スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
手相では・・・。
2010年05月07日 (金) | 編集 |
昨晩カータンさんのブログを見ていましたら、
旅行先の台湾で手相を見てもらったことが書かれていました。

そして、その占い師さん(龍羽さん)のブログが紹介されていて
その記事を読んでびっくり!


知能線・生命線の「離れ型」について書かれていました!

一般的にこの手相の持ち主は、


長所:独立心が旺盛で自信家、大胆で積極的、行動力がある


短所:少し軽率で無鉄砲、人の言うことを聞かない


などと言われています。

知能線と生命線の2本の間の幅が広ければ広いほど、

この傾向が強まります



そして「もしかして「離れ型」は遺伝するの?」とも書かれていました。



実は私もこの「離れ型」なんです。
それも両手、間の幅も7ミリ!(測っちゃった^^;)


今日たまたま電話があったため、母に聞いてみましたら、
やはりこの「離れ型」でした。
遺伝??かしら?


そして、今朝たまたまヤフーのTOPページで
手相の特集が目にとまりました。

それは、行列ができる手相芸人・島田秀平が教える!
幸運が開ける☆手相レッスン


その中の性格に関する手相で・・・。

3 KY線
頭脳線と生命線の起点が離れている手相。
5mm以上離れている人は、より強い傾向が。
KYという名の通り、自分が認めた人以外の話は聞かず、あくまで自分の意見を通すタイプ。
派手なことを好み、平凡を嫌う傾向があります。
また、専業主婦として家庭にじっとしていることができない人が多いのも特徴。


これにはショック><

私は家庭にじっとしていることは好きなんですが・・・。



その後、仕事に行き同僚の手相をチェックしてきました^^


14人中この手相は何人いたと思いますか?

私を含めて4名でした♪

やっぱり、意外に少ないのね^^;


でも、このKY線って言うの・・・あんまりだと思いますTT



応募したもの。

みんプロ インスタントコーヒーモニター 100名
5月10日まで。

みんプロ はんぺんの試食モニター 100名
5月14日まで。

JT 春の新商品詰め合わせプレゼント 240名
6月3日(木)24:00まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
手相って面白いですね~♪
私は離れてなかったんですが、子供達は結構離れてましたよ。おてんば、やんちゃそしてKYなんでしょぅか~><
子供の手相みて疲れが(笑)
2010/05/08(Sat) 09:02 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/08(Sat) 09:26 |   |  #[ 編集]
こんにちは♪
私も実はなつみさんと同じ両手離れ型です
幅も同じくらいです、同じでびっくりデス!!
あまりいないと思っていたら4名もいたんですね!
テレビで離れてるとポジティブな考えの人と
言っていましたよ
2010/05/08(Sat) 14:10 | URL  | ちーず #-[ 編集]
手相とか実は苦手(汗)
でも遺伝という話は興味があります!
職場は男子ばかりなので手を触るわけに行かないし…若い子にパワハラって言われそう(苦笑)
2010/05/08(Sat) 19:10 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんばんわ^^
手相・・・みてもいまいちわかりません^^;
島田さんはテレビでいつも面白い線の名前を言いますよね~
本当にそんな線の名前があるのかしら?っていつも思います(笑)
2010/05/08(Sat) 20:56 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんちはー。
あっ、私はくっついてる。
久しぶりに手相を見てもらいたくなりました。
昔はよく占いに行ってたんですけどね。今住んでいるここは田舎なので占い師がいるのだろうか・・。

2010/05/08(Sat) 21:01 | URL  | うらら #-[ 編集]
テレビではKY線の話で盛り上がるので、つい笑って見てしまいますね。
息子の手相はKYを表しています!が、性格はKYではないですよ^^
うちの主人はとても珍しい手相の持ち主ですが、ごくごく普通の人生です^^
2010/05/08(Sat) 21:56 | URL  |  #-[ 編集]
こんばんは。

私も見てみましたが、離れていませんでした。
雑誌などで、手相を変えるだけで幸せになる
みたいな事が書かれていた事がありましたっけ。

RSPでりりかさんにお会いし、なつみさんの
話題になりました。
どこでも、なつみさんは有名人ですね。(^^♪
2010/05/08(Sat) 23:11 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
こんばんは。
最近、手相芸人さんのせいか手相が人気ですよね。
あんまり、信じてはいないのですが、
テレビでしてるとついつい自分の手をじっと見つめてしまします…
2010/05/08(Sat) 23:13 | URL  | トロリん #-[ 編集]
CHIKOさん。
お子さんたち、離れていましたか!?
意志が強いそうですよ~^^

ちーずさん。
ちーずさんもですか^^
よかった~、なぜかうれしい♪
ポジティブ?ああ、そうかも^^
よく主人に言われます~^^
「よくそんなに楽観的に・・・」って。
あれ、違う?かな^^;

maxbeetさん。
パワハラ・・・、笑えました^^
確かに若い男性だと・・ね^^;;
カータンも同じならいいかな~とも思います♪

ゆうよしき さん。
手相、よくわかりませんよね!
細かい線はないものや、あってもどう判断するのか不明です^^;

うららさん。
今住んでいるところってブログのあの写真の場所の近くなのかな。
歩くには最高ですね^^
占い、昔1度だけ見てもらいました。

どなたかな?さん。
そうですよね~。
私もそんな自覚はないです^^;
いいところだけ、信じます^^;

Happyまみりんさん。
手相って数カ月で変わるらしいですね^^
えっ^^;
どんなお話しされたのかな~~。

トロリんさん。
人気なんだそうですね~。
あまり知らなかったのですが、職場でも知っている人たくさんいました。
私もあまり信じていません^^;;
2010/05/09(Sun) 00:23 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
こんにちは~。
手相みてみました。
わたしは離れていませんでしたけれど、
手相見ているとどれがどの線だか
わからなくなってきました。
みてもらいたい気もするんですけどね。
2010/05/09(Sun) 15:59 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
ぐるみこさん。
手相って数カ月で変わるそう^^;
でも、この離れたのだけはずーーっと昔からなんです。
2010/05/09(Sun) 23:35 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
