スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ティーツリーの効果☆
2010年07月16日 (金) | 編集 |
蒸し暑い日って、庭に出ると蚊が多いんですTT

りゅうの近くにペット用蚊取り線香を置くのですが、
嫌なのか、いつも離れたところに逃げています^^;


昨日、家に入って気が付きました。
蚊に刺されている!

ウナがあったはずなので、探しましたがない><
主人に聞くと先日使ってなくなったから捨てたとのことTT
言ってよね^^;


かゆいし、みるみる腫れてくるし・・。
氷で冷やしてみましたが、中心部が赤くなってる--
蚊ではなかったのかな!?


その時思いつきました!

ティーツリーオイルを使うと効くかも!?


ティーツリーはアロマテラピーにおいては、ラベンダーと並んで
最も良く使われるエッセンシャルオイル(精油)です。

エッセンシャルオイル(精油)の原料となるティートゥリーの葉は、
優れた特性を持つことから、原産地、オーストラリアの原住民
アボリジニに古くから利用されてきたことでも有名なんです♪


効能としては・・・
歯周病、消毒、傷、火傷、白癬など菌が原因とされる疾患の殺菌を目的として全身に広く用いられる。
有用な常在菌は殺菌されないため、安全だとされる。
防臭効果もある。火傷や関節痛の痛みを軽減する。



エッセンシャルオイル(精油)は原液のまま
直接肌につけられないのですが、
例外的にラベンダーとティートゥリーのみ、
少量を局部的にであれば、原液のまま使うことができるんです^^



早速塗ってみました♪

かゆみもなくなり、翌朝肌の赤みもほとんど目立たなくなっていました^^

精油って、効くんですよ☆

私は少しくらいのやけどならこれを使いますが、水ぶくれもなく
きれいに治ります。


私が使っているのはFLORIAL(フロリアル)のものです。

ほんの少しでいいし、お値段は安いのも魅力♪

消臭効果もあるので、洗濯時に数滴加えると
部屋干ししてもにおいも気になりませんよ。

008_20100716230232.jpg

ラベンダーとティーツリーはお気に入りのアロマオイルです♪
1本あると重宝しますよ^^




応募したもの。

セブンプレミアム 「おいしいラーメンをつくろう」ご試食モニター大募集! 100名
7月19日まで。


トロピカーナ トロピカーナ 100%ジュース 詰め合わせ6本セット 1000名
8月15日まで。

そうそう佐藤製薬さんで
乳酸菌とビタミンのサプリ「BION3」の無料サンプル
先着300名にプレゼントしていますよ♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
うちはタイガーバーム派ですが即塗らないとかゆみが長く続きますよね・・・明日草取りする時持ち歩くようだわ。
2010/07/16(Fri) 23:44 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんばんわ!!
ティーツリーよさそうですね^^かゆいとかいてしまって
翌日えらいことになるのも避けれそうですし♪
いつもムヒとかキンカンにお世話に
なっているのですがチェックしてみます!!
2010/07/17(Sat) 00:00 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
こんにちは。

なつみさん、アロマにも詳しいんですね。
またまた尊敬しちゃいます。
なつみさんって、どんな分野の情報にも
精通していて、歩く百科事典みたいですね。
って、古いですね。(^^ゞ
2010/07/17(Sat) 15:02 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
リッキーもワンコ用蚊取り線香のニオイが嫌みたいで、
離れた場所に行ってしまいます^^:
ティーツリーは以前から気になっていました。
効果があると教えていただいたので、今度購入してみようと思います^^
情報ありがとうございます☆
りゅうちゃんのカレンダー、楽しみですね^^
2010/07/17(Sat) 20:15 | URL  | リキママ #-[ 編集]
こんばんは。蚊にさされやすく、すぐに赤くなってしまうのです今度ティーツリーを使ってみたいと思いました。そのままでも付けれるのは知りませんでした。ありがとうございます。
2010/07/17(Sat) 21:55 | URL  | tadasuki #-[ 編集]
maxbeetさん。
タイガーバーム!あれも効くよね^^
独特のにおいがするけど、それがまた効きそうなのよね☆

モモナチュラルさん。
多分ムヒやキンカンのほうが効くとは思いますが、なかったので使ってみました♪
でも、」やけどには劇的に効きますよ^^

Happyまみりんさん。
またまた~^^
アロマオイルには一時期ハマり、いろいろ使っていました♪
でも、リピするのはラベンダーとティーツリーだけです^^;

リキママさん。
リッキーちゃんも同じですか。
やはりにおいが嫌いなのでしょうね^^;
ティーツリーはいろいろ使えるので実用的でおすすめですよ^^

tadasukiさん。
普通アロマオイルは薄めて使うものですよね^^
でも、少量ならこれは使えるんです♪
やけどにも劇的に効きますよ☆
2010/07/18(Sun) 23:38 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
こんばんは~。
アロマオイルって色々使えるんですね。
なつみさん、いろいろ詳しいですね。
わたし、そういうものがぜんぜんわからないんですよ。
上手につかうといいみたいなのですが^^;
2010/07/19(Mon) 22:05 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
ぐるみこさん。
アロマオイルに一時期凝ったんですよ^^
飽きやすいんですけど。。^^;
でも、ハーブの力ってすごいんですよ~♪
2010/07/19(Mon) 23:20 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
