--年--月--日 (--) | 編集 |
花泥棒・・・
2010年05月13日 (木) | 編集 |
今日義母から、「えんどうがたくさん収穫できたので取りに来ない?」と
電話がありました^^


喜んで取りに行きました♪

その時に聞いたのが花泥棒のこと。


数日前ランチに行ったときに迎えに行きましたので
私も見ていたのですが、きれいに咲いているペチュニアのプランターが
なくなったそう・・・><


それも2鉢も。


義母もガーデンングが大好きで野菜だけでなく花も育てています。
庭や玄関先などにプランターがいくつも置いてあるのですが、
そのうちの外に並べてある(と言っても敷地内)いくつかのうちの
2鉢がなくなっていたそうです。


それがね、2度目だとか^^;;


以前にもなくなったことがあったようで、
その時は鉢が高級だったみたいです。


ショックですよねTT


私も門の外側にプランターを置いていますが、
1度だけ経験があります。


かなり大きいものだったので、車じゃないと無理だと思います。

テラコッタなので相当重いし・・。


花を見るたびに罪悪感感じないのかな?



そう言えば、そんなこともあったのに
懲りずに今も門の外に置いてあります。


やっぱり、門の前に花がないとさみしいんですよ♪



さて、今日届いたのはアイドゥ オンラインショップさんから即席お味噌汁サンプルです。
お友達情報でした♪
今でも請求できます^^


s-M001_20100513224632.jpg






応募したもの。

ソーラーケータイ充電器 iCharge Lite をモニタープレゼント 120名
6月11日(金)(23:00)まで。



HABA スポットリペア7g(本製品)のモニター 300名
2010/5/17(月)まで。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ジャーマンアイリスが咲き始めました♪
大きな花は華やかです^^


012_20100513221252.jpg 




関連記事
コメント
この記事へのコメント
我が家も昨日初咲き!これからUPします~
花泥棒なんだか悲しいですね。
2010/05/13(Thu) 23:41 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんばんは。

話泥棒ですか~。盗んだお花を飾って
キレイと感じるのでしょうかね~。
実家は農家ですが、野菜泥棒にあった事が
あります。苦労して育てて、これから
収穫という時に全部盗んで行ってしまった
そうです。盗んだ野菜を食べて美味しいと
感じるのでしょうかね~。
2010/05/14(Fri) 00:07 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
うちも玄関前に飾っておいた花をプランターごと、
しかも2回持っていかれたことがあります。
なので、今はプランターをくくりつけています。
そういう人たちって、ほんと罪悪感とか
感じないんでしょうかねi-241
2010/05/14(Fri) 10:51 | URL  | ぽてちょこ #-[ 編集]
こんにちは。
花泥棒っているんですね~。
盗んだ花をどうしているのかな?
一生懸命育てた花を盗むなんて考えられません!
罪悪感はないんでしょうか?
悲しいですね・・・。
2010/05/14(Fri) 11:04 | URL  | ★クロ☆ #-[ 編集]
こんにちは~
たいへんご無沙汰しておりましたぁ
花泥棒、そんな輩がいるんですね。
花を盗むなんて心がキレイなのか汚いのかさっぱりわかりませんね。
いやな世の中ですね~^^;
2010/05/14(Fri) 12:10 | URL  | ムサシ634 #-[ 編集]
え~そんな人がいるなんてびっくりしました!
せっかく愛情こめて育てた花たちを簡単に持っていくなんて許せないですね!
世の中色んな人がいて考えさせられます~><
悲しいことですね><
2010/05/14(Fri) 14:14 | URL  | さえ #-[ 編集]
こんにちは~
お久しぶりです☆
もうすっかり、春ですね(^^)
北海道は、まだまだ寒くて、少し前に桜満開で、まだ咲いてます。
ストーブもまだまだ欠かせません。
なので、なつみさんのブログで、すごく春を感じることができました♪
えんどうももうできているんですね!
そして、花泥棒はすごくショックですね。
その花見るたびに、心痛む気がします。花もかわいそうですね。
懸賞情報から、応募させていただきました。
ありがとうございました(*^_^*)
2010/05/14(Fri) 14:59 | URL  | ゆあこ #-[ 編集]
花泥棒とは許せませんね!
せっかく育てたお花を盗まれたら
ショックですね
そんな人に育ててほしくないです
悲しいですね・・・
2010/05/14(Fri) 15:54 | URL  | ちーず #-[ 編集]
いつもきれいな花のUPをありがとうございます♪
ひそかな楽しみになっています!!
にしても、花泥棒!!
本当に許せませんね(>_<)
みなさんと同じく私の実家も盗まれたことがあり、
母が凹んでいました。
人の痛みのわからない人に
盗んだ花を育ててほしくないですっ!!
2010/05/14(Fri) 20:15 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
こんばんは~。
花泥棒、ひどい!
以前、新聞で門のところに植えてあった
花をはさみで切って持って行かれてしまった
話が載っていたことがあったんですよ。
家庭菜園の畑にも『盗まないでください』って
看板があったりするんです。
何でも盗むんですね。ひどいです(T_T)
2010/05/14(Fri) 21:57 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
maxbeetさん。
ジャーマンアイリス、昨年もきれいに咲いていたよね?!
色とりどりできれいだったよ^^
今年もアップしてね♪

Happyまみりんさん。
野菜泥棒、悪質ですね><
ご両親はショックだったでしょう・・。
許せない犯罪です!

ぽてちょこさん。
まぁ、2回も?!
そう、自衛するしかないですね><
最近はりゅうが吠えるので、大丈夫かと^^

★クロ☆ さん。
ひどい話でしょ?!
全く、どんなつもりで盗むのか・・・TT

ムサシ634 さん。
お久しぶりです♪
ひどい人がいるものですね><
全く、信じられない^^;

さえさん。
人のものを盗るって、どういうつもりなのか・・・。
あまりにひどいでしょTT

ゆあこさん。
お久しぶりです^^
お忙しい中、コメントありがとうございます♪
今ちょうどえんどうが旬です^^
美味しいですよ♪

ちーずさん。
許せないでしょ?
同じ人かなTT
何度も盗むなんてどんな人なのか・・。

モモナチュラル さん。
まぁ、お母様も?!
どこにでもいるんですねTT
許せませんよね!

ぐるみこ さん。
どうしてこんなひどいことをするのでしょうか・・。
花は見て楽しむもの。
玄関脇で通る人にも楽しんでほしいのに・・。
2010/05/15(Sat) 23:48 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
