--年--月--日 (--) | 編集 |
日焼け止めの使い方
2010年05月15日 (土) | 編集 |
今日はいいお天気になりました♪

魚釣りに出かけていた主人ですが、
アジとサバが大量に釣れたらしく、
ご機嫌で帰宅しました。
(アジのお刺身、美味♪)

顔を見ると、真っ赤!手も・・・><

日焼けですね。海の上は日陰はありません。
帽子はかぶっていたそうですが・・・。


日焼け止めは塗ったの?と聞くと
ちゃんと、たっぷり塗ったのに、おかしいな~と言います。


でも、よくよく聞くと、日焼け止めを塗ったのは家を出る2時ごろ・・・--

それから、午後2時まで釣っていたそうですから、12時間ですね。

SPF30の日焼け止めですから、途中で効果がなくなっていたような・・・^^;;


All About によると・・。

SPFの数値は、何も塗らない皮膚が20分程度で日焼けするその時間を基準にしている。
日焼け止めを塗ってこの時間が延長されるほど、SPFの数値が大きくなる。
SPF30では、20分×30倍=600分=10時間 となり、10時間まで日焼けが抑制されるという意味になる。
室内にいても日焼けはするが、日常的な買い物や洗濯程度であればSPF10位で足りる。
長時間屋外にいる必要がある場合には、SFP30以上のものが適する。
紫外線防御率には、肌質によって個人差があり、SFP値が高くても数時間おきに塗りなおしたほうがよい。




SPF1では15分程度だと思っていました。
20分となっていますが、他のサイトでは25分とか、バラバラでした^^;


まめに、塗り直さないといけませんね。
そう伝えました~^^


さて、今日届いたのは美人貯金さんから
モニター品のシルキーモイストファンデーションです。

s-M006_20100515230244.jpg



応募したもの。


ぶちうまいショップ 新規開店プレゼント「大島産いりこだしの素」 310名
2010年05月24日まで。


オージービーフ&ラム 父の日プレゼントキャンペーン 100名
2010年6月30日(水)17:00まで。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ハニーサックルです^^
つる植物で、これから次々と花が楽しめます♪

008_20100509224849.jpg 



関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
お魚いっぱい釣れて良かったですね!
ホントに日焼け止めはこまめに塗らないといけませんね~。
↓の花泥棒ですが、
祖母もガーデニング好きで沢山鉢植え並べてるんですが、よく盗られるそうです。
ホントに盗ってどうするんでしょうかね~…
2010/05/15(Sat) 23:59 | URL  | トロリん #-[ 編集]
海面で反射するから紫外線超強そうだ~
モニター当選おめでとうございます!そんな募集あったっけ??全然知らなかった。肌なじみがよさそうですね~
アイリスがやっと咲き出した位です。生協の苗で買ったペチュニアはまだまだ咲かないし(涙)
2010/05/16(Sun) 00:13 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんばんは!
旦那さまが一生懸命取って来られた、新鮮なお魚、きっと美味しかったでしょうね。^^
日焼けは、これからは子供達にも塗らないといけません。
下の記事の花泥棒本当に酷いですね。
実は、我が家もブログを始める少し前に、自転車を盗まれました。
家の北側に隠しておいたのですが、盗られてしまって・・・
敷地に入っただけでも、気味が悪いですよね。^^;
その自転車は未だに出てきません。
それから、今回プレ企画に参加して頂き、本当にありがとうございました。
これからも、益々仲よくして下さいね。v-10
なつみさんが、当たります様に・・・
2010/05/16(Sun) 00:14 | URL  | あんmama #-[ 編集]
毎年、子供たちとプールへ行きますけど
1度くらい日焼け止めを塗ったくらいでは、まったく効果がありません(--;)
何度も気をつけて塗らないとダメですね~

ハニーサックルのお写真、とっても素敵ですね♪
空とのコラボ、ほんと綺麗に撮れています^^
2010/05/16(Sun) 20:24 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんばんは~。
あじのお刺身、うらやましい。
おいしいですよね~、あじのお刺身♪
日焼け止めってみなさん、塗りなおしているんですか?
ほんとうは塗りなおさなくてはいけないのはわかっているんですけど、
またお化粧とかし直すのって面倒ですよね~。
ご主人、日焼けってやけどですもんね~。
冷やさないと・・・
2010/05/16(Sun) 21:28 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
トロリんさん。
まぁ、よく盗られるのですか><
何だかむなしくなりますね。
どんなつもりなのでしょうか・・・。

maxbeet さん。
1週間くらい前かな。先着100名でしたよ。
間に合ったみたいです。
生協の苗小さいものね^^;
でもきっともうすぐ咲きますね♪

あんmamaさん。
えっ、隠しておいてあったものが?!
泥棒ひどいですねTT
プレ企画、こちらこそ参加させていただき
ありがとうございました^^
今回は残念でしたが、またの機会を楽しみにしています^^

ゆうよしきさん。
お子さん用の日焼け止めは特にそうかも・・。
でも、塗り直しも難しいですよね。
ありがとうございます^^

ぐるみこさん。
そうですよね^^
手や首は塗り直しますよ。
でも、顔は無理なので、パウダーくらいですね^^;
2010/05/16(Sun) 23:13 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
こんばんは。

新鮮なアジのお刺身は、美味ですよね。

日焼け止めって、なかなか塗り直すのって
大変ですよね~。
特に男性は、あまりしないかもしれませんね。

ハニーサックルって、初めて聞きました。
青空とマッチしていて凄く映える素敵な
お花ですね。
2010/05/17(Mon) 01:06 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Happyまみりん さん。
日焼け止め、持って行ってほしいです^^
次からは・・ね。
ハニーサックル、かわいいでしょ♪
ありがとうございます^^
2010/05/17(Mon) 22:10 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
