調子悪いです。
お疲れ様でした~!
2010/12/08(Wed) 22:58 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんは。

大変な思いをされましたね。

実は我が家では一度だけ
トイレの水が溢れて困った事が
ありましたよ~。溢れ出る事は
なかったのですが、ビックリしました。

年末の忙しい時ですと、普段以上に
慌ててしまいますね。
2010/12/08(Wed) 23:30 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

この記事カキカキしたのに反映されてませんでした。
すまぬ~(* >ω<)

ってことで。
またもや新しいPCを買って貰う口実が出来た(笑)

お水周りの事。
クラシアン様~”!!!!
と叫びたくなること。
引っ越しばっかりしてると本当に良く遭遇します。
転勤族の私達。
会社が毎回、引っ越すたびに手引き書?
みたいなの渡してくれるのですが。
その中に「水回り110番」的な会社。
近隣の会社を書いた用紙入れてるのね。

壊れること前提かよ~!
って思いますが?笑
2010/12/09(Thu) 00:14 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
みりどらむさん。
洗剤で通ったらよかったのですが、排水管までそうじすることになりました^^;
でも、料金が高くてびっくりしました><

モモナチュラルさん。
床がびしょ濡れでしたが、何とか片付けました^^;
洗濯機を移動させたり、大変でした。

ささや☆ さん。
洗濯機の故障ですか><
そちらも大変ですね。
今回は排水管の方でしたTT

れもん さん。
今回は水道業者さんを呼びました。
近所の業者さんは多忙でダメで、ネットで調べて電話をしました。
価格の相場がわからず高いのか安いのか不明^^;

耳タレうさぎ さん。
うちは2~3日は洗濯をしなくてもいいのですが、排水管はきになったので・・・TT

ちーず さん。
そうなんです。
排水管を機械で掃除してもらったら高額になったので、びっくり^^;

みーたんさん。
トイレのトラブルがありましたか><
本当に年末ぎりぎりでなくてよかったです^^

きょん さん。
そんなことがありましたか・・。
水がどーーっとあふれると非常に悲しいですよねTT
もう、泣けちゃうの同じでした^^;

ぐるみこさん。
洗濯機ではなく、排水溝の方なんですTT
排水溝が詰まって、水の通りが悪くなったようです。

Happyまみりんさん。
トイレの詰まりも困りますねTT
業者さんがすぐに来てくれて助かりました^^

ぺぺままん。さん。
そうでしたか。
確認画面が出ちゃうから、たまにあるみたいですTT
クラシアンも検討しました~。
そう言うのがあると助かりますよね~^^
本当に水回りは突然なので困りますTT
高いし~TT
2010/12/09(Thu) 21:44 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
