スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
鍋の〆は?!
2010年10月20日 (水) | 編集 |
今日はまた主人の会社の「ノー残業デー」でした。

水曜日は私が遅くなるので、本当は別の曜日がいいな~と思いますが、決まっているので仕方ないですね^^;


早く帰宅してもいいように、今日はお鍋にしました♪
寒くなってきたことですし、簡単だし美味しいし^^



安かったのでまとめて買った、坦々ごま鍋の素がまだあったよ☆

鍋用ラーメンも忘れずに購入しました。
ちびまるちゃんのついたあのラーメン☆
やはり、坦々ごま鍋の〆はラーメンですよね♪



ラーメンで思い出しましたが、木曽路でしゃぶしゃぶを食べた後、〆はおもちときしめんが定番ですが、2年前かな昨年かな、「中華めんかきしめんかどちらにしますか」と聞かれたことがありました。



珍しいなと中華めんでお願いしましたら、
器に中華調味料の味華を入れていました^^


そこに、しゃぶしゃぶのスープを入れて食べましたが、
なかなか美味しかったです♪
でも、やっぱりきしめんの方が好きかな^^

それきりですね・・・。
それ以降は中華麺は見ていません^^;




応募したもの。

カネボウ コフレドール新ルージュサンプルプレゼント 3万名
11月16日まで。

マウントレーニア クイズに答えてダブルエスプレッソが当たる 10000名
11月1日17時まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
しゃぶしゃぶに中華麺は初耳です。
愛知はきしめんがスタンダードですよね。関西は鍋にきしめんは珍しいんですよ。私は好きなんですけどね(^_^)
2010/10/20(Wed) 22:54 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんわ!!
お鍋が恋しい季節になりましたね(^-^)
坦々ごま鍋の素、おいしそう~♪
関西ではきしめんを食べる習慣がないので
めずらしいですが、私も好きですよ!!
木曽路、関西だと何て聞かれるんだろ?!
あと、プレ企画参加ありがとうございました。
また企画したいと思いますので、よろしく
お願いします!
2010/10/20(Wed) 22:58 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
こんばんは。

鍋、簡単で、あ、間違えた
美味しくて良いですよね。(^^ゞ

しゃぶしゃぶに中華麺、私も初めて
聞きました。

坦々ごま鍋、美味しそうですね。
2010/10/20(Wed) 23:53 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
こんにちは♪
私も鍋でした^^
美味しいし、がっつり食べれるし^^
坦々ごま鍋の素ってあるんですね!
石川県ではとり野菜味噌鍋ってのが定番でその味噌が家に沢山(笑)
きしめんもいいな~♪今度はそれで食べてみよ♡
2010/10/21(Thu) 10:39 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
こんにちは^^
うちの旦那の会社は金曜がノー残業デーなのに
普通に残業しているので何のためにあるの?って感じです・・・^^;
旦那様が早く帰ってくると焦りますよね!
そんなときは鍋が一番♪
〆に餅って初めて聞きました、でもおいしそう^^
2010/10/21(Thu) 16:00 | URL  | さえ #-[ 編集]
〆のきしめんおいしそうですねぇ♪
食べてみたいなぁ。。。
我が家は昨夜はトマト鍋でした☆
2010/10/21(Thu) 16:38 | URL  | きいろ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは♪
鉄板焼きの〆に中華そばをよくいただきますが、しゃぶしゃぶでは初めてですね~( ,,´・ω・)
でもきしめんの方が確かに美味しそう!!

実はきしめん、おととし友達宅で食べて以来食べてません。。。
う~ん、じっくり煮込んで食べたくなりました( *´艸`)
2010/10/21(Thu) 18:20 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
お鍋の後の〆って中華麺なんですか~?うちはどちらかというとうどん派ですが・・・・
キムチ鍋だとラーメン入れちゃったりもしますけど・・・・きしめんやお餅全国や個々の家庭で〆に入れるもの違うのって面白いですね。
2010/10/21(Thu) 21:20 | URL  | みーたん #-[ 編集]
こんばんは~。
先週末からわが家でも鍋を始めました~。
最近はいろいろな味があるので
毎回変えて食べてみたいな♪
以前なつみさんが記事書いていた
トマト鍋に挑戦してみようかな~。
2010/10/21(Thu) 22:07 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
みりどらむ さん。
うちでは、鍋の〆にうどんを入れます^^
木曽路では太めのきしめんですが、美味しいんですよ♪

モモナチュラルさん。
プレ企画ありがとうございました♪
木曽路は関西ではやはりうどんかしら??
この辺りだけかな。きしめんは・・・^^

Happyまみりんさん。
お鍋は簡単&美味しいので大好き♪
しゃぶしゃぶに中華めん、多分人気がなくて中止かな^^;

CHIKO さん。
鶏野菜味噌鍋、こちらにも売っていますよ^^
どこのメーカーだったか・・、有名ですよね☆
私も時々買います♪
美味しいです^^

さえ さん。
ノー残業デーは月に1回くらいでないと^^;
〆のお餅はすご~く美味しいんですよ♪

きいろ さん。
トマト鍋ですか^^
お子さんも喜んで食べてくれるのかな♪

ささや☆ さん。
しゃぶしゃぶの後はやはり太いきしめんかうどんがいいですよ♪
お餅もお勧めです^^
中華麺は人気なかったかも^^;

みーたんさん。
坦々ごま鍋の時だけ中華めんなんです^^
ほら、坦々麺になるので^^
他の鍋の時は雑炊かうどんですね♪

ぐるみこさん。
そろそろお鍋が美味しい季節ですね^^
トマト鍋は甘いですよ☆
トマトすき焼きも甘めですが、こちらの方が好きかな^^
2010/10/21(Thu) 22:33 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
