--年--月--日 (--) | 編集 |
名古屋驛(えき)麺通りで・・
2010年11月06日 (土) | 編集 |
今日は雲ひとつない青空で、とってもいいお天気でした♪


今日は朝から出かけてきました。

久しぶりに名古屋駅から電車とバスを乗り継いで・・。
バスに乗るのは久しぶりでしたが、今はユリカやトランパスが名鉄バスでも使えるんですね~。
便利になったものだわ^^


用事が済んで名古屋駅に戻るとちょうどお昼過ぎでした。

友人はこの後予定があってゆっくりはできないけれど、
お昼を食べて行こうということになり、
2人で軽くお昼を食べることに♪



名古屋駅の地下にJRのコンコースから直接アクセスできる
「名古屋驛(えき)麺通り」と「名古屋うまいもん通り」があります。


今回は初めて行ってみました^^


「名古屋驛麺通り」は、名古屋市内ではほぼ唯一のラーメン横丁らしいです。
札幌・旭川・東京・和歌山・博多・名古屋(名古屋のみは地下ではなくコンコース沿い)、
そして2009年7月に新登場した屋台つけ麺と、7つのお店の味を楽しめるの。


お昼時だからか、かなりの人で賑わっていました♪

行列ができているお店もね。


私たちが入ったのはその中の「和歌山ラーメン」のお店☆



しょうゆとんこつラーメン+煮玉子トッピング



ストレートの細めんで固めでしたが、
コクがあって美味しかったです^^

005_20101106225244.jpg



応募したもの。


TASKプロジェクト推進委員会事務局  「下町のスグレもの応援プロジェクト」モニター募集 70名
22年12月 3日(金)まで。

田苑酒造 長期貯蔵「田苑 金ラベル」プレゼント 100名
11月30日まで。



kako-MNVulfpa4hhRTpmt.jpg 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

お友達とのお出掛け&ランチ良いですね~☆
煮玉子すっごく美味しそう。
家でも煮玉子色々な味付けで楽しんでます☆
これはお醤油ベースかな??
美味しそう~♪(ノ´∀`)ノ♪

電車やバスが充実してると自然に美味しいもののお店集結しますよね!
出掛けるたびにココに次に行ってみようとか考えちゃう( *´艸)

モノクロのりゅうちゃん良いです~!!!!!
ちょっと上目遣いがドッキュンです(●ノ∀`) アハ
2010/11/07(Sun) 00:29 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
私も和歌山ラーメン食べた事ありますがおいしいですね。大阪では結構いろんな所にこのお店あるんですよ
2010/11/07(Sun) 00:37 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんわ!!
今日はお出かけ日和でしたね。
名古屋にもラーメン横町ってあるんですね(^-^)
ら、ラーメンおいしそうでこの時間は
危険ですっ(笑)
私もモノクロのりゅうちゃんに
しばらく釘付けになっていました。
とってもすてきですね♪
2010/11/07(Sun) 00:42 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
こんばんは♪
和歌山ラーメン、おいしそう!!
ストレートの細麺大好きe-257
それより、和歌山県民のくせに和歌山ラーメン食べたことのない私って。。。(^^;
2010/11/07(Sun) 01:57 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
ユリカやトランパスっていうのは、こっちでいうスイカとかパスモもみたいなものなのかな??
本当に便利ですよねぇ。。。

ラーメン、ピンクのお花が可愛い☆

モノクロりゅうくんも素敵♪
2010/11/07(Sun) 20:39 | URL  | きいろ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんわ^^
モノクロにするとまた違う感じですね♪
とても素敵です☆

昨日は暖かくてお出かけ日和でしたね^^
今日はこちらは朝方に雨が降っていて、日中も冷えました(><)
2010/11/07(Sun) 21:41 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんばんは~。
和歌山のラーメンもとんこつなんですね。
最近は外食でラーメンだと主人が九州なので
とんこつを食べることが多くなりました。

りゅうちゃん、モデル犬みたい♪
2010/11/07(Sun) 22:10 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんは。

とんこつラーメン、とても
美味しいですよね。大好きです。

りゅう君、素敵なお写真ですね。
なつみさん、やっぱりセンス抜群ですね。(^^♪

2010/11/07(Sun) 22:34 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
ぺぺままん。 さん。
煮玉子も家で作るのですか??
火加減が難しそうですね?!
でも、美味しいですよね~^^
これは、しょうゆベースでしたよ☆
中は半熟で、とろ~り♪

みりどらむさん。
わたし、和歌山ラーメンって初めて見ました^^;
大阪には何店舗もあるのですね♪
このラーメン横丁には又行きたいです^^

モモナチュラルさん。
私も初めて行きました♪
ありがとうございます^^
ポラロイド風に加工してみました^^

ささや☆さん。
え?!和歌山なのですか^^
細くて堅めのストレート麺で、美味しかったですよ~。
お店の名前、何だったか・・・^^::

きいろさん。
そうです、そうです^^
名古屋のものです☆
ありがとうございます^^

ゆうよしきさん。
ありがとうございます^^
今日は朝は雨?
お天気がよくなかったですか><

ぐるみこ さん。
とんこつはコクがあって美味しいですよね♪
あっ、ありがとうございます^^

Happyまみりんさん。
ありがとうございます^^
ポラロイド風に加工してみました♪


2010/11/07(Sun) 23:09 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
