--年--月--日 (--) | 編集 |
体育の日♪
2010年10月11日 (月) | 編集 |
今日は体育の日☆


今の高齢者は昔の高齢者に比べて、随分体力が上がっているそうです^^

スポーツジムでも平日の昼間は高齢者が多く、
特にリタイア後に通い始める人が多くなっているそう♪


うちの実家の両親もそう!

2人ともスポーツジムに通っています。
父は主にマシン使用で、母はヨガ教室。
もう何年になるかな~。


父は特に体重が落ちて、お腹周りがスッキリして効果があるようです♪
母は楽しいから通っているんだと思う^^



でも、子供たちの体力、運動能力はその親世代に比べると落ちているとか。
特にソフトボール投げが!

外遊びをする機会が減っているからなのかな?


今は遊びたくても忙しくて、友達と合わせて遊ぶ時間も少ないのかも・・。





応募したもの。


アンドモア アンチエイジング成分EGF美容液がしたたるフェイスマスクプレゼント 100名
2010年10月28日10時20分まで。

象印 極め羽釜発売記念プレゼントキャンペーン  50名
2010年10月31日(日)まで。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



サルビア ファリナセアですが、秋になって色濃くなったような・・^^

007_20101010220514.jpg 



関連記事
コメント
この記事へのコメント
近くにあると通いたいけれど田舎なので無いのよね(涙)
サルビアキレイ~うちでは今日季節はずれの鉄砲百合が咲いてました。あまり綺麗じゃなかったけれどね…
2010/10/11(Mon) 22:40 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
今の子供達は外遊びの機会が少なくて可哀想ですよね~
2010/10/11(Mon) 22:45 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんは。

そうですよね。ジムには、かなり
ご年配の方が沢山いらっしゃいますもの。
皆さん、汗びっしょりかいて真剣に
やっていらっしゃいます。
お父様、効果があって何よりですね。
私は・・・^_^;

サルビア、とてもキレイですね。^_^
2010/10/11(Mon) 23:21 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

サルビア赤より紫綺麗!!
高貴な感じがウットリです。
自分に無い物に惹かれます・・・笑

ジム!
会費のムダヅカイとは解っていても。
行く切っ掛けも作らないアタクシ・・・
今年6回くらい行ったかな???( *´艸)ムフ

シューズにウェア。
いっチョ前にアディダスなんですが
運動会に活躍しましたよ(●ノ∀`) アハ
2010/10/11(Mon) 23:21 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちわ^^
今は健康健康と言われる時代なので
皆結構年配の人のほうが 体力ありますよね!
そうそう、子供が、体力落ちているようですね
皆習い事などいっぱいだし、
不審者など多いし 安心して外で遊ばせられないというのも、
ありますよね~;;
なるべく、外で遊ぶようにしてあげたいけど
夏は 暑すぎるし 冬は寒いしで
外で遊べる時期も少なくなっちゃいました><
過保護っていうのも、原因の一つですよね・・・@@;
2010/10/12(Tue) 09:15 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
こんにちは^^
日中のジムは年配の方、多いですよね~
私も以前ジムに通っていました!
ストレス発散になるし、なによりも体調がよくなりましたね。
今は全然・・・なのでかなり体力が落ちています^^;
2010/10/12(Tue) 13:30 | URL  | さえ #-[ 編集]
こんにちは☆
サルビアの濃い濃い紫色、綺麗ですね~♪
我が家は秋になるともっぱらビオラ三昧デス(笑)

2010/10/12(Tue) 14:04 | URL  | きいろ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちわ^^
私の母も数年前ですけど、ずっとジムに通ってました♪
私が子供を産むときに里帰りしたのをきっかけに休むようになり
結局、そのまま辞めてしまったので、私のせいかな^^;
今は「体力がなくなった~」と一緒に出掛けては叫んでいます(笑)
2010/10/12(Tue) 15:00 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
お母様ヨガで楽しく健康はいいですね
私もヨガやってみたいな~
子供たちは公園など外で遊ばせるのも不審者などで気をつかいますね、友達の家なら安心って思うので外遊びが減っていると思います
2010/10/12(Tue) 17:10 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんばんは~。
全く体力がないわたしです。
今回もかなりバテています。
体力つけないと・・・。
2010/10/12(Tue) 21:13 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
スポーツジムって一度も行ったことないんですけどどうなんでしょ?行ってみたいなとは思うんですけどなかなかです。
2010/10/12(Tue) 21:54 | URL  | みーたん #-[ 編集]
maxbeetさん。
近くにあってもなかなか・・^^;
今頃鉄砲ユリ?!
今年は異常だね^^;

みりどらむさん。
そうですよね。
危険もいっぱいだし><

Happyまみりんさん。
まみりんさんはまだ通い始めて間がないから・・。
これからですよ~。
継続は力なり~^^

ぺぺままん。 さん。
ジム・・、通っているんですね~^^
1カ月1回・・・^^;
私はきっと通い続けられないと思うのでTT
うん。やはりスポーツも格好からですよね♪

耳タレうさぎさん。
そうですね~。
今は安心して外で遊べないんですね><
可哀想ですよねTT

さえ さん。
ジム通いしていたのですね^^
体力がつくだけでなく、体調もよくなるんですね♪

きいろ さん。
そろそろ、パンジーやビオレの季節ですね♪
今年はまだたくさん出回っていないようですが、私もビオラは毎年植えますよ♪

ゆうよしきさん。
そうなんですね^^
まだまだ遅くないので、これから再開されたらいかがでしょう?!

ちーず さん。
そうなんですね?!
安心して外で遊ばせられないんですねTT

ぐるみこ さん。
お疲れ様です^^
体力は何歳からでもアップするそうですよ♪

みーたんさん。
何度か行ったことはありますが、やはり継続しないといけませんよね^^;
2010/10/12(Tue) 22:57 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
