--年--月--日 (--) | 編集 |
おでんの季節♪
2010年10月07日 (木) | 編集 |
今日は朝から何だか気分がよかったの♪
(仕事だったけど・・・。)


それは、主人が職場の送別会で夕食が要らないから♪


りゅうの散歩だって、気分よく遠くの散歩ルートに行って来ちゃった。
もう6時ごろには薄暗くなって、あぁ秋も深まってきたな~と感じます。



私1人なので昨晩のおでんの残りでいいもの~^^
おでんは2日目のほうが美味しいし☆


そう、そのおでんなのですが、おでんに野菜って大根以外に何か入れますか?
私は里芋を入れることがありますが、他の野菜は思い浮かばなくて・・。

里芋は美味しいですよ~♪


何かお勧めがあったら、ぜひ教えてください^^




さて、今日届いたのはサイバーバズさんからグロッシージェル&マニキュア&アイライナーです^^

s-M004_20101007221858.jpg


味おこしさんから米油です^^

s-M005_20101007221857.jpg



えるこみで見つけました^^

親子でソースを使った料理にチャレンジ
参加無料!全国5か所(大阪・東京・名古屋・福岡・仙台)で開催

食後の血糖値が気になる方↓

ヤクルト 新発売記念 蕃爽麗茶香ばし風味モニターキャンペーン 5000名
10月31日まで。


応募したもの。

アフタヌーンティー オリジナルランチクロスプレゼント 500名
10月28日まで。

カゴメ 「ジューシィビタミンC」 プレゼントキャンペーン 100名
2010年10月18日(月曜日)24:00
まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
おでんには里芋も入れますが
じゃがいも入れます。
そういえばなつみさんの家のほうは
ちくわぶは入れますか?
2010/10/07(Thu) 23:20 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
ネイルセットおめでと~
お休みの日にグロッシーつけてみてね。これだけでも艷めいて綺麗だよ~
おでんこっちに来て初めて食べたんですよ。はじめてのおでんは友達の家でまるごとのじゃがいもや人参が入っていて「へぇ~」と思いましたが普通じゃないんだよね…
メークインならいい感じだと思います。
2010/10/07(Thu) 23:25 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

素敵なお届け沢山オメデトウ御座います☆
いいなぁ~可愛らしいネイルセット。
欲しいー(* >ω<)
私の夢はいつか敬子ちゃんに
綺麗に爪のお手入れして貰うことなんです^^
一緒にリアル敬子ちゃんに会いに行きませんか?
( *´艸)

乙女の敬子ちゃんよりも。
酒飲みオッサン敬子をこよなく私は愛してます。


おでんには・・・・
我が家は絶対じゃが芋入れます。
あとね。
おあげさんの中にもち米を入れて爪楊枝で止めて
最初から湯がくとお餅よりお餅らしい巾着が出来上がってて
味が染みててメチャ美味しいですよ~☆
是非、もち米余ってたらお試し下さいね!!

明日も良い日で有りますように☆
ヾ(ゝω・`)oc
2010/10/07(Thu) 23:36 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは。

おでんが美味しい季節になりましたね。

おでんには、じゃがいもを入れますね。
実は私が住んでいる市は、おでんで有名
なんですよ~。今年ももうそろそろ
おでん祭りが開催されます。(*^_^*)
2010/10/08(Fri) 00:02 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
こんばんは
当選おめでとうございます。
関西は、野菜は大根とじゃがいもが定番ですね~。
里芋は初めて知りました。次回入れてみます
2010/10/08(Fri) 00:58 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんにちは^-^
たくさんお届けものおめでとうございます!
米油ってどうなんだろう?
また、おしえてくださいね^^
おでんには、ニンジン、じゃがいも、大根、あげぶくろにいっぱい刻んだネギをいれたふくろをいれます。
じゃがいもは、良質なものを入れると、にくずれません。失敗すると、全部汁の中にとけちゃいます^^;;;
2010/10/08(Fri) 09:25 | URL  | れもん #-[ 編集]
こんにちは~♪
そうなんですよね~。ご飯を作らなくてイイってとっても気が楽。
コチラ青森ではおでんの中身は普通でも、
しょうが味噌と言うのをかけて食べます。
B級グルメとかにも出てたみたいだけど。美味しいですよ。
2010/10/08(Fri) 09:45 | URL  | ケン太ママ #-[ 編集]
おひさしぶりです^^
色々当選おめでとうございます♪
旦那さんご飯いらないのは嬉しいですよね^^

おでん、うちは、ジャガイモですかね^^;
手抜きですが、冷凍の
ロールキャベツとか 二日目に投入しちゃいます♪
なかなか、おいしいですよw
2010/10/08(Fri) 10:15 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
うちはソーセージを入れます。めちゃうまいですよ。
お薦めです☆
2010/10/08(Fri) 19:11 | URL  | みーたん #-[ 編集]
こんばんは♪
グロッシージェルおソロです(*´∀`*)ノ
おでんの定番は大根と巾着もち!
あとは牛すじと厚揚げとこんにゃく、玉子です☆
やっぱりおでんは二日目ですねv-238
2010/10/08(Fri) 21:45 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
こんばんわ^^
おでん美味しいですよね~♪
今年はまだ作ってないですけど、大好きです^^
大根以外はじゃがいもですかね~
里芋ははじめて聞きました^^ 里芋も美味しそうですね♪

昨日、なつみさんに教えてもらった情報で
いちじくが1ケース届きました^^
いつもありがとうございます♪
2010/10/08(Fri) 22:07 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
ぐるみこさん。
ジャガイモを入れる人多いようですね^^
ちくわぶ?あまり聞きません^^;

maxbeet さん。
ありがとう~^^
すごくうれしい♪
早速つけてみたよ~。マニキュアもほんのりと色づくだけできれいなラメ入りでした^^
じゃがいもは煮崩れしないようにすればよさそう♪

ぺぺままん。さん。
ありがとう~^^
マニキュアの色を見て、無理!って思いましたが、つけてみるとほとんど透明でラメが少々☆
グロッシーは重ねるとツヤが出てすごくきれいでした^^
敬子さんにやってもらいたいと私も思うけれど、遠いものね><
ぺぺままん。さんは近いのでぜひ実現させてね!!!
楽しみに待っています♪

おでんの中におあげさんの中にもち米を入れたものも入れるの?!
それ、すごーーく美味しそう♪
次はやってみますね^^

Happyまみりんさん。
おでんにじゃがいもなんですね^^
こちらでは、ないのですが、今度は入れてみます♪
おでんで有名なの?!お祭りまで?!
お祭りぜひ、参加したらアップしてね^^

みりどらむさん。
関西ではジャガイモなんですね?!
こちらでは、ないのですが今度入れてみます^^

れもん さん。
そんなにたくさんのものが入るのですね^^
ねぎを刻んだもの?
初耳ですが、美味しそうです♪
やってみますね^^
米油はさらっとしていて、何にでも使えるくせのないオイルです♪
実は前から使っています^^


ケン太ママさん。
しょうが味噌ですか?!
みそはどんなお味噌でもいのかな?
名古屋も味噌おでんなんですよ♪
赤みその甘いものですが^^
しょうがを入れれば出来るのかな?!
赤みそでやってみます☆

耳タレうさぎさん。
ロールキャベツは和風でも合いそう^^
それは美味しそうですね♪
やってみたい♪♪

みーたんさん。
ソーセージですか^^
和風ポトフみたいな感じでしょうか?!
それも、美味しそう☆

ささや☆ さん。
グロッシージェルお揃いですか^^
うれしいですよね~♪
早速使ってみましたが、すごーーく気に入りました^^
おでんは2日目ですよね☆うんうん!

ゆうよしき さん。
やはりじゃがいもですか?!
いちじくですか^^
当選おめでとうございます♪

2010/10/08(Fri) 23:58 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
お久しぶりです・・・
我が家は串に刺した蛸の足ですね。
お野菜だと京野菜で有名な!
海老芋→えび芋を入れます。
デパートとか京野菜コーナーにありますよ。
物凄くトロッと溶けて美味しいです♪
2010/10/09(Sat) 00:30 | URL  | 藍子 #-[ 編集]
藍子さん。
えび芋は聞いたことがあります^^
京野菜なんですね?!
見つけたら買ってみます♪
たこはうん!合いそう~♪
2010/10/09(Sat) 23:43 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
