--年--月--日 (--) | 編集 |
「らでぃっしゅぼーや」のお試し宅配♪
2010年09月09日 (木) | 編集 |
有機・低農薬野菜の宅配サービスらでぃっしゅぼーやのお試し宅配を利用してみました♪



今回は有機・低農薬野菜を箱詰めにして届く
基本セット「ぱれっと」を↓のHPから申し込みました^^


.らでぃっしゅjpg

そう言えば、アトピーの子供のために友人がこのらでぃっしゅぼーやを利用していたの^^

らでぃっしゅぼーやでは、国で認められている農薬のうち、
113種類の農薬を禁止しているんですって!



厳しい基準をクリアしているから、
なにを選んでも安全・安心ですね


さて、今回届いた「ぱれっと」は↓です^^
このようにらでぃっしゅぼーやの可愛い箱に入って届きました♪

004_20100910222020.jpg


中を開けると、保冷剤が新聞紙に包まれて一緒に入っていましたよ^^
この箱は次回回収され、リサイクル☆


006_20100910222020.jpg


さて、入っていたのは、玉ねぎ・モロヘイヤ・かぶ・ゴーヤ・ミニトマト・ぶどう・にんじん・えのきです♪
新鮮でおいしそうでしょ~^^


007_20100910222020.jpg


早速、ぶどう(デラウェア)を洗って食べてみました♪
さっと洗うだけでも安心して食べられましたemoji:v-353]

皮ごと口に入れちゃうものね、子供って・・^^;


粒が大きくて立派です♪
食べるとすご~く甘くておいしい

食べだすと美味しくて止まらなくなってしまいました^^;


010_20100910222019.jpg


ゴーヤはゴーヤチャンプルにしてみました。
大きくて立派なゴーヤだったよ~♪


006_20100910222636.jpg


かぶと人参はさっと煮て、マリネ風に♪
かぶの葉も添えて^^


かぶも人参も切った時にいい香りがしたの^^
これが美味しい野菜の香りなんだと実感☆


012_20100910222636.jpg


モロヘイヤはスープにして♪
中華風にかき玉スープにごま油を少々垂らしてね。


013_20100910222636.jpg 

何が届くかわからないのはどうかな~と思いましたが、
前日には大体こんなものが届きますとメールが来てたの^^

モロヘイヤって久しぶりに食べました♪

いつも同じようなものを買って同じような料理を作っていたかなと反省。


こんな風に届くとレパートリーも広がるよね^^


次週何が届くのか又楽しみになりました♪



PR by ブログタイムズ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

綺麗な盛りつけー!!!!
ほんっっと嫁に欲しい(笑)

ご・・・ゴーヤが入ってます奥さん!!笑
きっとオトメンに
「なつみちゃんばっかぁ~ん」
って言われちゃいますよぉ(≧ω≦。)プププ

ご旅行。
宿題も無事終えたし楽しんできてくださいね☆

ツイッター見てツボ入ってしまいました。^^
2010/09/10(Fri) 23:47 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
ぺぺままん。 さん。
こちらにまでコメントありがとうございます^^
ゴーヤ、実は私は苦手だったのですが、主人が好きなので仕方なく作っていたら、食べられるようになり、今では嫌いではなくなりました^^
慣れかしら^^;
ぎりぎりまで、宿題が残っていた私は、息子は私に似たんだとようやく気が付きました--
2010/09/17(Fri) 23:09 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
