--年--月--日 (--) | 編集 |
たまには冷水で・・☆
2010年07月19日 (月) | 編集 |
梅雨明けしたとたん、セミが鳴き始め、
庭が賑やかになりました^^


暑いので冷たいものばかり飲んだり、
食べたりしてしまいます^^;


職場に持って行くのも冷たいお茶とコーヒー☆

クーラーが効いていて寒いくらいの時もあるので、
どちらかは温かいものにした方がいいのかな~。


お茶も最近麦茶ばかりでたまには緑茶が飲みたいなー、
でも、暑いのは・・・と思っていたら、
お茶を冷水で淹れるのもいいなーと久しぶりに淹れてみました。


昨日↓ブルックスでもらった煎茶のティーパックを使って♪


お茶の種類は玉露や煎茶がいいそうです^^


冷水(私は冷蔵庫のミネラルウォーター使用)を注いで
待つことおよそ15分☆

2煎目は7分、3煎目は3分ほどでいいそう♪


熱いのを飲むより、甘みが感じられまろやかな
おいしいお茶になりました^^


たまにはいいですね~♪



そうそう、東京ですが、マルイでバッグ開発モニターを募集中です^^
2010年7月25日(日)まで。

そして、ワンちゃんのリードのモニター募集もありました♪
「むっさん家」では「絡みにくい、汚れにくい散歩用リード」のモニターを募集。
2010年9月15日まで。


応募したもの。

ラッピング倶楽部 環境にやさしいエコバッグ♪プレゼント 100名
2010年07月25日23時59分まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
分かる分かる!たまには緑茶も飲みたいですよね~
私は最近お昼ご飯食べる時だけ緑茶かな?珈琲はホッが好きです。
2010/07/19(Mon) 23:36 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
暑くて冷たいものばかり取っていたら、見事に夏風邪を引いてしまいました...

しょうが紅茶や緑茶を、きちんと飲んでいたのですが、過信は禁物ですね。
2010/07/20(Tue) 11:45 | URL  | ミスティ #-[ 編集]
こんにちは♪
冷茶も美味しいですよね❤私も好きです!
冷房きいてるときは、ホットコーヒーもなかなか美味しいし~
飲んでばっかりになりますね(笑)
外の暑さ凄いですよね>< もう夏ばて気味ですTT
2010/07/20(Tue) 14:59 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
こんにちは^^
私も毎日麦茶ばかりなので飽きてきて
たまに緑茶も飲んでいます!
お茶の緑色も綺麗で楽しめますよねっ!
今日も暑いので水分沢山取ってます~^^
2010/07/20(Tue) 15:14 | URL  | さえ #-[ 編集]
こんにちは~
毎日暑いから私も冷たい物ばかり飲んでいます
ブルックス届いたので私も真似して飲んでみようと
思います。
緑茶はアイスでもおいしいですね~
屋内と屋外の体温調節にホットもいいですね
2010/07/20(Tue) 15:36 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんばんは~。
暑いときも本当は温かいものが良いみたいですけどね。
どうしても冷たいもの欲しいですよね。
最近特に暑いし。
2010/07/20(Tue) 21:36 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんわ^^
我が家は娘が麦茶の味がイヤだと去年から言い出したので
それからずっと夏は冷たい緑茶なんですよ♪
「緑茶を飲んでる」と保育所で言うと「大人だね~」と驚かれます(笑)
2010/07/20(Tue) 21:57 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
暑いですよね、私も水ものバカバカ飲んでしまってからだに悪いなと思ってます。
こういう時は熱いお茶がいいのは分かってるのですが・・・
麦酒も美味しいし・・・←止められない!!
2010/07/20(Tue) 22:36 | URL  | りりか #1jhbtX.k[ 編集]
こんばんは。

暑さでぼう~っとしています。
今朝なんて、同僚男性に「まみりんさん
具合が悪いの?顔が真っ赤だよ。」と
言われてしまったのですが、単に
暑かっただけなのです。(/_;)

暑い時には、冷たい飲み物が美味しいですよね。
体には、あまり良くないと分かっていても。^_^
2010/07/20(Tue) 22:54 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
maxbeetさん。
冷たい緑茶、美味しいよね♪
麦茶もいいけどたまにはね^^
これから珈琲はホットにします☆

ミスティ さん。
夏風邪、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
急に暑くなったし、体がついていけませんね^^;

CHIKOさん。
急に暑くなりました。
今週は34~35℃とか><
仕事に行っていた方が涼しいのですが、夜がきついかなTT

さえ さん。
水分は必要ですよね♪
ついつい冷たいものばかりで、反省ですTT

ちーずさん。
ティーバッグなので簡単にできていいですよ♪
暑いものも飲んで汗もかかないとね^^;

ぐるみこさん。
暑いですよねTT
今週は暑い日が続きそうでうんざり^^;
体力つけないとばてそうです^^;

ゆうよしきさん。
そうですか^^
冷たい緑茶ですか?!
まろやかで美味しいですよね♪
確かに「大人の味」の気がしますが、
お好きなのかな??

りりかさん。
麦酒はダメダメ、飲みすぎちゃうと何もできなくなってしまって^^;;
夏は誘惑が多くて困ります><
食欲がなくても麦酒は飲みたい!
2010/07/20(Tue) 23:03 | URL  | なつみ #-[ 編集]
Happyまみりん さん。
それ、わかります~♪
私もうちでごみ出しをして戻った時、顔が真っ赤でお風呂あがりみたいでした^^;;
冷たいものを飲み過ぎて、食欲が・・・TT
2010/07/20(Tue) 23:06 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
