--年--月--日 (--) | 編集 |
妻にして欲しくない節約術・やりくり
2010年05月20日 (木) | 編集 |
この前新聞にも掲載されていて「ふ~ん^^」と思った記事を
All About でも見つけました。


「妻にして欲しくない節約術・やりくり」です。

妻にして欲しくない節約術・やりくりの第1位は
「スーパーのビニール袋を大量に持って帰る」(53.8%)。
そして、「よほど汚れていない限り、ふろの水は2回使う」(44.1%)
「1円でも安いものを探してスーパーをハシゴする」(39.3%)と続きます。


そして、妻が実際にやっている節約術・やりくりは、
第1位「光熱費節約のために、電気などをこまめに消す」(69.4%)。
そして、「外食を控える」(44.1%)、
「外食などをするときは、クーポンや割引券など特典のある店のなかから選ぶ」(39.2%)と続きます。


実際にやっている節約術は私も同じかも^^

でも、スーパーのビニールは、大量に持ち帰る人
あまり見ませんよね^^;


それに、節約になるかどうか・・・。





応募したもの。

club KAI モニターくらぶポイント用シャギーハサミ 50名
2010年6月16日23時59分まで。


潤水 潤水スキンケアモニター 100名
(潤水石鹸、潤水ローション、潤水クリームの本品を1ヵ月使用後、簡単なレポートを提出していただきます。)
ブログモニターも同時募集中です。
お申込みが100名に達し次第、終了



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨年秋に植え込んだアリウムですが、
背が高くねぎのような花が咲くものだと思い込んでいたら
↓が咲きました^^
「アリウムJeannie」のようです。


001_20100520224258.jpg 





関連記事
コメント
この記事へのコメント
スキンケアモニター応募してみました。間に合ったかなぁ?早く寝ようと思いつつネットはいかい中・・・
2010/05/21(Fri) 00:02 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんにちは♪
どっちの節約もしてないです(笑)
モニターで当選したものをうまく使って買い物を減らす程度でしょうか~^^
今日のお花も綺麗ですね!
うちにはまだ雑草の花しか咲いてません^^;
2010/05/21(Fri) 14:29 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
こんにちは♪
無料モニター、応募しました(*^^)
たしかにそこまでしなくても・・・っていうような節約方法ありますね~
私も独り暮らしの時、家にいない時間帯はブレーカーをおとしてました(^_^;)
節約生活もひとりなら楽しめます(笑)
2010/05/21(Fri) 15:20 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
私も新聞で見ました!
やってほしくないビニール大量は
1度見たことありす
最近はスーパーの袋ももらえないところがあるからかな?
電気の節約は私もやってますよ♪
2010/05/21(Fri) 15:39 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんにちは^^
節約と言えば電気をこまめに消すことは心がけていて、スーパーではエコバックを使用していることぐらいかな^^
アリウム、黄色い色が鮮やかでとてもきれいですね☆
2010/05/21(Fri) 16:50 | URL  | さえ #-[ 編集]
こんばんは。
やっとなつみさんのブログに遊びに来られました。^^
我が屋の節約は、鉢植えの水は雨水タンクを利用したり、さえさんと同じくエコバックを利用していますね。
でもなつみさんのお家の様に素敵なお庭ではないので、雨水タンクなんて恥ずかしいですが・・・。
以前、かなり年配の女性の方がビニール袋を両腕にぐるぐる巻いていたのを見かけました。^^;
2010/05/21(Fri) 19:34 | URL  | あんmama #-[ 編集]
こんばんは~。
わたしも新聞で読みました。
よくTVとかでも節約している人いますけれど
わたしも人並みに電気を消したり、外食控えたりかな。
モニターもかなり家計には助かっているかな。
2010/05/21(Fri) 21:21 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんわ(^-^)

わっ!!
やってほしくないスーパーはしごになるのか、
今日はここのスーパーが安いとか調べて買いにいってます^^
あとは光熱費、外食控え、エコバックも心がけています♪
今日のお花もきれいですね^^
毎日のお花集めたら、
すてきな図鑑できそうって思っちゃいました(^◇^)
2010/05/21(Fri) 21:39 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
こんばんは。

先日、日テレのズームインスーパーで
見ました。

テレビでよく節約主婦の方が出演されたりして
「ご飯は冷めてもいい。電子レンジは使わない。」とか
「1つの部屋しか電気はつけない。」などというのを
見た事があるのですが、冷めたご飯の味しか
知らなかったり、真っ暗闇の中で遊んでいる
子供の姿を見て、「これって節約じゃないんじゃ
ないのかな~?」なんて思ったりしちゃいました。

栄養不足になったり、目を悪くしたら
元も子もありませんものね。

節約も度を過ぎると、返って大金を捨てる事に
なりますよね!!

2010/05/21(Fri) 22:32 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
やってほしくない節約術のスーパーのはしご
毎週末のたびにしてますね(笑)
週末にしか買物に行けないので、その1日でどれだけ安く買うか
前日から作戦をたててます(爆)
他の2つの節約はさすがにしてませんね^^;

スキンケアモニター、昨夜応募してみました♪
いつも情報ありがとうございます^^
2010/05/21(Fri) 23:00 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
maxbeet さん。
間に合っているといいね^^
そうそう、私も毎日今日は早く寝ようって思うんですが・・TT

CHIKO さん。
2と3はないかな^^;
どうも男性から見ると節約とは思えないのが理由のようです。

ささや☆さん。
家にいないときはいいですよね^^
節約も上手にしたいですね♪

ちーずさん。
ビニール大量、いるんですね^^;
人の目があるから無理かと思っていました^^;

さえさん。
やはりそうですよね~。
私もエコバッグはかばんにいつも入れています^^

あんmama さん。
お忙しい中ありがとうございます^^
雨水タンクは羨ましいです♪
雨水の利用が理想ですよね^^

ぐるみこさん。
電気をこまめに消すのも積み重ねですよね^^
うんうん、モニター品も助かりますね♪

Happyまみりんさん。
えーー、そうなんですか^^;
確かに節約も度を超すといけないですね。
本末転倒かと^^;

ゆうよしきさん。
スーパーのはしごは多分交通費のことを考えるとどうかなという意味だったかな。
ちゃんと計算されていればいいんですよね^^
2010/05/22(Sat) 22:19 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
