--年--月--日 (--) | 編集 |
コストコで買い物?!
2010年07月22日 (木) | 編集 |
朝起きた時から、いえその前から今日は暑かった~。
気温がぐんぐん上がり、各地で猛暑日となったようです><
名古屋も37℃越え・・・。


うちは郊外だから多少は低いかもしれませんが、
それでも、あまりの暑さにりゅうの散歩は夜にしました^^;


りゅうも催促しなかったし^^


こんな暑さでは食欲もなく、ゴーヤを入れて
夏野菜のカレーを作りました♪


ゴーヤ、トマト、なす、かぼちゃなどを入れてね☆

辛くしようと、カレールーのほかにカレー粉も入れたのですが、
このカレー粉を見て思い出したことがあります^^


このカレー粉は、職場の友人にもらったものなんです。
たくさん買って使いきれそうにないからって。


その友人に前にもお礼にってクッキーやジュースをもらっていて、
そのジュース、マンゴーミックスでしたが、どこのメーカーかなと
パッケージを見たら「コストコ」って表示があったことを思い出しました^^

このジュース美味しかったです♪


それで、カレー粉をもらうときに「コストコで買ったの?」
と聞くと、非常に驚いて「どうしてコストコを知っているの~?」って。


いろいろなブログで見かけてお店のことは知っていましたが、
名古屋にはないはず・・・。


聞くと関西方面まで買いに行くのだそうです^^

確か会員制で年会費もかかるんでしたよね?!


年に何回か出かけて買いだめするのだそう☆


うちは2人所帯だから量が多すぎるかな^^;;




さて、今日届いたのはオアシスコーヒーさんからきれいなコーヒーです。

s-M001_20100722213405.jpg

中部電力さんから記念植樹券です。

s-M002_20100722213405.jpg


応募したもの。

資生堂 マキアージュ 新パウダーファンデサンプル 20000名
8月19日まで。

亀田製菓 飛びたてハッピーターンキャンペーン 総計2000名
8月31日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ

コストコをこよなく愛する関西人です。笑

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
そちらから関西まで???
凄い・・・
私、関西在住ですが結構コストコまで時間。
掛かるの(* >ω<)クゥゥゥ
なので必然的に買いだめ傾向にあるのですが。
なつみさんもコストコ行くときには是非。
お声掛けて下さいね☆
りゅうちゃんも一緒に是非!!
一緒に行きましょうー♪(ノ´∀`)ノ♪
2010/07/22(Thu) 23:12 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
片道車で一時間くらいの場所にあるけれど行ったことないです。我が家もイマは二人だしつい買いすぎちゃいそうで・・・
2010/07/22(Thu) 23:22 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんばんは。

名古屋には、「コストコ」ないんですね。
実は、私も一度も行った事がないんです。
電車で1時間以上かかりますし、我が家も
やっぱり2人暮らしですしね。^_^;
2010/07/23(Fri) 00:26 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
コストコは入ってます。年会費4000円。この4000円はクレーム代金みたいです。
<美味しくないから返す>とか
<食べきれないから半分返す>とか
変なクレームまで受付るんだって。
で確か年会費が切れる前に退会すると4000円戻ってくるの。
ただしその後一年間は入会できないそうですが。。。
でも名古屋から関西は遠いね。
2010/07/23(Fri) 07:51 | URL  | りりか #Vih51mZU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/23(Fri) 10:14 |   |  #[ 編集]
こんにちは♪
コストコ、近くに無くて行ったことが無いです!
でも旦那の友達が会員で大きなピザやケーキを買ってきてくれたことがありとっても美味しかったです♪
きっと私が行ったらあれもこれもと衝動買いがすごそう~^^;
2010/07/23(Fri) 15:17 | URL  | さえ #-[ 編集]
コストコ1度行ってみたいけれど、近くにありません
年会員があるから1度行くのももったいない感じが
して、名古屋にもできるといいですね♪
雑誌など見てるとたくさん買ってしまいそうです~
2010/07/23(Fri) 16:22 | URL  | ちーず #-[ 編集]
今日も暑いですね!名古屋連日猛暑ですね。
わっ、コストコ、名古屋から関西まで??
すごいです・・・。
私も行くまでが遠いので会員にはなってないですが、
友達(今は関東に引っ越ししちゃって・・)が
会員で私はカードもってなくても
同伴者で入れてかつて1回いったことあります!
どれもビックサイズでクロワッサン、ベーグル
プルコギ、ウインナーなど友達とわけわけしました◎
ゴーヤ入り夏カレーおいしそうですね!
夏バテにメニューも頭悩ませますよね(>_<)
2010/07/23(Fri) 21:26 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
こんばんは~。
りゅうちゃんもさすがに暑いですよね。
コストコ、車で1時間くらいのところにあるのですが
量が多すぎるので行ったことないです。
それにしても、なつみさんちから関西までって
どれくらい時間かかるんでしょう?
年会費と交通費考えてもお得なのかな~?
2010/07/23(Fri) 21:56 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんわ^^
毎日、暑いですね(><)
これからはお散歩も大変になってきますね^^;

コストコ、こちら方面にもないので、行ったことないですけど
1度は行ってみたいつころですね~♪
見るだけでも楽しそうですね^^
2010/07/23(Fri) 22:51 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
ぺぺままん。さん。
ここからは相当遠いですよね?!
年会費も4000円もかかるのに、交通費も考えるとどうなんでしょう^^;
でも、1度は行ってみたいです^^
「工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,」
に笑いました^^

maxbeet さん。
相当量が多そうですよね?!
冷蔵庫いつもいっぱいなので入りそうにない^^;

Happyまみりんさん。
1時間なら近いかも・・。
でも、量が多そうで^^;
1度お試ししてみたいのですが・・。

りりか さん。
会員なんですね?!
4000円はそういうことなのですか・・。
クレーム、そんなものまで^^;
名古屋にもお店できないかな。

さえさん。
魅力的ですよね~。
近くにあったら行きたいところですが^^;

ちーずさん。
1度行ってみたい気はしますが近くにないと年会費を払ってまでは・・・^^;

モモナチュラル さん。
行かれたことあるのですね^^
友人と分けるのはよさそう♪
今日もこちらは猛暑日でしたTT
当分続きそうでりゅうもばててます^^;

ぐるみこさん。
う~ん、関西のどこかはわかりませんが車で2時間半~3時間かしら。
遠いですよね^^;
彼女は年に何回も行くみたいですが・・・。

ゆうよしきさん。
暑いですね><
毛が長くて気の毒です^^
1度は行ってみたいお店ですよね☆



2010/07/23(Fri) 23:03 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
