スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
父の日☆
2010年06月20日 (日) | 編集 |
今日は父の日ですね^^

主人の実家に行き、夕食を作ってみんなで食べてきました♪

献立に非常に迷いました~。

普段は和食中心で、洋食はあまり食べないんですね。

だから中華料理にしようかなとも考えましたが、
やはり無難に和食にしました。


何品か作りましたが、特に酢のものが好きなので、
きゅうりとエビの黄身酢和えが1番気に入ってもらえたようです^^

みょうががアクセントになった私も好きな一品です。


そしてプレゼントはメロン☆
食べ物が無難かなと・・^^
メロンも大好物なんです。


私が支度から片付けまで済ませたので(食洗機に入れただけですが^^;)
義母もとっても喜んでくれました。

これからは、何ヶ月かに1度くらいは、作りに行こうかな^^



さて、今日庭でガーデニングをしていた時のこと。
垣根のベニカナメモチの木に黄色と黒の昆虫がいてドキッ☆


ハチだと思ったのですが、よく見ると違っていました。


見たこともない大きなトンボだったんです!

オニヤンマってこれのことですね~。
日本最大のトンボだそうです。
大きいのでびっくり、10センチくらいはあったと思います。
写真↓に撮ったので、見たい方だけクリックで大きくなります^^;


012_20100620215548.jpg


昨晩の試合、残念でしたねTT

強豪オランダ相手に頑張ったと思いますが、
惜しい場面もありましたよね。

次回の試合に期待します^^


昨晩は肩こりと目の疲れからか(仕事を頑張りすぎて・・・←ウソ)
頭痛がひどく、横になって試合を見ていました。

試合が終わってもひどかったので、先にお風呂に入ったら
ますますひどくなり、吐き気までして・・TT

倒れこむようにして寝ました。


しばらく眠れませんでしたが、幸い今朝は肩が重い程度で
頭痛はよくなっていました^^


こんなひどかったのは、久しぶりかも^^;;;





応募したもの。

韓国コスメ韓屋 ダーマルフェイスパック4枚セットプレゼント 100名
6月30日まで。

ちふれ SAVE WOMAN MAIL 700名
2010/06/25まで。
今週はサンスクリーン ミルク UV マイルド現品が当たります^^



関連記事
コメント
この記事へのコメント
なつみさん、お料理上手そうですね^^
お義母様にも喜んでもらってよかったですね^^
素敵な父の日になりましたね。

しかし、頭痛大変でしたね・・。
吐き気まであったなんて、つらかったですね。



2010/06/20(Sun) 22:48 | URL  | りさっち #-[ 編集]
こんばんは。

さすがなつみさん、手料理をご馳走
されたんですね。

私は実家へ行き、ご馳走になりました。(^_^;)

頭痛、大丈夫でしょうか。実は私も今日
頭痛がしたのですが、軽かったので
良かったのですが、吐き気までとは大変
でしたね。お大事にです。
2010/06/20(Sun) 23:38 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
こんばんわ~!!
親孝行ですね^^結婚してから思うのが
こうしてご飯を作って家族で食卓を囲むのが
親ってうれしいんでしょうね☆
とってもすてきな父の日になりましたね!!
おつかれさまでした(^◇^)
オランダ戦惜しかったですよね(>_<)
なんども叫んでみてました(笑)
次のオランダ戦頑張ってほしいです!!
そして、頭痛に吐き気大変でしたね。
知らず知らずのうちに疲れがたまっているのかも
しれないので無理せずゆっくり休んでくださいね^^
2010/06/21(Mon) 00:26 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
お料理作って片づけまでしてあげるってすごく優しい~
もう体調良いですか?私は途中でチャンネル変えてしまったからいつの間に1点入っててがっかりというかそのごドキドキしながらみいってましたよ。
頭が痛いんじゃないけれどここ数日額がジーンとしてるんですよ。去年か一昨年そんな症状が出て怖くて即脳外科行ったら「肩こり」が原因と分かったんだけれど。それほど肩が凝っているわけではないけれど。「更年期」なのかなと思ったり。なんだかなつみさんとこで愚痴こぼして失礼(汗)
2010/06/21(Mon) 00:57 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんにちは♪
素敵な父の日になりましたね~
うちは無難に焼酎を(*´艸`)
オニヤンマは大きいからビックリですよね^^
最近あまりみなくなりましたが、昔はびゅんびゅん飛んでて怖かった~(笑)
2010/06/21(Mon) 11:07 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
今日は~★

頭痛の大変さ解ります!!
私も季節の変わり目には特に頭痛が・・・

とか言いつつ酒飲んじゃうわ・た・し(笑)
しんどいときには横になって安静にして下さいね。
そんな時にコメ有り難う御座いますー☆

ご実家が近いのですね。
わぁ・・出来た嫁だわぁ・・・・
私?(。-`ω-)ンー 
駄目嫁とレッテルを貼られてますので
もう気にしないの(≧ω≦。)プププ

今日も良い日で有りますように☆
ヾ(ゝω・`)oc
2010/06/21(Mon) 11:41 | URL  | ぺぺままん。 #Lg2V2dlI[ 編集]
父の日にプレゼントと料理ってすごく
喜ばれそうですね!!
私もサッカー応援してましたよ
頭痛大変でしたね、ゆっくり休んで
くださいお大事に☆

2010/06/21(Mon) 15:00 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんにちは^^
手作りの料理を振る舞うなんてすごいですね♫
さすがなつみさん♫
私、料理に自信が無いので父の日はおいしいお豆腐をプレゼントしました^^

私も今日の昼ごろから突然片頭痛が始まり2時間以上横になっていました~><
なかなか寝れなくて大変でしたが今は大分楽になりました^^
2010/06/21(Mon) 16:39 | URL  | さえ #-[ 編集]
りさっちさん。
そんなことはないですよ^^
ありがとうございます♪久しぶりにつらかったですTT

Happyまみりん さん。
ありがとうございます^^
今回はひどかったので、流石にダウンしました^^;;

モモナチュラルさん。
ありがとうございます^^
そうそう、家族で食卓を囲むって幸せですね♪
次の試合は応援できるかな><
朝早すぎて自信がありません^^;

maxbeet さん。
やはり肩こりからかなー。
自覚はあるのですが、昨日は頭痛はなかったけれど、頭が重い気がしていました。
今日は仕事も休みだしいいかも^^;
あまりパソコンばかりしているのよくないよね><
ほどほどにしないと・・・^^
多少サロンパスが効きましたよ☆

CHIKOさん。
えっ?
あのオニヤンマがびゅんびゅん?!
いい環境なんですね♪
でも、確かに怖そう^^;

ぺぺままん。さん。
敬子さんのブロ友さんだったのですね^^
ありがとうございます。
やはり肩こりからくる頭痛だったようです。

そうそう、コメントが遅れていて気になっていたので、
倒れながらコメしました^^;;
なので、支離滅裂で短くなったたかも。。。

ちーず さん。
ありがとうございます^^
九州南部大雨とか?!
そちらは大丈夫でしょうか・・・。

さえさん。
片頭痛はつらいですね><
頭が痛いと何もする気になれないんですよね。
体調不良の中コメントありがとうございました^^


2010/06/21(Mon) 22:16 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
