スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めてのカイロプラクティック☆
2010年10月29日 (金) | 編集 |
台風のニュースが気になります・・。



さて、昨日の続きです^^


岩盤浴は久しぶりでしたが、やはり好きかも☆
サウナほど暑くなく、乾燥もしないのがいいですね♪

80分コースでしたが、浴着が汗でびっしょり^^

お水も1本貰っていましたが、全然足りませんでした><
デトックスできたかな。


寒い日でしたが、体の芯から暖まった感じがしました。



そして、着替えてカイロプラクティック。

骨格の歪み、特に背骨の異常を手技によって
矯正することで神経の働きを回復する治療法なので、
まず、今どのような症状があるのか問診票に記入。



私の場合は…肩こりね^^;


先に友人からだったので、私はマッサージを先に受けました。

ここのマッサージはリラクゼーションのマッサージとは違って
足、腰、肩、首の関節を中心にほぐす感じ?かな~。
肩甲骨がこちこちだったみたいです^^;

岩盤浴でほどよく疲れているので、
そのまま眠ってしまいそうでした♪


さて、カイロプラクティックでは、まず足の長さが違うのを指摘され(これは自分でも気が付いていました)それを矯正。
骨盤矯正ですね。

足腰をひねった体制で押さえつけて力を瞬間的に入れるのかな、「コキッ」て音がしました^^;


突然だったので、びっくり☆


左右矯正すると、本当にほぼ両足の長さが揃いました^^


肩こりの方ですが、私の場合直接の原因は首にあったようです。

時々ある頭痛もこの首こりが原因なのだとか・・TT
眼精疲労もあるよね^^;

首は力を入れないんですね。
優しく右や左に回したり、首筋に沿って押したりもんだりしていました。

これは、最高に気持ちがよかったの^^



何だかあっという間に終わってしまいましたよ。


この後、首も肩もスッキリして軽くなった感じがしました♪



でもね、せっかく矯正しても3日くらいでまた戻ってしまうそう><

だから、1カ月くらいは1週間に1回、
定期的に通ったほうがいいと言われました。



そうなのねー^^;


遠いので通うのは難しいわ・・。



その後、また名古屋駅まで地下街を歩きましたが、
喉が渇いていたので、1番初めに見つけたお店に入りました。


ヴィドフランスです^^


冷たい飲み物が飲みたくて、
でも注文したのが、「黒ゴマ バナナジュース」…。


友人に「喉が渇いているんじゃないの~。」って言われちゃった^^;
確かにこれは、ごくごく飲めなかった。


でも、黒ゴマとバナナってなかなかよく合って美味しいよ♪
生き返ったわ~^^


006_20101028224443.jpg


帰りは地下鉄の中が温かくてウトウトしちゃいそうでした。

家に付いた時には真っ暗で、りゅうが待ちかねていました。
散歩に行って夕食の準備をしたら、
主人が帰宅した21時までソファーで寝ちゃった^^;


岩盤浴って疲れるのよね。



昨晩はお陰でぐっすり眠れました^^



応募したもの。

タビオ サイトリニューアル記念 100名
10月31日まで。

サッポロ シルクヱビスおためしキャンペーン第2弾 300名
11月12日(金) 12:00(正午)まで。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
施術後の眠りの深さはいつもと全然ちがいますよね。翌朝の体も凄く楽だし。至福の時、お楽しみ様でした(^O^)
2010/10/29(Fri) 23:56 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
マッサージ、気持ちよさそう♪
カイロ、1か月通うのは大変だけど、通ってみたいなぁ。。。岩盤浴も久々に行ってみたくなりました☆
2010/10/30(Sat) 03:55 | URL  | きいろ #SFo5/nok[ 編集]
お早う御座いますー☆

頭の中をデトックスしたい
昔お姉さんの私です^^

黒ゴマ バナナジュース・・・
(。-`ω-)ンー
確かにこれは一気のみは出来そうに・・・
無いですよねぇ(笑)
いやしかし!!
これを一気に飲んでやろうじゃないか!
という意気込みも見たかったかも( *´艸)ムフ
黒ごまの風味効いてそうで美味しそう~☆
家で作ってみようかしら????

無謀。笑

今日も良い日で有りますように☆
ヾ(ゝω・`)oc
2010/10/30(Sat) 09:09 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは!!

私も足の長さが違っているとの事で
骨盤矯正をしてもらった事があります。

そうなんですよね。こういうのって
通い続けないと、すぐに元に戻って
しまうんですよね。

マッサージに岩盤浴、カイロプラクティックに
黒ごまバナナジュース、最高でしたね。(^^♪
2010/10/30(Sat) 18:26 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
こんばんは♪
岩盤浴、気持ち良さそうですね(*´∇`)
黒ゴマバナナジュースも美味しそう!
そうそう、アレルギーチェックでバナナが高反応だったので、バナナ断ちの私には飲めなくなってしまいました(/_\;)
2010/10/30(Sat) 22:03 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
みりどらむ さん。
体が軽くなりますよね~♪
ただ、すぐに戻るとか・・・TT
通わないとダメなんですよね^^;

きいろさん。
岩盤浴はこれからの季節にもいいですよね~^^
私もサウナより好きです♪

ぺぺままん。さん。
そう、友人に言われてちょっと後悔しましたが、喉は潤いました^^;

それが、意外な美味しさなんですよ~^^
バナナの味もごまの味もちゃんとするんです。
割合はどうかな~^^;

Happyまみりん さん。
そうなんですよね~。
元に戻ってしまうってがっかりでした><
通い続けるのって難しいわ~。
岩盤浴はまた行きたいけれど~^^;

ささや☆ さん。
バナナに反応出ていますか><
ショックですよね><
2010/10/30(Sat) 23:43 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
