--年--月--日 (--) | 編集 |
気をつけないと・・・
2010年10月24日 (日) | 編集 |
今日は朝9時から町内の掃除でした。

夕方から雨でしたが、この時は降らなくてよかった^^


班長なのでごみをまとめないといけないし、
参加賞もお渡ししないといけないので、
朝から準備にバタバタしていましたが、
無事1時間もかからず、終了しました♪



その時に聞いたのですが、うちのすぐ近所で
春過ぎぐらいに空き巣被害が2軒のお宅であったんですって!


あの時かな~。

仕事から帰宅した時、すぐご近所にパトカーが2日連続で停まっていたんです。
どうしたのかと思っていましたが・・・。


窓ガラスを割って、侵入したそう。

町内の他の地域では多発していると聞いてはいたのですが・・・><


うちまで警察も聞きこみに来なかったので、
知りませんでした。


やはり、ご近所の方とお話しするこういう機会は出て行かないとね。



うちは4年ぐらい前に忍び込み(夜寝ている間に侵入される)被害にあってから、
それなりに対策をしてはいますが、気をつけないと・・。


ワンちゃんも熟睡していると少しくらいの物音では起きないそうですよ^^;;



三角葉オキザリスです^^


004_20101024194946.jpg




応募したもの。


旬彩館 二十四種漢茶(50g)【お試しパック】 プレゼント 50名
2010年10月25日12時00分まで。


石澤研究所 アルジタル「グリーンクレイペースト」プレゼント 100名
11月18日まで。


石澤研究所 ナチュレアルガンサンプルセット 応募者全員
11月18日まで。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ご近所の空き巣怖いですよね。
犯人は捕まったのでしょうか。
なつみさんのお家も、以前被害に遭われたのですね。
我が家も、今年の自転車を・・・。^^;
犯人が分からないと本当に心配ですね。
早く犯人が見つかりますに・・・。

↓のりゅうくんが何とも可愛いです~。
なつみさんは、いつもりゅうくんの可愛い姿をナイスショットを撮られててさすがです!
とっても癒されました!
2010/10/24(Sun) 21:35 | URL  | あんmama #-[ 編集]
こんばんは
我が家も数年前 侵入しかけの所を私が発見して事なきを得ました。怖かったです。↓ありがとうございました
2010/10/24(Sun) 22:25 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんは。

なつみさん、忍び込みの被害に
遭われた事があるんですね。

窓を割って入られてしまうのでは
本当に怖いですよね。

日頃のご近所付き合い
大切ですね。

お花、キレイですね♪(^^♪
2010/10/24(Sun) 22:38 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
こんばんわ。
お掃除お疲れさまでした!!班長さんとは大変でしたね(>_<)
そして忍び込み被害にあわれたとは
さぞかし怖かったでしょうね・・・
我が家も長期出かける時は同じ住居の方に
郵便ポストを見てもらったり
お互い協力するようにしています。
ご近所付き合いって大切ですよね。
2010/10/24(Sun) 23:26 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
空き巣っていまだにあるんですねえ。。。うちのお友達の家も入られたことがあって。。。。しかもお友達は人の気配がしたとか。きっと帰ってきた時にはまだいたらしいけど逃げられたようです。それからは某セキュリティーの会社に入ったようです。ちなみに家には猫ちゃんがいましたけど

ご近所付き合いは大切にしたいですね。
2010/10/24(Sun) 23:57 | URL  | みーたん #-[ 編集]
こんにちわ^^
空き巣ですか><
怖いですね;;今のところ近所では起こっていませんが、そういうのを聞くとなんだか怖くなっちゃいますよね。
うちは田舎なので知らない人がはいると
すぐわかっちゃいます。
なので、あまりそういう事件はないのかな・・・・。
2010/10/25(Mon) 08:56 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
お掃除お疲れ様でした☆班長さんは大変ですよね。。
ご近所で、窓割って入るなんて怖いですね。。。
我が家も忍び込みの被害に合いました(ノД`)・゜・。
本当に気分が悪いですよね。。。
ご近所付き合い大切ですね。。。
2010/10/25(Mon) 12:50 | URL  | きいろ #SFo5/nok[ 編集]
物騒な時代だからっ気をつけないとね~
雨戸閉めるようにしないとな・・・
2010/10/25(Mon) 14:05 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんにちは♪
ご近所で空き巣の被害、怖いですね><
うちの近所もよくあるんです~><
やはり窓ガラスを割って侵入するパターンです。
なつみさんも以前侵入された経験があるんですね><

町内の掃除お疲れ様です!
雨が降らくてよかったですね^^
2010/10/25(Mon) 15:05 | URL  | さえ #-[ 編集]
町内のお掃除お疲れ様でした、班長さんだから
大変でしたね!
窓ガラスを割っての空き巣は怖いですね><
対策をして気をつけたいですね☆
2010/10/25(Mon) 16:06 | URL  | ちーず #-[ 編集]
我が家の近くでも、先日ですが、物騒でこないだ空き巣被害があり警察がきていましたよ~^^;
こわいですね、お互い用心して暮らしましょう!↓りゅうくんかわいいですね!^-^♪
2010/10/25(Mon) 20:10 | URL  | れもん #-[ 編集]
こんばんは~。
なつみさんは4年前のことだったんですね。
物を取られるだけなら良いですが
危害を与えられてしまうのが怖いです(>_<)
わが家もかなり防犯は意識していますが
あちらのほうが頭がいいので困ります。
夜は特に怖いですね。
2010/10/25(Mon) 22:05 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
町内のお掃除、お疲れ様でした☆
大変ですけど、色々情報交換ができたのはよかったですね。
忍び込みなんて…考えただけでこわいです。
うちのわんこは風とか雨とか余計な音には反応しますが、
泥棒とかには反応するかどうか…
りゅうくんはどうですか?
2010/10/25(Mon) 22:05 | URL  | ぽてちょこ #-[ 編集]
あんmama さん。
空き巣は怖いですよね。
用心しないと・・。
ありがとうございます^^
じっとしていないので大変なのです^^;

みりどらむ さん。
それは怖いですね。
犯人・・・、そのまま逃げたのかな?!

Happyまみりんさん。
窓を割られてしまうと、戸締りしていてもだめですよね><
用心しないと・・。

モモナチュラルさん。
ご近所さんとの連携は有効ですよね♪
日ごろのお付き合いが大切ですね^^

みーたんさん。
それも怖いですね。
居直られたらと思うと・・。
用心しないと・・。

耳タレうさぎさん。
そういうところは泥棒はやりにくいそうですから、安心かも^^
知らない顔はいないってほっとしますね^^

きいろさん。
きいろさんのうちも??
後から思うと気持ちが悪いものでした^^;
怖いですよね。

maxbeet さん。
そうそう、家もそれからは、夜は雨戸を閉めています。

さえ さん。
ご近所で多いんですって!
気をつけないと・・。
昼間はりゅうがいるのでいい気もしますが・・^^

ちーずさん。
窓を割られるのは対処むずかしいですよね><
防犯ブザーのスイッチを留守の時は入れるようにしています。

れもん さん。
れもんさんの近所でも??
お互い気をつけないとね^^
ありがとう~♪

ぐるみこさん。
本当に怖いですね。
出かけるのをどこかで見ているかも><
犬の散歩のときが1番怖いかも^^;

ぽてちょこさん。
犬はぐっすり眠っているとき起きないそうです。
うちは玄関のところにいましたが、裏から入られたので。・。・TT
昼間なら大丈夫だと思うのですが^^;
2010/10/26(Tue) 20:59 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
