--年--月--日 (--) | 編集 |
背を向けて?!
2010年11月16日 (火) | 編集 |
今日はいいお天気になりました♪

そうそう、今日はこの前会員になっているお花屋さんからセールの案内が来ていたなと思い出し、お店に行ってきました♪


買ってきたのは、パンジー・ビオラ・アリッサム・バコバ・エリカ・サザンクロスです^^


017_20101116222210.jpg


早速、外の花壇に植え込んでいると、
視界にふっと横切る影が・・・。


誰かしら?って見ると・・・・、


道路上にグレーの首輪をつけたネコちゃんが
ちょこんと私に背を向けた状態で座っているんです^^;


どこから来たのか^^:

私から1メートルほどしか離れていないのですが、
背を向けて座るなんて、どういうつもりなのか考えてしまいました。

無防備ですよね?!



そのまま作業を続けていると、しばらくすると
こちらに歩いてくる気配がして振り向くと、
(うちの門が開いていたのですが)
中に入りたそうに「にゃーん」って鳴くんです。


「あっ、ダメダメ」と慌てて門を閉めました。
庭にはりゅうがいますからね・・。


「にゃーん、にゃーん」って2・3回鳴いて訴えていましたが、
ダメと分かると行ってしまいました^^;


ご近所のネコちゃんでしょうね。

人に慣れているようでした^^



外花壇での植え込みが終わり、
庭に戻ってきて座って休憩していると、
今度はりゅうが私の前に背を向けて座るんです^^;



これは、「なでれ!」でしょうね~^^;


(「なでて」と「なでろ 」の中間のニュアンスで私の造語です^^;)


そうそう、今日は日本初の日替わりクーポンサイトのPIKUで、100%OFFのメールが来ていました。
無料!5,000名様限定!ファミリーマートで使える(北海道・沖縄を除く)、
ストローで飲む新感覚スイーツ『グリコ・ドロリッチ・カフェゼリークリームin』
の引換券がなんと0円!ですって☆


5分くらいで終了したのでは?!

18時26分にメールが入ってすぐに気が付いてサイトを見たらもう3000枚ほど購入済みでした。
私も申し込み出来ましたが、メールから2分後に購入完了。

5000枚があっという間でした^^;

昨日とは随分違うな~^^;;




応募したもの。

成田国際空港 2011年版NAAオリジナルカレンダープレゼント 500名
2010年11月22日(月)15:00まで。

大和ハウス 2011年版カレンダープレゼント 600名
11月30日まで。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
すごくきれいなお花さんたち(^-^)
なつみさんのお花畑がますますきれいに
なりますね^^
私もベランダがさみしくなっているから
お花植えてみようかな♪
グリコ・ドロリッチゲットよかったですね!
私もゲットしました^^これ大すきなんです!
さすが0円だとみな食いつきいいいい(笑)
2010/11/16(Tue) 23:42 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
こんばんは
愛知は「なでれ」って言うんですね。
初めて知りました。「なでて」の意味ですよね?
面白い表現で笑ってしまいました。ここ、笑う所では無いですよね?ごめんなさいm(_ _)m
2010/11/16(Tue) 23:54 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

なでれ(笑)
なつみさんも造語使うのね~と思うと
なんか親近感を覚えました。( *´艸)

勝手に・・・笑

沢山のお花綺麗~★
りゅうちゃんもネコちゃんもきっと。
お花の香りに誘われたのでしょうね~^^
私もオトメンに背中向けられることあるけど
大概「ふんだっ!」ですよ・・・
えっらいチャウわぁ~(●ノ∀`) アハ
2010/11/17(Wed) 00:06 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは♪
なつみさん、大人気ですね( *´艸`)
猫ちゃんもきっと可愛がってくれそうな人がわかるんですよね!

でもりゅうくんの「なでれ」おねだりポーズ、かわいい~!
(いつものつぶらな瞳を想像しちゃいました♪)

PS.機能に引き続き、ドロリッチも終了でした(>ω<、)
みんな、早過ぎる~
2010/11/17(Wed) 01:40 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
こんにちは。いつも読ませていただくだけで初投稿かも?
pikuはメールよりだいぶ前にサイトにアップされていました。
私が気がいたのが15時前くらいだったかしら。その時点でも結構枚数いってたので朝からやってたのかもしれませんね。
2010/11/17(Wed) 07:51 | URL  | かりんこ #-[ 編集]
おはようございます。
ナデレなんか私も結構しゃべってると方言がでるのでそういうの聞くとなんかほんわかします。
お友達で高校生の時名古屋から来たと言ってた子がいて「けった」を初めて知った時は衝撃でした(笑)でも関西の「チャリんこ」も皆知らないのかも?
2010/11/17(Wed) 10:46 | URL  | みーたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/17(Wed) 10:53 |   |  #[ 編集]
こんにちは^^
りゅうちゃんはなでてほしいときはなつみさんに
背中を向けてなでて!アピールするんですね♪
かわいい~(^^♪
PIKUのメール今日のお昼過ぎに気がつきました^^;
やはり早々に終了したんですね!
2010/11/17(Wed) 15:45 | URL  | さえ #-[ 編集]
ドロリッチそんなに早く終わってたんですね・・・
なでてとなでろの中間いいですね
りゅうくんの気持ちが分かるなつみさんの
造語がぴったりですね~
2010/11/17(Wed) 16:27 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんばんは。

なつみさん、面白い!!
「なでれ。」いいですね~。

動物って、優しい人とかが分かるのかも
しれませんね。

それにしても、本当にいつもお花が
いっぱいの素敵なお宅なのですね。(^^)
2010/11/17(Wed) 21:11 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
こんばんは~。
人なつっこいネコちゃんってたまにいますよね。
わたしも随分前ですが、ゴミの集積所で
ゴミをあさろうとしていたので
ダメダメって言ったら寄ってきちゃって^^;
遊んで~っていう感じでした。
それにわが家の庭も何匹か通り道にしているネコや、
昼寝しにくるネコもいたっけ。
2010/11/17(Wed) 21:20 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
とっても綺麗なお花たちですねぇ♪


最近クーポンサイトすごい勢いですね。。。
まだ購入したことないんですが、、、

ちょっと気になる分野デス。。。
2010/11/17(Wed) 21:48 | URL  | きいろ #SFo5/nok[ 編集]
お花可愛らしい色合いでいいですね~
ピク全然気づいてなかったです…
2010/11/17(Wed) 23:34 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
モモナチュラルさん。
ドロリッチゲットしましたか^^
偶然ですが、気が付いてラッキーでした♪

みりどらむ さん。
愛知の言葉ではないんですよ^^;
私の造語です^^;
なでてとなでろの中間のニュアンスで♪
笑ってほしかったところです^^
ありがとう~^^

ぺぺままん。さん。
ふんだっ!ですよね、普通は人間なら・・。
ネコは無防備な・・^^;
りゅうはしょっちゅうですが。

ささや☆さん。
ありがとうございます^^
どろりっちも終了でしたか><
偶然気が付いてラッキーでしたが、早いですよね・・。

かりんこさん。
コメントありがとうございます^^
そうでしたか・・。
毎日お昼だったかに更新されるので12時からだったのでしょうか・・・。
納得です^^
いつも見に来てくださっているのですか?
ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします♪

みーたん さん。
ケッタは独特ですよね^^;
ちゃりんこはこちらでも言いますよ☆
息子はチャリと言っていましたね。

さえさん。
そうなんです^^
私の前に背中向けてどーんと座るんです。
無言でね^^;;

ちーず さん。
まぁ、犬ですから無言は仕方ないかもですが、せめて
1度はこちらを向いてから背中向けて座ってほしいです^^;;

Happyまみりんさん。
そうなんですよ~、いつもそうなんです^^;
でも、ブラッシングは嫌いなんです--


ぐるみこ さん。
飼いネコちゃんは人間を怖がらないんですよね^^
可愛いのですが^^;;

きいろさん。
たくさんあって、チェックできていませんが、これもそのうち残るところは決まってくるかな~^^;

maxbeet さん。
春らしいものを♪
ピク、メールで初めて気が付きました^^
2010/11/18(Thu) 11:21 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
