--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のランチは「ひつまぶし」☆
2010年07月26日 (月) | 編集 |
今日は土用の丑の日!

名古屋はまた37.7℃まで気温が上がったそう^^;

そんな暑い中、
今日は「ひつまぶし」で有名なお店
熱田の蓬莱に行ってきました♪


場所は熱田神宮のすぐそばです^^

本店と熱田神宮店がすぐ近くにあるのですが、
今日行ってきたのは神宮店です。


12時過ぎにお店に着くと、行列が・・・・!
やはり人気店ですね^^;


でも、私たちは予約してありましたので、お店の中で
待つことができました。

某TV局が取材に来ていました^^


さて、みんな「ひつまぶし」2730円を注文☆

私としたことが、デジカメを忘れてしまい、
携帯での写真なので、写真が今三つです・・・TT


お吸い物とお漬物とひつまぶし
まず、1杯目はそのまま食べます♪

すご~くウナギが柔らかく、香ばしく美味しい♪


004_20100726222016.jpg

2杯目は薬味を添えて・・・。

003_20100726222016.jpg


3杯目はお茶漬で。
ワサビ、ねぎ、のりにだし汁をかけます^^

002_20100726222016.jpg


どの食べ方も美味しいのですが、お茶漬が1番好きかな^^
熱いだし汁とご飯で、暑かったですが・・・^^;


流石、有名店だけありますね~。
私たちが帰る時もまだたくさん人が待っていましたよ。

主人には帰りにスーパーでうなぎを購入しました^^;;;
(一応、外で炭火で焼いていました)


応募したもの。

ロート製薬 太陽笑顔fufufu..net新規入会キャンペーン  3017名
8月31日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ほんばひつまぶし食べたいです~(北区で1回だけ食べた)我が家は生協のうなぎにしましたが小骨に文句付けられました(汗)夏バテしないようにしたいですね~もうバテバテですが(苦笑)
2010/07/26(Mon) 23:18 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

うなぎ美味しそうです~!!
携帯の写真でも十分にクンクンする
価値有りますよー♪(ノ´∀`)ノ♪
ちなみに我が家はスーパーの980円也。笑

わらび粉の配合なんて全く見ずに喰っちゃった私。
( *´艸)ムフ

今日も良い日で有りますように☆
ヾ(ゝω・`)oc
2010/07/27(Tue) 00:00 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
美味しそうですね♪
昨日は、我が家はスーパーで買って来た、ウナギを食べながらひつま食べたいね~と丁度話していた所でした^^
私も、出し汁をかけて食べる3杯目が一番好きです☆
2010/07/27(Tue) 09:20 | URL  | あぶりママ #mQQEfdr.[ 編集]
美味しそうです~
土用の丑の日なんてすっかり忘れてました(>_<)
暑さで食欲ダウンでも、ひつまぶしなら食べれそうですね♪
2010/07/27(Tue) 14:49 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
わーっ熱田蓬莱のひつまぶしいいですね!
いつも横を通ると列になっているので
まだ行ったことがありません
有名だから1度は食べてみたいです~
2010/07/27(Tue) 16:52 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんばんは~。
ひつまぶし、まだ食べたことないです。
焼きたてのうなぎなんて最近食べてないな~。
うなぎにご主人と差が・・・(#^.^#)
2010/07/27(Tue) 22:04 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
本当毎日暑くてバテますよね(>_<)
息も空気も暑いですもん・・・
でも、このひつまぶしおいしそうです!!!
実はまだひつまぶし食べたことがなく
うわさで食べ方がいくつかあるのは
知っていたのですが、どれもおいしそうで
すっかり食べたくなりました^^
うなぎもほど遠い我が家ですが(笑)
2010/07/27(Tue) 22:23 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
こんばんわ^^
ひつまぶしいいですね~♪
私はまだ食べたことがないのですけど
テレビで見かけるたびに美味しそうだなぁって思っています^^

こちらも暑い暑いとは思ってましたけど
名古屋はもっと気温が高いですね^^;
体調にお気をつけくださいね!
2010/07/27(Tue) 22:52 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんばんは。

私、ウナギ大好物ですが、ぐるみこさんと
同じで、ひつまぶし食べた事ないんです。

テレビでこの3つの食べ方の紹介を
見た時、凄い~と思って、いつか名古屋へ
行ったら、食べたいな~って、3歳の頃から
思っています。(*^^)v

2010/07/27(Tue) 22:58 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
maxbeetさん。
生協のウナギも冷凍で好きな時に食べられるのがいいですよね♪
うちも利用します♪
ひつまぶし、やっぱり美味しい~^^

ぺぺままん。さん。
いつもならスーパーのうなぎです^^
十分美味しいですよね~。
わらび餅、たまには自分で作ってたくさーーん食べたいです^^;

あぶりママさん。
やはり3杯目のお茶漬がお好きですか?!
同じですね~。
さらさらっと食べられて最高です^^

ささや☆ さん。
毎日毎日暑くてばてていましたので、ちょうどよかったんです^^
美味しかったですよ~^^

ちーずさん。
名古屋では有名ですよね♪
いつも行列なんですか・・^^;;
やはり予約は正解でした♪

ぐるみこ さん。
えへへ、お値段も倍でした^^;
お土産で持ち帰りできたのですが、焼き立ての方がいいかなと^^;;;

モモナチュラルさん。
名古屋名物なので他ではあまりないのでしょうか・・。
名古屋に来られたらぜひ!
やはり夏がおすすめです♪
あっでも名古屋の夏は暑いからTT

ゆうよしきさん。
名古屋の気温、体温超えています><
全国的にも1番暑い地域かな^^;;
ひつまぶし、機会があったらぜひ食べてくださいね^^

Happyまみりんさん。
3歳から?
ウナギを細かく切って、薬味ねぎとワサビと海苔とだし汁を用意すれば家庭でも食べられますよ♪


2010/07/27(Tue) 23:19 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
