--年--月--日 (--) | 編集 |
夫に内緒のへそくり平均額364.5万円とその貯め方?!
2010年10月04日 (月) | 編集 |
今日は朝から雨でした。

月曜の朝から雨って、憂鬱ですよね^^;


そうそう、今日のAll About からのメルマガで面白い記事が目にとまりました♪



それは・・・
「夫に内緒のへそくり平均額364.5万円とその貯め方」




サイトから・・。

損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険が実施した「2010年夏のボーナスと家計の実態調査」で夫に内緒のへそくりが、昨年より約27万円増えて平均額364.5万円という興味深いアンケート結果が発表されました。


コツコツと貯め続けて1,000万円以上のへそくりも!?
アンケートの中で最も多かった金額は「100万円未満」で28.4%。次いで多かったのは「100~200万円」の21.3%でした。


<「夫に内緒の資産」を得た方法>

・1位 結婚前に貯めておいたお金をとっておいた(51.1%)

・2位 結婚後、自分が勤めて稼いだお金を貯めた(41.3%)

・3位 結婚後、生活費を浮かせるなどしてこつこつ貯めた(28.0%)

・4位 結婚の時に親からもらったお金をとっておいた(20.9%)

・5位 財産分与や遺産などの自分の親戚関連の資産(11.6%)

・6位 ネットオークション、作品の販売などでお金を貯めた(10.2%)

・7位 株式投資などの資産運用で増やした(6.2%)


同時にアンケートの調査では、夏のボーナスからの夫がもらったおこづかいについてまとめられていましたが、増加する妻のへそくりをわき目に、非常に厳しい状況にあったことを浮き彫りにしています。

<ボーナスの中から夫に渡したこづかい額>

・3位 5~10万円(14.2%)
・2位 5万円未満(21.6%)

なんと1位は・・・
・1位 ゼロ円(しかも約半数の48.6%!)





すごい金額でびっくりしました^^

私、実は内緒のお金ってないかも^^;
まぁ、具体的には知らないだろうけれど、
隠してはいなかったので~。

これから、私も内緒で貯金しちゃおう~♪




さて、今日届いたのは資生堂からエリクシールジュペリエルサンプルセットです。
全プレでしたね^^まだ応募できます。

s-M003_20101004222932.jpg


週末に届いたのは、先着の住友3Mからスコッチブライト。

s-M012_20101004222932.jpg


ラサーナから先着の薬用育毛剤。

s-M013_20101004222931.jpg



応募したもの。

ロートくらぶ 今月のプレゼントキャンペーン 713名
10月31日まで。


ヤマキ かつお節の味力「だしポット」プレゼントキャンペーン 500名
11月30日まで。


エースコック ヌードルはるさめ サンプリング商品 3食セット 100名
10月12日11時59分まで。



先着情報

ビューティーラボ お試し3種の美容液 先着10000名


ネスレ ブライトorブライトスリム 先着各10万名

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
傑作の数字ですね。やはり女性はしっかりちゃっかりしてますね~(^w^)
2010/10/04(Mon) 23:11 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
さすがですね!
でもそうやって節約ややりくりでコツコツ貯めていくことも楽しそうですね!
男性には『チリも積もれば山となる』考え方って理解してもらえなかったりもしますしね(^_^;)
クーポン出すのを忘れて悔しがる気持ち、わかってよ~なんて思うこともしばしば(笑)
2010/10/04(Mon) 23:46 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
こんばんは。
先日はプレ企画に参加させて頂きありがとうございました。
なつみさんのブログの様に読みやすくて素敵なブログが書けると、
きっと沢山方がプレ企画に参加してくれるのですね。^^
私もまだまだ修行しなくてはです。
へそくりの金額に本当に驚きますね。
私も、全くしてないので少しずつはと思うのですが、結局子供費に消えてしまいます。^^;
2010/10/05(Tue) 00:02 | URL  | あんmama #-[ 編集]
こんばんは。

本当に凄い金額でビックリしました。
数万円程度かと思っていたのですが
皆さん、コツコツ貯めていらっしゃるん
ですね~。

私のお給料は、全て娘の教育費で
消えましたが、これから貯められるかな~。(^^ゞ

2010/10/05(Tue) 00:09 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
こんにちは☆
どうしたら、そんなに貯まるんでしょうか?
結婚前の私の貯金は車を買う時に使われてしまいました。
とっておけば良かったと後悔…
モニターやアンケートの謝礼は内緒でとってありますが、
すずめの涙ほどしかありません(><)
2010/10/05(Tue) 10:08 | URL  | ぽてちょこ #-[ 編集]
こんにちは♪
娘へのお祝いコメントありがとうございました♡
貯金・・・・できないな~^^
欲しいものがいっぱいあるから(笑)
少しずつでもがんばらなきゃ♪
2010/10/05(Tue) 11:42 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/05(Tue) 12:22 |   |  #[ 編集]
今日は~★

先程は暖かいコメ(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)

ボーナス。
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
確かに数字に驚きですねぇ。。。。
ウチは毎月とは別に。
報酬制度を取っておりまして(笑)
多かった分の3%をという形にして貰ってます。
お小遣いが多いとやる気も出て良いかもです^^

今日も良い日で有りますように☆
ヾ(ゝω・`)oc
2010/10/05(Tue) 13:26 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/05(Tue) 15:25 |   |  #[ 編集]
へそくりの金額多いですね!!
私も内緒のお金はないけれど金額までは
知らないかも
少しずつでも年月経てば大きくなりそうなので
貯めたいな☆
2010/10/05(Tue) 15:38 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんばんは~。
みなさん、ちゃんと貯めていらっしゃるんですね。
主人の定年後の生活はどうなるのか^^;
ちょっと前に計算したら
う~ん、足りないことに!
今からでもちゃんと貯金しないと。
使うのは簡単なんですけどね。
2010/10/05(Tue) 21:35 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんわ^^
前にテレビでみたことがありますけど
ほんと皆さんどうやって貯めておられるのか知りたいです^^;
でも、へそくりするにはそれだけの生活費の余裕も必要ですよね~
我が家はまったく余裕がないので、当分はムリそうです^^;
独身時代に貯めたお金は旦那には内緒で持ってますけどね(笑)
2010/10/05(Tue) 22:11 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
驚きですね~私は全然内緒にしていないのでへそくりっていうより自分のお金は自分のお金ってだけで。。。へそくりしようかなとも思うんだけどそんなに余りませんよね~
2010/10/05(Tue) 22:32 | URL  | みーたん #-[ 編集]
みりどらむさん。
すごいですよね^^
想像以上でした^^;

ささや☆ さん。
そうそう、クーポン忘れたのは悔しいですよね^^;
このちょっとした節約の積み重ねかな♪

あんmama さん。
こちらこそ、ありがとうございました^^
へそくりなんて、私もないようなあるような・・・^^;

Happyまみりん さん。
そうですよね~^^
娘さんも働いているし、これからですよね♪

ぽてちょこ さん。
モニターは現金謝礼というのは少ないですよね^^;
アンケート代もクオカとかも多いし・・。
でも、これもこつこつかな?!

CHIKOさん。
欲しいもの、いっぱいあるんですね♪
私はルンバが欲しい^^

ぺぺままん。さん。
そうなんですか?!
ご主人やる気が出ますよね^^
ボーナス時に0では、可愛そうな気がしますが、不景気で仕方ないのかな。

ちーずさん。
そうですよね~。
毎月こつこつがポイントかも^^

ぐるみこさん。
うちも年金だけでは足りそうにないし><
今から考えておかないと^^;

ゆうよしきさん。
あっ、ご主人には内緒ですか?
へそくりですね~^^
でも、それがあるといざという時に心強いですね☆

みーたんさん。
私も同じです^^
パート代は私の通帳に振り込まれるので、私のお金ですが、隠してはいないので^^;
そこから、別に移してへそくりにしなくては・・☆
2010/10/05(Tue) 23:09 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
