--年--月--日 (--) | 編集 |
旅行記~バリ島1
2010年09月20日 (月) | 編集 |
今日は久しぶりの友人たちとランチ♪
新しくオープンしたイタリアンのバイキングスタイルのお店です^^


料金は一律で、土日祝日はランチ1480円でした。

スパゲティーとピザはメニューから選んでオーダー。
飲み物とデザートとお惣菜はバイキングでした。


お惣菜はイタリアンではなく、無国籍?!
たこやきとか肉じゃがとか煮物とか唐揚げとかグラタンとか・・・。


お味はまあまあかな^^;


その後、実家の母と買い物に♪

充実した1日でした~☆


応募したもの。

アクアフレッシュ 「スマイル・キッズ」キャンペーン 810名
【第1弾】 2010年9月17日(金)~12月31日(金)
【第2弾】 2011年1月1日(土)~3月31日(木)

紀文スマイルキッチン 旨皮餃子モニターキャンペーン 200名
10月3日まで。

ジョンソン グレード消臭パフパフトイレ用プレゼント 120名
10月31日まで。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



旅行記No2


プランバナン寺院 の後は中華料理の夕食。

その後ジョクジャカルタからバリ島デンパサールまで飛行機で移動。
ホテル到着は現地時間22時40分ごろでした。


翌朝朝食をホテルで済ませて、バロンダンス観賞へ。


バロンダンス

聖獣バロンと魔女ランダの戦いで、善悪の拮抗を表現しているそう。
ストーリーがありますが、決着はつきません。


↓がバロンです。左側はガムランの演奏。

B042.jpg

左側が王子

B045.jpg


次に向かったのは、ゴア・ガシャ(象の洞窟)です。
岩をくりぬいて作られた洞窟で、中にはガネーシャ像などが安置されている寺院遺跡。
写真の左側中央部分かな。

B046.jpg

お清めの場所

B047.jpg


次はバリ島の景勝地「キンタマーニ高原」です。
雲がかかっていますが、バトゥール山(活火山)とバトゥール湖。
風もあり、肌寒いくらいでした。
ここで、景色を見ながらインドネシア料理のお昼を食べました。


B049.jpg

レストランからの眺め

B051.jpg


傾斜した台地に階段状につくられた棚田(ライステラス)です。
ここも観光名所となっています。

B052.jpg



この後ウブドに向かいます。

(明日に続きます)


関連記事
コメント
この記事へのコメント
↓の世界遺産、素敵ですね~。ダンスも面白そうだし、私も行きたくなってきました
2010/09/21(Tue) 00:01 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんは。

充実した一日で良かったですね。

バリって、本当にアジア~っていう
感じなんですね。

「キンタマーニ高原」は、さすが
景勝地だけあって、景色が素晴らしい
ですね。
2010/09/21(Tue) 00:02 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

レストランからの眺め綺麗ー!!!!!!
こう言うところでの御飯。
より一層美味しくなりそうですよね!!


ほとんどのレストランで綺麗なカッティング。
(。-`ω-)ンー
やはりお料理は見た目も重要なのね^^

気づくの遅い。笑

今日も良い日で有りますように☆
ヾ(ゝω・`)oc
2010/09/21(Tue) 00:04 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
遅くなりましたがお帰りなさい~
バリ旅行の写真見てるだけで楽しいです
景色もとてもいいですね
続きも楽しみにしています♪
2010/09/21(Tue) 14:18 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんにちは^^
旅行、おかえりなさい♪
レストランからの景色がステキ☆
料理がより一層おいしく食べれそう^^
あぁ、いいなぁ~私もバリ島に行ってみたいです~!
2010/09/21(Tue) 15:13 | URL  | さえ #-[ 編集]
こんばんわ^^
私は海外旅行をしたことがないので、なにもかもが新鮮で♪
お写真もお話もとても興味深く読ませていただいています^^
続きも楽しみにしていますね★
2010/09/21(Tue) 21:48 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
みりどらむ さん。
アジアって感じでしょ?!
ダンスはおもなもの3つ観賞しましたが最後のケチャダンスが1番印象に残っています^^

Happyまみりんさん。
連日ちょっとハードスケジュールだったかも^^;
優雅な休日のつもりでしたが^^;;

ぺぺままん。さん。
きれいな景色でした。
ただ、山の上なので寒くてテラスでは無理でした。
そうそう、料理はまず目で食べるって言いますよね?!
言わないかな~^^;;

ちーずさん。
ありがとうございます^^
続きも見ていただけるとうれしいです♪

さえさん。
レストランからの眺めはきれいでしたよ^^
お天気もまあまあだったのが幸いでした♪

ゆうよしきさん。
ありがとうございます^^
読んでもらえるとうれしいです♪
2010/09/21(Tue) 23:30 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
