スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドキッ☆
2010年11月04日 (木) | 編集 |
今日仕事に向かう途中での出来事です。


車で走行中、前方の信号が赤だったので減速したのですが、私の前の車が減速しないんです。

あれっ?!と思った時には信号は赤なのに交差点に進入していました。


黄色から赤に変わったばかりではないんです。

明らかに信号を見落とした感じでした。


幸いなことに交差点はT字路で、信号が青の方の車は右折の車しかこの交差点には入ってこないため、減速していたんですね・・・。


だから、ぶつかる!って思った手前で停まりました。


ほっとしました~^^



信号無視してしまった車の運転手さん、
次の信号で私が右折したのでわかったのですが、
高齢の女性でした。


高齢者が運転する車の事故のニュース、
よく新聞やTVのニュースでは見ますよね。


義父はすでに運転免許証を返上したんです。

でも、実家はまだ・・。
母の運転を危ないと思ったことはないのですが・・。

でも、何歳からって決まりはないんですよね~。

車がないと行動範囲が狭くなるし、
どう判断すればいいのかな~^^;




そう言えば昨日、GAPから重要なお知らせが届いていましたね。

忘れないようにしないと^^


GAPと言えば、先月末くらいにドーナッツの案件ないかな~と思ってログインしたら、
新しいファーストフードの調査がアップされていました^^


いつから??


私が知らなかっただけで、前からかしら^^;;


残念ながら近くのお店はなかったのですが・・・><





応募したもの。

北海道昆布com 昆布モニター大募集 500名
11月30日まで。

カネボウ suisaiプレミオリティモニターキャンペーン 100名
12月24日17時まで。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


スカビオサです^^

004_20101104223042.jpg 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

これ、本当にドキッでしたね。

自分が気付いて減速しても、前の
車が減速してくれないと、どうにも
なりませんしね。
ご無事で良かったです。

我が家の父は、77歳で車の運転を
していますが、免許証の返上
難しいところですね。

2010/11/04(Thu) 23:24 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

ご高齢の事故。
確かに不安になりますよね~・・・
ウチはどちらの両親も免許持ってます。
車もウチのより良い高性能の持ってます。

くれ。笑

ちょっとしたことが事故に繋がるので
なるべく気を付けて運転するようにしてますが
お相手も居る自動車って怖いですよね。。。
(* >ω<)

何歳から返上って確かに考えちゃいますね。
何もなくて良かったです・・・・

お花綺麗~☆
今度はホームセンターでお花。
見よう・・・(●ノ∀`) アハ
2010/11/04(Thu) 23:49 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
無事で何よりでしたね。
私の両親は免許は無く、その悩みは無いのですが、高齢者の方の、返上する勇気と決断を想像すると、大変な思いが必要でしょうね。
2010/11/04(Thu) 23:52 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんは♪
本当にドキッですね!!
でも運転しているとよく危ない運転をしている車を見かけます。たいていが高齢の方で、見ていてひやひやしちゃいます。自分の親も段々年をとっていくので心配です・・・(>_<)
2010/11/05(Fri) 01:18 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
GAPの新しいお店は今月~ですよ~(^o^)
ドーナツは今月分は今のところは出ていないです。。。私もドーナツが出るの待っています(~_~;)
2010/11/05(Fri) 07:23 | URL  | こきんたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/05(Fri) 07:34 |   |  #[ 編集]
びっくりでしたね。。。
でもほんと何事もなくてよかったですね。。。

運転免許証の返上。。考えたこともなかったな。。。
でもよく考えないといけないことだなぁと思いました。

2010/11/05(Fri) 15:55 | URL  | きいろ #SFo5/nok[ 編集]
目の前にそんな車がいたらびっくりでしたね><
事故にならなくて良かったです~
高齢者の免許返上は買い物に
行けなくなるなど難しい問題ですね・・・
2010/11/05(Fri) 16:55 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんばんは~。
義父は80歳ですがまだ運転しています。
車がないと不便なことが多く
まだ返上していないのですが
主人はとても心配しています。
2010/11/05(Fri) 22:48 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
Happyまみりんさん。
免許証は足として必要なので、返上はその足を奪うことになりますよね・・・。
難しいです・・。

ぺぺままん。さん。
高齢になったら、高性能で安全な車がいいですよね♪
ホームセンターにもお花ありますよね~。
私はワンコとともに必ずチェックしますよ^^

みりどらむ さん。
愛知県は特に車の街なので、運転免許証の返上は難しいところでしょう・・。

ささや☆ さん。
心配ですよね。
危ないなと思ったらさりげなく言った方がいいのかな^^;

こきんたんさん。
そうでしたか~^^
と言うことは、今月はないのかな~^^;

きいろさん。
まだまだ、お若いので実感ないでしょうね。
両親のことになるとそろそろ心配なんです^^;

ちーず さん。
そうなんですよ~。
足がなくなると生活変わりますものね・・。

ぐるみこさん。
そうですか。
車がないと本当に不便ですよね。
でも、ご主人が心配されるのもわかります・・。
2010/11/05(Fri) 23:38 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
