--年--月--日 (--) | 編集 |
梅の花でランチ♪
2010年05月11日 (火) | 編集 |
今日は梅の花にランチに行ってきました♪
誘ってくれたのは義母です^^

メンバーは私の実家の母と義母の母の妹(つまり叔母)とその娘(主人の従兄)の5人!


初めてのメンバーでしたが、話も弾み楽しいランチでした♪


大好きな豆腐しゅうまいが入っているランチにしました^^
久しぶりで美味しい☆

026_20100511223318.jpg
(茶碗蒸しの翡翠あんかけは合成してあります^^;)

004_20100511223217.jpg


他には揚げ物(空豆他の天麩羅)と豆腐サラダ、山菜ごはん、香の物、お味噌汁でした☆

そして、デザートの桜プリン

006_20100511223217.jpg


個室でしたので、ゆっくり食事ができました。
義母は小食で、食べられないと言うので私がその分、
たくさん食べてお腹がいっぱい☆

でも、その後話足りない?ので、みんなで喫茶店へ。

べら珈琲店はエルメスのカップを使っていることで有名ですが
私は初めてです。

カップの大きさにびっくり!
直径10センチほど・・・。

カフェオレボールみたい^^;
普通のコーヒーカップに比べると2倍は入っているかと♪
ウインナーコーヒーです。

007_20100511223217.jpg


黒パンのメープルシロップ、バニラアイス添え。
こちらもお皿は大きく30センチくらいあったかも^^
とても1人では食べられないのでみんなで食べました。


008_20100511223215.jpg


豆腐料理なのでヘルシーですが、カロリーは結構あるんですよ。
メニューによると今日のランチは900㎉くらいでした。
義母の分もかなり食べたし、その後の喫茶店でも・・・。


もちろん、夕食はかる~~く済ませました^^;





サンプルファンでは、アイムスの小型犬のペットフードモニターを5000名募集しています♪
応募〆切:2010年6月23日



応募したもの。


日清食品 焼きそば祭りキャンペーン 489名
2010年6月7日(月)まで。

ニッカウイスキー クリアハイボール新発売キャンペーン 1000名
6月15日(火) 午前10時まで。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
楽しい時間を過ごされたのですね。
それと、とっても美味しそうな物ばかりですね。^^
なつみさんの写真の撮り方が上手だと思いますので、尚更写真からでも美味しく感じます。
ホントに美味しい物を食べると会話も弾みますよね。♪♪
2010/05/11(Tue) 23:53 | URL  | あんmama #-[ 編集]
お料理も喫茶店メニューも素敵♪
豆腐しゅうまいのお味が気になる~
2010/05/11(Tue) 23:53 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんばんは。

女性5人で楽しいランチ&カフェタイムでしたね。
どれも全部美味しそう~。
お豆腐料理でも意外とカロリーが高いのには
ビックリ。でも、昼間はたっぷり食べて
夜減らせば、プラスマイナスでなんとか
なりますよね。(^^ゞ
2010/05/11(Tue) 23:56 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
美味しそうなものばかりですね~
女性同士だとなおさら話も弾むでしょうね♪
楽しい時間がすごせてよかったですね^^
2010/05/12(Wed) 14:31 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
個室でゆっくり美味しいものをいただけて楽しいひとときが過ごせましたね^^
とってもお上品なランチ、私も頂いてみたいです♪
エルメスのカップでより美味しく頂けそう^^
高級感がより増しますね!
デザートもいいなぁ☆
2010/05/12(Wed) 15:30 | URL  | さえ #-[ 編集]
5人でランチは話もいっぱいで
楽しそうですね~
ランチの後の喫茶店はいいですね
黒パンのデザートもおいしそう♪
ベラ喫茶店行ってみたいな
2010/05/12(Wed) 15:49 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんにちは~。
お上品なランチですね^^
ちょっとずつたくさんがうれしいですね。
桜プリンが気になります。
カフェオレボールくらいのカップで
ウインナコーヒーは飲み応えがありそう^^;
そうそうランチはしっかり、夕食はあっさりが
ベストですよね♪
2010/05/12(Wed) 16:05 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんにちは。
初めてのメンバーとはいえ、話も盛り上がったようで良かったですね。
豆腐しゅうまいの味が気になります。
どれも器がとても素敵ですね~。
2010/05/12(Wed) 16:35 | URL  | ★クロ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
